NEXT WEEKEND DATE

イベントごとを大切にしたり、一緒の趣味を見つけたり。

家族の絆を深める方法はたくさんあるけれど、スキンケアの時間も実はそのひとつ。

毎日のスキンケアによってお互いの体調を知り、子どものちょっとした成長に気づけるなど、コミュニケーションのきっかけになるんです。

またこれから訪れる乾燥のシーズンは、肌の保湿はもちろん、風邪の予防においても毎日のスキンケアが大事。

今回は#かぞくごと パートナーブランドのナチュラルサイエンスのアイテムを使いながらおうち時間に取り入れたい冬のスキンケアを集めてみました。

家族のコミュニケーションのきっかけになれば嬉しいです。

 

おうち時間にも欠かせないハンドケア

外出先でもおうち時間でも常に欠かせなくなったハンドケア。

汚れを落とす・除菌する・保湿するを3つセットにして、取り組んでみてくださいね。

(写真左から)
ママ&キッズ ナチュラルハンドソープ
デリケート肌に嬉しい、弱酸性アミノ酸の低刺激ハンドソープ。
泡で出てきて簡単にサッと洗い流せるから小さなお子さまにも◎。
ヒアルロン酸や8種のアミノ酸などの保湿成分も配合。
うるおいは守りながら、汚れをきちんと落とします。

ママ&キッズ ナチュラルアルコールジェル
肌を乾燥させない低刺激のアルコールジェル。
デリケート肌のママはもちろんベビー&キッズにも使えます。
植物性醸造アルコールを64.6%配合。
アルガンオイル、3種のアミノ酸、ヒアルロン酸が肌のうるおいをキープしながら、手をキレイに保ちます。

ママ&キッズ ハンドクリーム
荒れやすい手肌のために開発された低刺激ハンドクリーム。
肌の内側からのうるおいアップ、角層内のバリア機能サポート、肌表面の保護と、3方向から働きかけます。
1日に何度でもつけたくなる、ベタつかない使い心地。

 

娘の大好物、りんごの美味しい季節。
お菓子作りに欠かせない手洗いと消毒なのですが、肌が弱い親子なので頻繁に洗ったり消毒したりするとあっという間にカサカサに。
荒れた肌は細菌が付きやすいんだとか。
だからこそしっかりと汚れを落としてくれて、保湿成分も入ってるナチュラルサイエンスのナチュラルハンドソープが必要なんです!
洗った後につっぱらないので、頻繁に手を洗うときも安心して使える心強いアイテムです。
消毒も、街中にある消毒液はカサカサになるししみるので苦手ですが、ナチュラルアルコールジェルはしみなくて助かっています。
自分で切ったりんごは美味しく感じる!と言ってさっそくつまみ食いをした娘。
一緒にアップルパイもつくろうね。
(娘と二人暮らし)

 

風邪対策には保湿がいいと知って、登校前に玄関で塗れるようにナチュラルサイエンスのハンドクリームをスタンバイすることに!
手荒れから細菌が入ってしまうそうで、肌のバリア機能を整えることで風邪予防にもなるんだそうです。
長男は特にかさつきがちなので、登校前に軽くハンドマッサージをしてあげたら大喜び!
ちょっと慌ただしくてサボろうとした日も自分からハンドクリーム塗って!と言うようになりました。
いってらっしゃいの時にハグをしてほしい子なので、登校前のスキンシップにとても合っていたようです。
時間もかからないし、忙しい朝でも子どもたちの気持ち的にも癒しになるアイテム。
この冬はスキンケアを通して親子のおうち時間を癒しにしたいと思います。
(やんちゃ兄弟と夫との4人暮らし)

 

手荒れ気味の私の手は、肌に合わないハンドクリームだとすぐにピリピリします。
そこで敏感肌でも使えるナチュラルサイエンスのハンドクリームを。
のんびりできる休日は編み物の前と後にしっかり保湿しています。
⁡親子で使えるからついでに子どもたちに塗ってみたり!⁡
娘も完成を楽しみにしているセーター。
今月中には編み終わりたいです!
(主婦/4歳娘と0歳息子の育児奮闘中)

 

今まで、アルコール消毒をすると手が乾燥したりスースーするのが当たり前だと思っていたけど、ナチュラルアルコールジェルを使ってみてびっくり!
アルガンオイルなどの成分が入ってるから、むしろ肌が潤っている…!
ナチュラルハンドソープは泡がもっちり濃厚で、今まで使っていた泡のハンドソープと全然違いました。
頼りになる泡がしっかりとバイ菌を落として守ってくれている感覚が、うれしくてうれしくて…!
毎日のように子どもと公園に行って砂遊びをするし、おうち時間でお菓子作りをすることもあるけど、もう怖いものなしです!
(転勤族の夫と2歳の娘と3人暮らし)

 

家族と一緒に楽しむ、基本のスキンケア

朝と夜のスキンケアを習慣づけることで、肌だけでなく気持ちも整えられる気がします。

アンバサダーが家族と共に取り入れている毎日のスキンケア習慣を集めてみました。

(写真左から)
ベビープロテクトベール
お口まわりをベールで包み込み、よだれや食べ物の刺激から肌を守るクリーム。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分でできているので、授乳や食事前後に塗って肌荒れを予防することができます。

ベビーミルキークリーム
生まれてすぐから使える顔・からだ用の乳状クリーム。
乾燥シーズン、カサカサしやすい肌にうるおいを与え、しっとり肌を維持します。
しっかり保湿するのに伸びのよい使い心地なので、動き回る赤ちゃんもケアしやすいのも嬉しいポイント。

オリゴミルク
肌に不足している成分を補い、うるおいとバリアを高める保湿乳液。顔にも体にもOK。
赤ちゃんにも使える低刺激処方なので、デリケートになっている敏感肌の人も安心してご使用いただけます。
使い続けることで、乾燥や肌荒れをくりかえしにくい肌に導きます。

ナチュラルマーククリーム
おなかやボディを弾力のあるうるおい肌に導く高保湿クリーム。
マタニティ時期はもちろん、乾燥肌のボディケアとしても使え、産後は生まれたばかりの赤ちゃんの保湿としても◎。
妊娠中の人はおなかを中心に、バストやお尻、太ももなど妊娠線ができやすいところをケアするのがおすすめです。

 

朝晩はすっかり冷え込むようになり乾燥がどんどん気になるように。
まだ続くマスク生活で肌もかさつきがちだけれど、しっかりお手入れしてもちもちプルプル肌でいたい。
いま実家に滞在しているので、母と朝の会話を楽しみながらオリゴミルクで朝の保湿を。
肌に浸透させているそのすきま時間にその日のタスクなども書き出しています。
元々、肌は荒れやすくて化粧品など合わないと痒くなったり赤くなってしまったりしていました。
オリゴミルクを使ってからはそんなこともなく、肌馴染みが良くてしっとりなのにベタつかなくて、ベビーにも使えるあんしんのアイテムです!
(叶えたい野心がたくさんの新米ママ/夫と6か月の娘の3人暮らし)

 

ナチュラルサイエンスのナチュラルマーククリーム。
妊娠線予防にもいいよ〜と聞いて、お腹がすくすくと大きくなる今お風呂上がりにお腹とか足に塗って保湿してるけど、つけ心地もいいし伸びるし、塗ってて本当に気持ちいい。
塗っていると、気持ちよさが伝わるのかお腹の子がやや激しめに動きます。
そんな時、旦那さんもお腹に向かって話しかけたりして、これも今だけの愛おしい時間。
新しい家族を迎える準備の時間です。
たくさん蹴ってすくすく育ってほしいな。
(来年2月出産予定のプレママ)

 

お出かけ前にリップクリームを塗ったり、爪ぬりしたーいって言ったり、⁡わたしの真似っこが大好きなおませな3歳の娘。
⁡楽しくなるかなぁと思ってわたしと娘の「お風呂上がりの保湿セット」を作ってみました。
娘用に、ベビーミルキークリームとベビープロテクトベールを。
わたし用に、レドナシリーズのホワイトモイストローションとホワイトモイストミルクを。
⁡「ママといっしょ〜!」と娘も喜んでくれてお風呂上がりのスキンケアタイムがより楽しくなったよ。
⁡肌がゆらいでる時は、わたしも娘のクリームを借りています。(貸してってちゃんと言わないと怒られるんです。笑)
(女子力高めでおませさんな3歳女の子のママ)

 

いってきますの前や、お菓子作りの前後、朝晩の習慣など、スキンケアを暮らしのリズムのひとつとして取り入れることで、単なる作業ではなく、ちょっとした「お楽しみ」になっているのが印象的でした。

忙しい日々の中で、家族一緒にスキンケアする時間だけはお互いの話に耳を傾けたり、今日のできごとや気持ちを共有できたりすると素敵ですね。

みなさんが家族で取り組む冬のスキンケア習慣もぜひ #かぞくごと のハッシュタグで教えてくださいね。

 


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

Writer:ふじのあやこ
Design:Hikari Mogami

Share On