NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

先日の記事でお知らせした、ナチュラルサイエンスさんと作らせていただいたマタニティギフトセットが、9月24日よりついに発売開始となりました…!

妊娠から出産期間を通して、新しくママになる方に贈りたいものをめいっぱい詰め込みましたが、この記事では一足早くお届けした皆様の実際の使用シーンを元に、ボックスの中身をご紹介していきたいと思います。

大切な方やご自身へのギフトとしてご検討されている方の、参考になれば嬉しいです。

 

まずはおさらいを兼ねて箱のご説明を。

外側はシンプルにDear New MaMaのメッセージと共に、お手紙をイメージして作りました。

開いて可愛い!コウノトリをイメージした翼ボックス。

中に入っているのはこちらの一式。

NEXTWEEKEND編集部は社内に産前産後のメンバーがとても多く、リアルな声を集めながら、妊娠が分かってから出産後まで楽しみ尽くせるように中身を考えました。

それでは、この箱の中身を使ってくださっている様子とみなさんからのコメントをシーン別にご紹介しています。

 

 

妊娠がわかってから、大きくなるおなかと共に過ごす時間

ご紹介しているアイテム:
「ナチュラルマーククリームとMommyToBeのメッセージカード」

寝る前におなかの赤ちゃんに話しかけながら、ナチュラルマーククリームでマッサージするのが習慣です。
妊娠線もできず、むしろ妊娠前よりツヤツヤです。
好きなBGMをかけたり、横で夫に絵本を読んでもらいながら、2人で初めての時間を過ごしています。

 

ご紹介しているアイテム:
「ナチュラルマーククリーム」

ここで大きくなってるんだなと実感する大切なおなかのケアの時間。妊娠線ができていないか、夫にチェックしてもらいながら、楽しんでケアをしています。
妊娠してから、ボディケアもサボらずに欠かさず全身ケアするように。
出産までも、出産後の赤ちゃんにも使ってケアしていきたいなと思います。

 

 

入院直前の、家族へのプレゼント

ご紹介しているアイテム:
「入院前に家族に残す、メッセージカード」

臨月に入り、いよいよ出産が近づいてきたので、夫への手紙と実家の家族宛のメッセージカードを書きました。現像したマタニティフォトも同封。
恥ずかしくて書くか迷ったけれど、サプライズをすごく喜んでくれたので節目に手紙を書くのもいいなと思いました。
マタニティギフトボックスの連絡帳カードには、「陣痛が来たときにバッグに入れてほしいもの」「入院中にお願いしたいこと」を書いてすぐに伝えられるようにしました!

 

 

新しい暮らしが始まる、病院での準備時間

ご紹介しているアイテム:
「オリゴしっとりトライアルセット」

新生児と病室で2人きりで過ごす数日間は特別な時間でした。
そんな時間を豊かにしてくれたのがオリゴのスキンケア。
時間に余裕がある分、スキンケアをしっかりすることでちょっと贅沢な時間になりました。
面会や差し入れが制限されるコロナ禍の入院生活。入院バッグも大きくなりがちなので、コンパクトなスキンケアアイテムがとても便利でした!

 

ご紹介しているアイテム:
「オリゴモイスチャーマスクしっとり」

入院期間は、赤ちゃんとの生活に慣れるためとお母さんの回復のための時間。そんな特別な時間にご褒美マスクを。
お迎えに来てもらう退院の日に、赤ちゃんにはセレモニードレスを、ママにはフェイスマスクを準備しました。

 

 

赤ちゃんと過ごす、戻らない時間をじっくりと

ご紹介しているアイテム:
「ナチュラルマーククリーム」

妊娠線予防に使っていたナチュラルマーククリームは、産後のボディケアにもそのまま使える上に、低刺激だから生まれた赤ちゃんにも使える優れもの。
赤ちゃんが産まれてついつい自分のことは後回しがちになるけど、ベビーと一緒に使えるアイテムがあることで、スキンケアの時間がママにとっても心を潤す大切な時間になりました。

 

ご紹介しているアイテム:
「JustBornのアニバーサリーカード」

なかなか外に出づらい状況でも、可愛いアニバーサリーカードのおかげでセルフ撮影会をたのしめました!
今しかない大切な一瞬をもっともっと残してあげたいなと改めて感じました。

 

ご紹介しているアイテム:
「入院前に家族に残す、メッセージカード」     

わたしは切迫早産で長期入院になり、コロナ禍で面会禁止の中、早めにいろいろなことを話して準備しておけばよかったなと実感しました。
家族とのコミュニケーションツールとして使うメッセージカードに、わたしは産まれてきてくれた赤ちゃんへのメッセージを残したいと思います。

 

ご紹介しているアイテム:
「オリジナルトート」

赤ちゃんのお肌は乾燥しやすいって知らなかったけれど、ナチュラルマーククリームをたっぷり塗って保湿してます。お世話セットを巾着トートバッグに詰めれば、赤ちゃんを抱っこしながらの移動も楽ちんでした!
外出できない1ヶ月間も、可愛い巾着でおうちの中を移動するだけで、いい気分転換になりました。

 

ご紹介しているアイテム:
「オリジナルBOOK」

0歳はイベントがたくさんあり、マタニティ期間からどんな風にお祝いしようかなと考えるのが楽しみの一つでした。
ママになる準備BOOKのWishlistに叶えたいことも書きました。
アニバーサリーカードは添えるだけで可愛いデザイン。100日祝いに向けてベビー袴を手作りしたので、今から着せるのが楽しみです。

 

出産のギフトはたくさんあっても、これまでなかなか出会えなかったマタニティ期間を応援するギフトセット

セットの中には、変化する身体や肌に寄り添う知識を教えてくれる「肌と体のケアBOOK」も入っています。

肌のことを長年研究し続けてきた、ナチュラルサイエンスとのコラボだからこそ叶えられたセット。

これから、ご自身や大切な方へのギフトにぜひ選んでいただけたら嬉しいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

ナチュラルサイエンス×NEXTWEEKEND
ママアンドキッズ マタニティギフトセット

ご購入ページはこちらから
価格:5,500円(税込)

ナチュラルサイエンス公式サイトはこちらから

 

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

Share On