NEXT WEEKEND DATE

日差しが暖かくなり、もう手を伸ばせば届きそうなところまで春が来ています。

新しい季節には、ほんの少し外の空気に触れながらアウトドアの時間を楽しみたい…そんな気持ちもふつふつと出てきているのではないでしょうか。

ちょうど春が訪れるこのタイミングで、2020年に続き、studio CLIPさんとのコラボレーション商品「物語のスカート」が発売されます。

春を迎えるのが待ち遠しい、#物語のスカート 続編ができました


▲ポージーピンク、ピッピデニム、アニスカスタード、セピアミント

第2弾となる今回も4姉妹をイメージした春らしい4種類のカラー。

4姉妹はどんな風に春を過ごすだろう、と想像しながら、「春のピクニック」をストーリーとして紡ぐことにしました。

この記事では、そんな「物語のスカート」のご紹介とともに、春のピクニックに向けて準備しておきたいことを #かぞくごと アンバサダーと集めてみました。

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、ぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから

 

STEP1
まずはピクニックへの野心をあたためる

春に思いを馳せながら散歩時間を楽しんでみる

最近立ちたくて仕方ない娘(…!)を連れて、春の陽気がうれしい週末に湖沿をお散歩しました!
暖かくなってピクニックをする頃、物語のスカートを履いて娘と一緒に歩けたらいいなぁという野心を胸に抱きながら、歩く準備をする娘と過ごすこの時間も最高に愛おしいと感じた週末でした。
by@___kaoru

(ヨガ講師/おだんごみたいな娘と3人暮らし)

お子さんとの散歩の様子、とてもほっこりしました。

ピッピデニムは、どんな色とも合わせやすいので、春のお散歩やピクニックに向けて想像を膨らませてくださいね!

 

庭先からピクニックを始めてみる

春はゆっくりやってくる佐渡ヶ島。
物語のスカートをはいたら春ピクニックが待ちきれなくて、大好きな庭でイメージをふくらませていました♩
どんなコーデにしようか?
何を食べようか?
お花はどうする?
浮かんだアイデアをかきとめて、春ピクニックの野心をあたためておきたいと思います。
by@saki_sadolife

(佐渡ヶ島で大家族生活満喫中)

素敵なお庭…!

そして自然の中でも、ポージーピンクのスカートが浮きすぎず、ギンガムチェックがちょうどよく引き立っていますね。

春ピクニックの様子も楽しみにしています!

 

STEP2
物語のスカートのコーデを考えて気分を高める

ボーダーを爽やかに合わせてみる

ピクニックするならどんな格好がいいかな?
とコーディネートから考えるのも楽しい時間でした。
この日はボーダー合わせで。春のお出かけが楽しみです…!
by@moegi.y

(3歳の娘と夫と3人暮らし)

ボーダートップス×ピッピデニムは一度は試してみたい爽やかなコーディネート。

前回に引き続き、調節可能なゴムウエスト、大きめポケット付き、足捌き抜群のフレア型なので春のアクティブなピクニックでも思い切り楽しめます♩

 

キャップやスニーカーでカジュアルに着こなしてみる

愛してやまない GARTENCOFFEE から2周年記念に作られたキャップが届きました。
エスプレッソブラウンにオレンジロゴの可愛いキャップ。
届いたらぜったいやりたいと思っていた物語のスカートとのコーディネートを楽しみました。
佐渡島は冬になるとぐんと曇り空が増えますが、久しぶりに美しい青空だったので、夕暮れ時に大好きな場所へ。
このスカート動くたびに裾が可愛いから、ずっと可愛い、可愛いって思っています!
春の海辺でピクニックもいいなあ〜と新たな野心が芽生えた1日でした。
by@saki_sadolife
(佐渡ヶ島で大家族生活満喫中)

キャップとスニーカーを合わせたカジュアルなスタイリング、とても可愛いです…!

そして軽やかに揺れる裾は、心もうきうきさせてくれますよね。

春の海辺でピクニック…素敵な野心、ぜひ叶えてくださいね!

 

赤とデニムを合わせて元気なコーデを楽しんでみる

ピクニック用のバスケットとNEXTWEEKENDのレジャーシートはピクニックの時の必須アイテム!
ベージュのボーダートップスを着て、赤のカーディガンと靴下を合わせてピッピらしい元気なコーデにしてみました。
148cmと低身長なので、PSサイズを選ばせていただきましたが、丈感もバッチリです!
by@babibu_bebe

(主婦/夫と2人暮らし)

かごやレジャーシートを合わせた、元気なコーディネート。

自由奔放な次女ピッピらしさに溢れています!

今回の物語のスカートは、S / M / L / PMサイズに加え、小柄な方にも楽しんでいただけるPSサイズをご用意しています。

ぴったりのものを見つけてくださいね。

 

STEP3
食べ物やお花などピクニックの準備をする

ピクニックスポットを探してみる

想像力豊かなセピアちゃんはどんな場所もロマンチックな場所に変えられる気が。
ということで、普段何気なく通っている通勤途中の公園で素敵なピクニックスポット探し。
視点を変えればどこでも物語の一部みたいにできるんだなぁと物語のスカートを通じて感じました。
by@ayuchasoxoxo
(
会社員 夫と2人暮らし)

一気に春らしさを感じさせてくれるセピアミント。

爽やかな色の組み合わせがとても素敵です。

想像力豊かな4女セピアのように、春のたのしみをたくさんイメージしておきたいですね!

 

焼き菓子と一緒にティーパーティーを楽しんでみる

今回もアニスの世界観を再現しました。
『生きていて必要でもなんでもない事であっても、
そんなことにワクワクして楽しめる心をいつも持ち続けたい』
アニスちゃんチャレンジは、そんな気持ちをさらに強く再確認するきっかけになりました。
焼き菓子は手作りして、花や自宅の食器と共にティーパーティーを楽しみました。
by
@_manamucafe_otenba

(おてんばママときめく暮らし探求中)

お菓子作りが大好きな3女アニスの世界観を素敵に再現してくれました!

黄色とブルーグレーのチェックが洗練された印象のアニスカスタード。

せっかくあたたかい季節が来るんだから、美味しいお菓子だけではなく、飲み物やお花も用意して…

春本番が、待ち遠しいですね!

 

花とお菓子と本を準備してみる

お手頃になっていたお花からセピアミントに合いそうなお花をピックアップ!
気になっていた焼き菓子屋さんでマフィンとはっさくのパウンドケーキをテイクアウト。
春風に合う本も何冊か持って行きました!
そして、セピアミントに合うお皿や木製フォークを持参して、ゴミを出さないピクニックを目指したいです。
by@akarieam

(夫婦2人暮らし/サスティナブルライフテラー)

お菓子のお皿がセピアミントととても合っていますね!

本好きの4女セピアもきっと春のピクニックには本を持っていくはず。

そして環境にもきちんと配慮した、素敵なアイデアです。

 

番外編 親子のリンクコーデを楽しんでみる

今回、親子でコーディネートをあわせて楽しんでくださる方も多数!

可愛い投稿たちをちょっぴりご紹介します。

子どもたちのスボンもデニムで統一

〝大切な誰かと季節の訪れを楽しみ、その時間を分け合えるということ。
ただ何かをするだけではなく、「どうしたらもっと楽しくなるかな?」をモットーとして大切にしている〟
物語のスカートのコンセプト文のその言葉が沁みました…
出産したばかりであまり動けないのですが、息子たちとデニムのリンクコーデを楽しもうと計画。
ピッピデニムなら、息子たちも家にあるデニムズボンで合わせやすいんです。
考える時間から、幸せが止まらない…!
by@coroco__

(フードペアリング大好き1歳ママ)

ピッピデニムはお子さんとのリンクコーデも作りやすいですよね。

今回はオンライン限定販売で、サイズ感や柄は物語のスカートのご紹介記事で確認しながら自分に合ったものを選んでくださいね。

▼記事はこちら

春を迎えるのが待ち遠しい、#物語のスカート 続編ができました

 

テーマカラーを統一してみる

黄色が大好きな長女とカラーリンクコーデでベランダでおやつピクニックを楽しみました。
カラーを合わせるだけで簡単にお子さんやパートナーさんともリンクできるところが素敵です!
ピクニックもぐんと楽しくなります。
by@kumimi0710

(米農家嫁で姉妹ママ)

菜の花のような、素敵なコーディネートです!

娘さんが黄色大好きということで、リンクコーデをすることでさらに楽しめたのではないでしょうか。

 

コーディネートの素材を合わせてみる

デニム素材は息子とおそろいコーデができるなぁと思い立って、おそろいのニットベストと合わせてみました。
息子とおそろいコーデができるなんて、嬉しくていつものお散歩もより楽しく感じました!
暖かい日が増えてきたら、こうして物語のスカートとたくさんお出かけして、春の思い出を作るのが今から楽しみです。
by@sakino1129
(
フリーランスデザイナー/夫と0歳息子と猫2匹暮らし)

おそろいのニットベストとデニム、素敵なリンクコーデです!

いつものお散歩がより楽しくなる…そんな小さな幸せを感じられる物語のスカート。

春に向けて計画する時間も楽しんでくださいね!

 

新たな季節へのわくわくを募らせながら、ピクニックの準備を楽しんでいる様子が印象的でした。

着るだけでいつもの景色が映画のワンシーンになるような #物語のスカート

お気に入りの一着を見つけて、春の野心を一緒に、叶えていきたいですね。

みなさんの春ピクニックの準備もぜひ #かぞくごと でシェアしてくださいね。

ご購入はこちらから
※3/3よりWEBでの通常販売開始

Share On