NEXT WEEKEND DATE

夏のバスタイム、みなさんはどんなふうに過ごしていますか?

暑い日が続くこの季節、とりあえずサクッと汗を流すだけの人も多いかもしれませんが、汗や汚れをきちんと洗い流すことは、スキンケアの視点でもとても大切なこと。

せっかく毎日訪れるバスタイムだから、どうやったら楽しめるか、心もすっきりと癒されるか、そんなことを考えてみたいと思います。

今回は #かぞくごと パートナーブランド ナチュラルサイエンスのアイテムを取り入れながら、日々の疲れを癒すアイデアや親子で一緒に楽しむための方法、そしてお風呂上がりの過ごし方を集めてみました。

気に入ったアイデアは、みなさんの暮らしに取り入れてもらえたら嬉しいです。

 

おすすめ商品

(左から)
オリゴ ボディホイップ

乾燥肌・敏感肌の人やベビー、キッズも使える低刺激のボディシャンプー。肌のうるおいを高めるだけでなく、乾燥・肌荒れ・敏感になりにくい肌をつくります。泡で出るポンプタイプで、子どもも大人も使いやすいのもポイント。

キッズヘアシャンプー
キッズが自分で洗いやすい、目にしみにくい泡状ヘアシャンプー。運動量が多く、汗や汚れで臭くなりやすいキッズの頭をしっかりと洗います。また、実は乾燥しがちな頭皮や紫外線で傷みやすい髪をうるおいベールでやさしく包みます。

ベビー全身シャンプーフレイチェ
新生児ベビーから使える、顔・体用の低刺激全身シャンプー。目や口に入っても大丈夫な成分でできているので、安心して使えます。胎脂に近い保湿成分を使っているので、汚れを落としてもうるおいはキープ。使用後は保湿をお忘れなく。

ベビーヘアシャンプー
ベタつきやニオイが気になるベビーの頭皮のためのシャンプー。目や口に入っても大丈夫な成分でできているので、安心して使えます。ワンプッシュできめ細かい泡が出てくるので、新生児とのお風呂もスムーズに。

ベビーミルキーローション
ベビーの毎日の保湿に使える乳状ローション。スーッと伸びるので、動き回る赤ちゃんの全身にもパッと塗れます。キッズや大人も一緒に使えるので、家族みんなのお風呂上がりアイテムとしても◎。

 

 

自分を労わるごほうび時間

屋外と室内の温度差が激しい夏は、ただ普通に生活しているだけでも疲れが溜まっていきます。

心も体もすっきりと、リラックスできるようなアイデアを集めてみました。

普段子どもと一緒にお風呂に入る方も、たまにはお風呂でのひとり時間を楽しんで、リフレッシュできますように。

 

子ども達が大きくなり、一人でゆっくりお風呂に入れるようになってきたので、お仕事を頑張った日はわくわくセッティングして優雅な半身浴タイム!
持ち込むのは、キャンドル/お気に入りの本/炭酸水。
雰囲気のあるお風呂で汗をかいたあと、オリゴ ボディホイップで洗い上げるとしっとりしてさらに気分が上がります。
めんどくさがり屋のわたしにとって、濃密な泡が出てきて優しく洗えるアイテムは、自分を大切にできている気がして嬉しいです。
(フリーランス/栃木のいいとこ開拓中)

 

「今日は1日、うまくいかなかったな」と、ネガティブになってしまう日もあるけれど、そんな時こそ、大好きなお風呂の時間で自分を労ってます。
可愛い入浴剤をストックしておいて、ここぞという時にその日の気分で選んで使っています。
どんな人にもリラックスタイムは必要…!
(1歳男子の育児奮闘中)

 

 

親子のお風呂時間を楽しむアイデア

親子で入るバスタイムは、ゆっくりと…とはいきませんが、コミュニケーションを深め、子どもの成長を感じられる場なのではないでしょうか。

子どものデリケートな肌でも使える安心のアイテムで、お風呂時間を楽しみましょう。

 

次女は今のところお風呂が大好き。
泣いていても、お風呂に入ると気持ちよさそうにしています!
⁡長女の時は里帰りしていたので、パパが新生児をお風呂に入れるのは次女が初めて。
はじめはぎこちなかったけど、もう慣れたもので、お仕事で遅くなる日以外はお風呂担当!
6歳のお姉ちゃんも手伝ってくれます。
そんな我が家のお風呂タイムの必須アイテムは、オリゴ ボディホイップとお姉ちゃん用のキッズヘアシャンプー。⁡
特にボディホイップは、家族みんなで使える低刺激・高保湿のアイテムです。⁡
泡で出てくるから片手で赤ちゃんを支えながらプッシュできるのもありがたい!
(2人の女の子のママ)

 

自分が赤ちゃんの時、沐浴は父の役目だったと聞いていたので、赤ちゃんが産まれる前からじいじに沐浴をしてもらうのを心待ちにしてました。
リビングにビニールシートを敷いてわいわいお風呂に入れるのが毎朝の小さなイベントに。
父は赤ちゃんを支える係、母はお湯はり係、わたしは洗い係、と分担しています。
ベビー全身シャンプーフレイチェベビーヘアシャンプーは泡で出てくるので、本当にノンストレスかつ、目や口に入っても安心なのも嬉しいところ。
沐浴のあとはすぐさまベビーミルキーローションで全身保湿。
クリームほど重くなくさっぱり潤う感じで、息子のほっぺたはぷるぷる。
見るたびとっても羨ましくなります。
(里帰り中の新米ママ)

 

親子のお風呂時間にベビーヘアシャンプーを愛用しています。
娘はもくもくの泡が大好きなようで、いつの間にか一緒にお風呂に入っているあひるさんも泡だらけに。
楽しんでお風呂時間を過ごせています。
(2歳女の子と5歳男の子のママ)

 

甥っ子が生まれ、お姉ちゃんになった姪っ子と一緒にナチュラルサイエンスのバスアイテムデビュー。
オリゴ ボディホイップのしっとりもこもこ泡がデリケートで乾燥している肌を優しく包み込んでくれるのです。⁡
キッズミルキーローションはお姉ちゃんが使っています。家族揃って使えるところが本当にうれしい。
ナチュラルサイエンスのアイテムには日々助けてもらってばかり!すっかり生活の一部です。
(佐渡ヶ島で理想の暮らしを満喫中)

 

お風呂上がりの幸せタイム

1日の汚れを落とし、さっぱりとした気分で過ごすお風呂上がりの時間。

保湿などのスキンケアはもちろん、お気に入りアイテムを準備して、お風呂の余韻を楽しんでみませんか。

おすすめ商品

オリゴ モイスチャーローション(バランス)
肌表面の菌バランスを整えて潤す、低刺激&高保湿の化粧水。乾燥しているのに部分的にはベタついてしまう、オイリードライ肌の人におすすめの1本。ニキビのできやすい肌や生理前後の揺らぎがちな肌にも。

オリゴ バランスジェル
皮脂バランスを整える保湿ジェル乳液。ベタつきが気になる男性の肌やニキビができやすい思春期のケア、家族みんなでお使いいただけます。夏は冷蔵庫で冷やして使っても◎。

 

入浴後が少しでも楽しみになるように、お気に入りのパジャマを用意しています。
お風呂あがりはオリゴ モイスチャーローション(バランス)オリゴ バランスジェルで保湿。
敏感混合肌向けなので、皮脂が出やすい夏はさっぱりなのに高保湿でちょうどいいです!
(会社員/神戸勉強中)

 

休みの前の夜はやっぱり幸せ。
お風呂上がりの楽しみをいつも以上にたーっぷり用意しておきます。

・自家製ハーブデトックスウォーター
ベランダで育てたハーブ(ミントとバジルとステビア少し)を収穫して入れただけ。

⁡・アロマキャンドル
今までで1番楽しかった海外旅行先、バリの香りがするキャンドル。思い出も甦る、幸せな気分です。

・楽しみにしていた本
分厚いから、一気読みせずにチビチビ読み進めるのを楽しんでいる本。

レドナ ホワイトリフトマスク
冷蔵庫にいれて冷やしておくと最高!顔の側面から顎下までケアできる3D構造なので、フェイスラインをぐっと持ち上げてくれます!
外れにくいのもとてもよいです。

お風呂に入るとか、歯を磨くとか、眠りにつくとか、日常のひとつひとつをどんな風に過ごそうかな、どんなアイテムを選択しようかなって向き合う事は心地よい。
⁡そんな余裕ない日も多々あるけど、忘れたくない気持ちです。
(会社員/ハーブ栽培に燃える夫と2人暮らし)

 

ひとりでゆったりと過ごすのも、親子でわいわいと楽しむのも、お風呂の醍醐味です。

忙しい日々の中だとつい義務的になりがちですが、自分や家族にとっての心地よさを見つけ、バスタイムが1日の「楽しみ」や「幸せな時間」になったらいいですよね。

肌のことをきちんと考えられたケアアイテムやお気に入りのグッズで、より豊かな時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

みなさんの幸せなバスタイムもぜひ #かぞくごと のハッシュタグでシェアしてくださいね。

 


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

Writer:ふじのあやこ
Design:Hikari Mogami

Share On