NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

NEXTWEEKENDでは#かぞくごとプロジェクトを企画している studio CLIPさんと一緒に、この3年間で6回、季節に合わせたコラボレーション商品を発表してきました。

2018年秋冬は「集う日のスカート
2019年春夏の「夏休みのワンピース
2019年秋冬に「思い出のワンピース
2020年春には母の日に合わせた「花言葉のカーディガン
2020年夏は「夢旅ワンピース
そして、昨年秋に発売した「物語のスカート

季節の楽しみを洋服で纏いながら、大切な思い出を紡いでほしいという気持ちを込めて作ってきたコラボレーション商品。

そして、第7弾はなんと物語のスカートアゲイン…!

おかげさまで大好評をいただいて、物語のスカートに込めた4姉妹のストーリーを、この春も紡ぐことになりました。


音楽を聴きながら街を眺めると、
まるで映画の1シーンに見えるみたいに、
着るだけで、いつもの景色が
特別なワンシーンになる
大人気のスカート。
この春、新しい物語が始まりました。

2020年の秋に発売となった第1弾は以下のようなカラーバリエーション。

色だけでなくチェック柄も大きく変えることで、4姉妹それぞれの性格や気持ちを表現しました。

今回も、4姉妹はどんな風に春を過ごすだろう、と想像しながら4つのスタイルができました。

この春紡ぐ、4姉妹のストーリーは「春のピクニック」。

柄や色だけでなく、どんな過ごし方をしたいかという気持ちも楽しんで見ていただけたら嬉しいです。

 

POSY PINK(ポージーピンク)

4姉妹の長女ポージーは、多くは語らないけど優しいひと。
ピクニックには小さな花瓶を持っていき、みんなで摘んだ花を持ち帰ります。

野花の名前を1番知っているのも彼女です。

前回に引き続き、王道のギンガムチェックは長女ポージーに!

実はこのトップス、薄いピンク。

王道だからこそ、敢えて同色系で合わせるなんて挑戦も楽しめるかもしれません。

まさに理想のピクニック柄で、晴れた日の公園に出かける時には、つい選んでしまいがち。

春の自転車にもよく似合う!

 

PIPPI DENIM(ピッピデニム)

4姉妹の次女、自由奔放なピッピは、ピクニックに行く時も自作の曲でみんなを盛り上げ、身軽で気まぐれ。
だけど、見晴らしのいい場所を探すのは誰よりも上手です。

物語のスカートはチェックが定番だと思っていた皆さんの期待を裏切るのは、やっぱり破天荒な次女ピッピ。

物語のスカート第1弾ができた時に、こんなにも動きやすく美しいシルエットのスカートを誕生させられたなんて…!もっと色々なバリエーションがあったらいいのに!と手前味噌ながら感激した時には、すでに温めていたデニムアイデアです。

 

Anise Custard(アニスカスタード)

4姉妹の3女アニスは、昼下がりのピクニックが大好き。
季節の焼き菓子と温かいミルクティーをポットに詰めて、1枚ずつ柄の違う器とともに、みんなを楽しませてくれます。

スカートを作る過程で、前提となる布のサンプルを選びながら色味や柄のパターンを調整するのですが、完成した時に「これは…!大成功な調整ができた!」と感動したのがアニスでした。

黄色と合わせる色を、白でもなくブルーでもなく、ブルーグレーにしたことで、大人っぽく洗練されたデザインになって、大満足です。

 

SEPIA MINT(セピアミント)

読書好きな4姉妹の末っ子セピアは、ピクニックにだって何冊も本を持っていきますが、実は彼女のカメラの中にはみんなの楽しそうな顔がたくさん。
誰よりも姉妹思いの末っ子です。

前回に引き続き、気づけば末っ子なのに1番大人びた印象になったセピア。

この色合いは可愛い!と思ったのですが、柄を細かくしすぎるとカジュアルになるし、大きくしすぎると繊細さがなくなる…。と、試行錯誤した結果、こちらが完成しました。ハイヒールに合わせても素敵な1着。

トップスには、昨年の5月に発売した、#花言葉のカーディガン を合わせてみました。

 

こだわったポイント

シルエット、素材

・布の量と丈の長さの違いで生まれた、ドラマチックに揺れる裾

・マシンウォッシャブル

・足が長く、そしてお尻が小さく見えるような切り替えの位置

・大人っぽいキレイさも兼ね備える、伸縮性のあるハリがある素材(ピッピデニム以外の素材)

・後ろのみゴムにすることで、前からは細く見えて楽に履き続けることができます。

・ウエストに紐を通しているので、絞りたいときは絞ることも可能
(リクエストをいただいて、ほんの少しだけ短くしました!)

・もちろん今回もポケット付き!

今回もこのポケットにそれぞれ別の柄や色の布を裏地に使い、小さな遊び心を忍ばせました。

 

4つ揃えたくなる、絵本のようなタグ

それぞれのタグには、別の姉妹のストーリーが忍ばせてある、絵本のようなタグ。

NEXTWEEKENDでのお馴染みのイラストレーター Nozomi Yuasaさんにイラストを描いていただきました。

4枚全部を横につなげると、四姉妹が春のピクニックを楽しんでいるシーンの完成。

全色手に入れた人しか見ることのできない、秘密の景色です。

 

WEB限定販売!お値段とサイズ展開

お値段は、6,000円(税別)。

今回はstudio CLIPさんとのお取組で、初の挑戦となる「WEB限定」販売!

全国どこからでもご購入いただけます。

先行予約は2021年2月9日(火)20:00 〜2月26日(金)まで。

WEBでの通常販売は2021年3月3日(水)からです。

ご予約いただくと、この日にお手元に届きます。

サイズはS / M / L / PM そして、みなさんから熱いご要望をいただいて PSもご用意していただくことができました!

全部で5サイズ展開。

PS/PMサイズは154cm以下の低身長さんに向けたサイズ。

通常のS/Mよりも丈が少し短いサイズです。

▲Mサイズ着用
(ちなみに身長158〜165cmくらいのNEXTWEEKEND編集部はS/Mサイズが多め。
丈を少し短めに着用したり、ウエストの絞りをきゅっとしたいメンバーはSサイズを選びました!)

 

武蔵小杉店限定!
試着可能&予約特典があります

今回、studio CLIPグランツリー武蔵小杉店では、予約販売期間中のみ全サイズ試着ができ、その場で予約することが可能です!

※各サイズの予約数に達した場合、予約受付終了となります。

試着分のご用意
PSサイズ:アニスカスタード
PMサイズ:ポージーピンク
Sサイズ:ピッピデニム
Mサイズ:セピアミント
Lサイズ:ピッピデニム

また、武蔵小杉店で #物語のスカートを予約・購入してくださった方には、なんと隣接しているstudio CLIP CAFEのテイクアウトスペシャルセットがプレゼントされるとのこと..!
(なんて贅沢!)

▲テイクアウトスペシャルセット
惣菜クロワッサン1個/ サラダ/ 季節のスープ/ドリンク/アップルパイ 計5品

お近くにお住まいの方は、ぜひ試着やご予約にお立ち寄りください。
※お立ち寄りの際は感染症対策に十分ご注意いただきますようお願いいたします。

 

studio CLIP グランツリー武蔵小杉店
店頭での予約受付期間

2021年2月10日(水)〜2月26日(金)

予約購入特典
studio CLIP CAFEのテイクアウトスペシャルセットをプレゼント(1,500円相当)

※店頭にてご予約後、2021年3月3日(水)以降に店頭にてお受取りの際に引き換えチケットをお渡しいたします。

 

あたたかい春の風が待ち遠しいこの季節、そしてあたたかくなったその先も、#物語のスカートと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご予約・ご購入はこちらから
※先行予約は2月26日(金)まで

 

Logo design:白水桃花
Tag embroidery:Nozomi Yuasa

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Share On