NEXT WEEKEND DATE

小さな画面の中でなんでも出来てしまう、便利な時代。

だからこそ、生活の中に散りばめられたちょっとしたアナログなものが一層あったかく感じられるもの。

例えばカレンダーだって、便利な機能もいろいろあるけれど、紙に印刷して手書きで予定を埋めていく作業には、いつまでも変わらない楽しみがあります。

そんな楽しみを身近に感じてもらいたいと、2017年10月から2年間、NEXTWEEKENDオリジナルのカレンダーを作って無料配信してきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKENDさん(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

季節のイラストとWISHLISTが好評で、たくさんの方がプリントして楽しんでくださり、累計ダウンロード数は約8,000件!

この輪がもっともっと広がってほしいという思いから、また今年からの1年も、オリジナルカレンダーを配信することに決まりました。

 

 

 

紙や出力サイズをカスタマイズすれば、壁掛けや卓上、ノートに挟み込んで持ち歩き用など、ご自身のライフスタイルに合わせてご活用いただけます。

WISHLISTの欄にはその月に叶えたいこと、やりたいことを自由に書き込んで、季節を楽しみ尽くすお供にしてくださいね。

 #今日の小仕事 カレンダー
(2019年10月・11月・12月分)
ダウンロードはこちらから

 

使いやすい、縦型レイアウト

 

好評につき今期も、縦型デザイン!
ノートや手帳などに挟み込んで使う際にも便利です。

ポスターのように額に入れるのもおすすめ。


▲A3に印刷して額装し、季節のインテリアに。


▲カードサイズに印刷して、フォトフレームに。

 

季節の楽しいテーマカラー

毎月カレンダーを飾る時に、季節の移ろいを感じることができるように、今季は月ごとのテーマカラーをつくりました。

実りの秋、食材も草花も深みのある色合いに変化する10月は、ちょっとくすんだグリーン。
物語の主人公みたいにお洒落を楽しみたくなる11月は、ヴィンテージピンク。
雪降るロマンチックな街並みの12月は、アイスブルー。

色鮮やかな水彩画で季節の楽しみを表現してくださったのは、イラストレーターのNozomi Yuasaさん

ぜひカレンダーと一緒に、毎月の変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

大人も子どもも楽しめる!
モノクロ塗り絵バージョン

色付きのデータの他に、色がないモノクロバージョンも同時にダウンロードしていただけます。

色鉛筆、クレヨン、水彩絵の具。
好きな画材で色付けして、自分だけのオリジナルデザインを楽しんでくださいね。

データさえあれば何度でも印刷して試せるのがPRINTABLESのいいところ。

お気に入りの1枚ができたら、ぜひハッシュタグ #今日の小仕事 で教えてください♩

 

商品情報
#今日の小仕事カレンダー
(2019年10月・11月・12月分)
推奨印刷サイズ:A3以下
※ダウンロードの際はファイルを圧縮しておりますので、解凍してご利用下さい。
ファイル形式:PDF形式
ダウンロードはこちらから

 

 


「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。