NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

長い間 #かぞくごとのパートナーブランドとしてご一緒させていただいている、敏感肌のためのスキンケアブランド、ナチュラルサイエンスさんと一緒に、妊婦さん向けのギフトボックスを作らせていただきました…!

出産祝いは沢山選択肢がありますが、大切な人から妊娠報告を受けた時に祝福の気持ちを贈りたくても選択肢が少なく、この度念願叶って実現することができました。

 

ボックスに込めたコンセプト

今回はこんな気持ちで作りました。

Dear New MaMa

少しずつ変わっていく自分の身体。
長いようで短い10ヶ月という期間。
「ママ」という言葉にもまだ慣れないけど、
少しずつ進めたい、ママになる準備。
激しい変化の中で毎日を過ごす妊婦さんにとって、
今の時間が人生の中でとびきり美しく、
素晴らしいものになりますように。

コウノトリのような翼型のボックスにもそんなメッセージを忍ばせました。

“This is a beautiful time in your life that you will never forget,and you will be a beautiful mom!”

自分自身もそうでしたが、NEXTWEEKENDで連載している「編集長がこたえます」のコーナーにも、希望と不安の狭間で暮らす妊婦さんからのお悩み相談は、絶えることがありません。

私自身、妊娠中にナチュラルサイエンスさんとのお取り組みが始まり、それまではママになる準備になかなか向き合えずにいましたが、3人のお子さんを育てあげ、長年にわたってスキンケアを研究されている小松社長の話を伺うごとに、前を向けたのをよく覚えています。

そしてこのマタニティボックスの中には、ナチュラルサイエンスさんと徹底的に話し合い、妊娠中のお肌を守る心強いスキンケアアイテムだけでなく、妊婦さんの気持ちと尊いプロセスに寄り添えるものをぎっしりと詰め合わせました。

▼マタニティボックスの動画も完成しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND(@nextweekend_jp)がシェアした投稿

 

中身を紹介します

ママのお肌を守るアイテム

・ママアンドキッズ ナチュラルマーククリーム

数々の育児雑誌で長年にわたって不動の1位を獲得し、妊娠中のボディのうるおいと弾力をサポートしてくれる大人気のクリーム。(なんと累計出荷本数は260万本を突破…!)

妊娠線ケアの心強い味方ですが、産後は赤ちゃんの保湿クリームとしても使えるので「使いきれなかったらどうしよう」という不安もありません。

 

・オリゴしっとりトライアルセット

入院期間中にぴったりの量なので、敏感になっている出産直前のスキンケアにぜひ使ってほしいクレンジングから保湿クリームまで、1週間〜10日間分入ったものが1セットになりました。

 

・オリゴモイスチャーマスク(しっとり)

これは私自身の経験で、「退院すると自分のケアをする時間が取れなくなるよ」という先輩ママたちのメッセージから、産院に色々な物を持ち込んだのですが、産後の敏感な肌にぴったりなフェイスマスクが見つからず…。

そんな話をしていたら、なんとこのギフトボックスの発売に間に合うように開発チームが頑張ってくれました!

刺激のオリゴシリーズから新発売した待望のフェイスマスク、大切な時に使っていただけたら嬉しいです。

 

マタニティギフトボックス限定アイテム

・オリジナル巾着トートバッグ

スキンケアアイテムや産後のベビーグッズもたっぷり入れられる、メッセージ付きトートバッグ。

A4サイズなので、産院でもらう資料などもすっぽり入り、シャワーを浴びる時などは下着を入れてぎゅっと巾着の紐を縛って使うこともできちゃいます。

ここにもボックスと同じ“This is a beautiful time in your life that you will never forget,and you will be a beautiful mom!”のメッセージを忍ばせました。

 

・アニバーサリーカード

妊娠中の“Mommy to be”、生まれたばかりの“Just Born”、100日記念日の“Happy 100 days”、ハーフバースデーを祝う”Happy 1/2 Birthday”の、計4種類の楽しいアニバーサリーカード。

タイミングに合わせてインテリアにしたり、写真を撮る時にそっと添えたりしてお使いいただければ嬉しいです。

 

・メッセージカード

入院前に、ご家族や親しい人への伝達事項をひとつの場所にまとめる可愛い連絡カード。

残しておきたい書き置きになったらいいな、なんて思っています。

 

・かぞくごとBOOKマタニティ編「ママになる準備BOOK」
・肌と体のケアBOOK

妊娠中、そして赤ちゃんが生まれてすぐの知っておきたい知識や、楽しい野心を見つける種が詰まったギフトボックス限定BOOKも特別制作しました。

 

発売について

こちらのギフトボックスは、ナチュラルサイエンス公式ECサイトで2021年9月24日(金)から販売開始となります。

ママアンドキッズ マタニティギフトボックス
※ご購入ページは9月24日(金)公開となります。
価格:5,500円(税込)

ナチュラルサイエンスさんはこの夏25周年を迎える、節目の時。

そんな時に記念すべき新しいアイテムを誕生させられたことを、とても嬉しく思います。

 

まさに神秘的な時間を迎えている妊婦さんに、ナチュラルサイエンスとNEXTWEEKENDからのプレゼント

ご自身や大切な方に、マタニティギフトボックスを贈りたい!と思ってくださった方に、発売を記念して、私たちから限定で5名の方にギフトボックスをプレゼントします!

贈りたい相手や使いたいシーンが思い浮かんだ方は、ぜひその想いを応募フォームにのせて、私たちに届けていただけると嬉しいです。

ご入力いただいた方には、発売時にお知らせのメールをお送りいたします。

マタニティギフトボックス 読者限定プレゼントキャンペーン

応募期間:2021年8月30日(月)〜9月12日(日)まで
当選人数:5名様
※当選者の方には9月中旬〜下旬にNEXTWEEKENDよりご連絡いたします。

応募はこちらから

 

応募してくださる方へ、お伝えしたいこと

NEXTWEEKEND がプロデュースする企画では、一貫して大切にしていることがあります。

それは、私たちの提案が一方的なものに終わらず、参加してくださった方、見てくださった方がいかに“自分ごと”にできるか、ということ。

そして、何かしら持ち帰っていただいたものを生活の中で実践し、その気持ちや行動をSNS上のハッシュタグを通じて、同じアンテナを持つ方々とシェアし、繋がってほしい ということです。

そのためには、些細な仕様上のことではありますが、Instagramのアカウントが公開状態になっている必要があります。
(非公開だと、タイムライン上に表示されないのです)

上記の思いから、私たちの企画では、Instagramの公開状況を鑑みて選考をさせていただきますため予め、ご理解・ご了承をいただけたら嬉しいです。

ナチュラルサイエンス
公式サイトはこちら


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

Share On