NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
NEXTWEEKENDコンテンツプランナーのやすよです。

10月5日(土)開催の「#今日の小仕事Weekend Marche ~秋のごちそう時間~」まで、あと3日!


何を体験しようか、何を食べようか、楽しみにしてくださっている方のSNSを見て、嬉しくて涙目になっているここ数日です。


▲私のスマホのアルバムは、この1週間みなさまのストーリーズ投稿のスクショで溢れています。

 

当日足を運んでくださるみなさまへ、そして当日お越しいただけないみなさまにも、編集部から感謝を込めて #今日の小仕事のおすそ分けをご用意しました♩

 

毎月第一土曜日に盛り上げている #今日の小仕事の日でもある10月5日(土)。

マルシェをきっかけに、自分なりの秋の楽しみを深めていただけたら嬉しいです。

 

おすそ分け①:
マルシェ限定PRINTABLESをプレゼント!

マルシェ開催を記念に、秋の限定パターンペーパーを作りました!


【Illustrator: Hitomi Sakano
▲秋を満喫したくなる、大人カラーのデザイン。


▲色は全部で3色。何に使おうかワクワク…!

みなさまには、全色まるっとデータプレゼントさせていただきます!

下記からワンクリックでダウンロードできますよ♩

マルシェにご来場いただくみなさまには、ブルーのデザインを印刷してプレゼント

秋の限定プリンタブル 
ダウンロードはこちら


さらに!大人気 NEXTWEEKENDオリジナルカレンダー、新作の10月デザインも入れさせていただきます。

入口で配布しますので、ぜひお見逃しなく!

 

また、今回の限定PRINTABLESを使って #今日の小仕事 を楽しんだ様子をシェアすると、Canon PIXUS最新機種が当たるビッグキャンペーンも実施します。

 

【#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン】
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年10月5日(土)~ 10月11日(金)
■応募条件
・ 10月5日(土) 開催 #今日の小仕事Weekend Marcheにご参加いただいた方
または秋の限定パターンペーパーを使った小仕事を体験した方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
Canon PIXUS TS8330」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。

 

今日からさっそく小仕事を楽しんで、マルシェ当日一緒に盛り上げてもよし、
マルシェでもらったパターンペーパーを使って、後日余韻と共に小仕事をしてもよし。

ご来場いただく方も、会場には来られない方も、キャンペーンにご参加いただけます。

ぜひこのPRINTABLESを使って、秋色を楽しみ尽くしましょう♩

 

おすそ分け②:
みんなで作ろう!シェアフォトアルバム

イベント当日は入退場自由。

どんな人が、いつどんな小仕事の楽しみを見つけたのか気になりますよね。

マルシェを楽しむのに夢中で(それが私たちの夢でもありますが)全然写真を撮ってなかった…!なんて声を聞くことも。


▲7月開催時に作ったGoogleフォトアルバム。
前回はプロフォトグラファーの写真をみなさまにシェアしましたが、今回はみなさまも写真をアップできるようになります!


今回はNEXTWEEKENDのコミュニティマネージャーが会場を駆け巡り、みなさまが小仕事を楽しむ様子を撮影!

オンラインシェアアルバムに、随時撮影した写真をUPしていきます。

オンラインシェアアルバムはこちら

 

写真を通して、一層 #今日の小仕事 を盛り上げていきたいと思います♩

シェアアルバムに載った写真は、ハッシュタグと共にSNSでレポートしたり、写真印刷して楽しんでも◎

イベント開催中、随時チェックしてみてくださいね♩

こんな写真を撮ってほしい!というリクエストも大歓迎です!

 

おすそ分け③:
PRINTABLESのはぎれ
好きなだけ詰め込んでください

この10月で、#今日の小仕事企画は3年目に突入します。

これまでたくさんのPRINTABLESを作ってきただけあって、印刷した用紙を少しずつ集めていた編集部。

気がつけば箱いっぱいになったプリンタブルを見て「これはみなさんにおすそ分けせねば…!」と使命感にかられ、屋上ブースにプリンタブル詰め込み放題BOXをご用意しました!


▲当日のマップはWeekender編集部の@ikumi.524さんが描いてくれました!
屋上ブース内【E】に登場します♩

 

箱の中に入っているものなら、何枚でもお好きなものを袋に詰めてお持ち帰りいただけます。

後日ここで掘り当てたアイテムで小仕事を楽しんだら、ぜひハッシュタグ「#今日の小仕事」で教えてくださいね♩

 

イベントの楽しみをお届け!
前日LIVE配信を行います



マルシェをもっとお楽しみいただくために、開催前日 10月4日(金) 12:00より、
Instagramでライブ配信を行います!

イベント前日の会場の様子やお楽しみいただけるコンテンツ、そしてNEXTWEEKEND編集部の奮闘具合はいかに…!

レポート形式でお伝えしますので、ぜひお楽しみに♩

※NEXTWEEKEND Instagram公式アカウントより配信致します。
@nextweekend_jpをフォローの上ご視聴くださいませ。
※配信期間は配信後24時間以内となりますので、予めご了承くださいませ。

イベント当日、どんな野心を叶えたい?
限定ストーリーズイラストプレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 #週末野心を余すことなく叶えてほしい!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナル・ストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードをお願いします♩

描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部の@kikjloveさんと@_mayamasuda_さん。

彼女たち自身、#今日の小仕事アンバサダーを半年務めた野心達成の達人です。

2人のイラストを通して、マルシェへの参加表明や「こんな秋の楽しみを見つけたい!」などなど、野心の種を広げていっていただけたら嬉しいです。

 

お天気が良いことを祈りつつ、みなさまのご来場を心よりお待ちしています!

Share On