NEXT WEEKEND DATE

10月5日(土)開催の
#今日の小仕事Weekend Marche」まで、あと2週間!

今回のテーマは、「秋のごちそう時間」。


毎回大人気のCanon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースでは、その場で自由にCanon PIXUSを使って、ペーパーアイテム作りを体験いただけます♩

印刷して楽しめることの幅広さに「これ、紙で作れるの…?!」と驚かれることも。

小さなお子様から大人まで、どなたでも無料で参加できるので、ぜひお立ち寄りください♩

「#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

前回はこんな様子でした

7月6日(土)に開催した#今日の小仕事なつびらき祭

Canon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースでご用意したオリジナルうちわ作りは、「イベントのお供に、最初に作りたい!」と開場と共に満席に…!

体験いただいたみなさまに、#今日の小仕事を通して夏の準備を思いっきり満喫していただきました♩

 

10月5日(土)に体験できるコンテンツはこちら!

今回Canon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースでご用意するのは、「秋のおもてなしテーブルで使いたい、フォトプリント&フォトフレーム作り体験」。

会場1F、一番奥のスペースで展開します♩


▲毎回、発色の良さと、スクエア型の可愛さに驚く声多数!

Canon PIXUSだけで印刷できるスクエアサイズの写真用紙を使って、その場で写真印刷を楽しんでいただけます。

写真は「思い出を飾るもの」ですが、「これまでの思い出を贈るもの」として、特別な日のテーブルにセッティングしたり、ギフトに添えると、写真の楽しみがますます広がります。


▲おもてなしにゲストとの思い出写真をウェルカムカードにしたり、サプライズのメッセージを一緒に添えても喜ばれるはず…♩

会場内で撮った写真を早速プリントするのももちろんOKです♩

小さなお子様連れで、なかなかワークショップなどにゆっくり参加するのが難しい…という方もご安心ください!

所要時間が短いのでお気軽に体験いただけますよ。


▲型紙に沿って切り取り、折り込むだけの簡単ペーパーフォトフレーム。

時間も気にせず、もう少し踏み込んだ小仕事に挑戦したい!という方には、フォトフレーム作りをご用意しています♩

秋色のデザインから、好きな柄を選んで作っていただけます。

見本も用意しているので、お手に取りながらイメージを膨らませてくださいね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayumi Ukisuさん(@piccorissimo426)がシェアした投稿

▲メッセージカードを入れて、ギフトにしても◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

em.COCO(エムココ)さん(@emcoco_bymayu)がシェアした投稿

▲大切な思い出を飾るのも素敵です♩

 

NEXTWEEKENDのIGTVでも作り方を紹介しているので、気になる方はぜひこちらもご覧になっていらしてください♩

 

#今日の小仕事のプロも登場!

Canon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースでは、#今日の小仕事アンバサダー2019秋冬生のメンバーも登場予定!

#今日の小仕事のプロフェッショナルであるアンバサダーが、作り方のポイントやさらに踏み込んだカスタマイズのアドバイスをしてくれます。

はじめての参加、おひとりでの参加で少し不安…という方も安心してご参加くださいね♩

お楽しみに。

 

PIXUSで叶う、印刷紙の楽しみ方展示

家庭用プリンター、気になっているけれど実際どれくらい役立つのかな…?

なんて、モヤモヤを抱えている方も多いはず。

そこで、イベント屋上スペースでは「秋のごちそう時間の楽しみ方」をテーマにしたペーパーアイテムを展示します!

Canon PIXUSで使用できる用紙の種類はたくさん!

実はネイルシールやマスキングテープも作れるって、知っていましたか?

今回の展示ではCanon PIXUSだけの専用紙に加えて、クラフト紙や和紙、トレーシングペーパー、プラ板用紙やアイロンプリント用紙などを使ったテーブルアイテムをご紹介したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kaoさん(@hare___ri)がシェアした投稿

▲こちらのフードカバー、無地の白布にアイロンプリント用紙を使って好みのデザインを印刷すれば出来上がり♩

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝒮𝒶𝓀𝒾さん(@saki.nailist)がシェアした投稿

▲トレーシングペーパーに好みのデザインを印刷すれば、ドーナツやハンバーガーを包むワックスペーパーに…!

 

展示作品を作ってくれるのは、#今日の小仕事アンバサダー2019秋冬生

印刷するだけで、暮らしの楽しみがぐっと広がる彼女たちのアイディア、ぜひお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです♩

 

▼前回の#今日の小仕事なつびらき祭でも、夏のペーパーアイテム展示が大好評でした♩

 

Canon PIXUS最新機種が当たる!
ハッシュタグキャンペーン

イベント会場で or 全国各地のご自宅で、#今日の小仕事を楽しんだみなさまにビッグチャンス!

抽選で1名様に、この秋新発売の「Canon PIXUS TS8330」が当たります

キャンペーン期間中、規定のハッシュタグをつけて

▶︎イベントにご来場いただき、楽しんだ小仕事を投稿してくれた方
▶︎ご自宅で「秋の限定パターンペーパー」を使った小仕事を投稿してくれた方

どちらにも当選のチャンスが…!

ぜひキャンペーンをきっかけに、#今日の小仕事を通して秋の楽しみを広げていっていただけたら嬉しいです♩

【#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン】
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年10月5日(土)~ 10月11日(金)
■応募条件
・ 10月5日(土) 開催 #今日の小仕事Weekend Marcheにご参加いただいた方または秋の限定パターンペーパーを使った小仕事を体験した方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
Canon PIXUS TS8330」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。

7月に当選したのは、@yu51374miさん。
▼マルシェコンテンツを楽しみ尽くし、おうちに帰ってからも#今日の小仕事を発信してくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yumi-mさん(@yu51374mi)がシェアした投稿

初めての来場応援企画!
一緒に秋を満喫したい友人を連れてこよう


自分が楽しむだけじゃなく、周りの人にも感動や楽しみをシェアできたら素敵です。

初めてNEXTWEEKENDのマルシェイベントに参加する、友人や家族」を連れてきてくれた方に、イベント限定ペアステッカーをプレゼント!

一緒に来場する方は、何人でもOK。

2人でじっくり楽しんだり、グループでわいわい巡って、この秋の楽しみをシェアしましょう!

 


Canon PIXUS× NEXTWEEKEND
コラボレーションブースは、どなたでも参加可能なオープンスタイル。

秋のごちそう時間が楽しみなる、 #今日の小仕事 のヒントがきっと見つかるはずです。

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

イベント当日、どんな野心を叶えたい?
限定ストーリーズイラストプレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 #週末野心を余すことなく叶えてほしい!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナル・ストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードをお願いします♩

描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部の@kikjloveさんと@_mayamasuda_さん。

彼女たち自身、#今日の小仕事アンバサダーを半年務めた野心達成の達人です。

2人のイラストを通して、マルシェへの参加表明や「こんな秋の楽しみを見つけたい!」などなど、野心の種を広げていっていただけたら嬉しいです。

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。