NEXT WEEKEND DATE

いままでのどんな1年ともまったく違う2020年。

家や身近な場所で過ごすことも増えたけれど、どんな状況だってドラマティックにとらえて、気持ちから楽しむことはできるはず…!

何気ない日常を特別なワンシーンに引き上げてくれるような1着をお届けしたくて、studio CLIPさんと一緒に作ったのが #物語のスカート です。

いつもの景色が特別なワンシーンになる、#物語のスカート ができました!

4姉妹をイメージし、色も柄も異なる4種類のスカートが出来上がりました。

お気に入りの服を着ることで、気持ちから季節の移ろいを楽しめますように。

今回は#かぞくごとアンバサダーのみなさんに#物語のスカートと一緒に叶えたい野心を聞いてみました。

それぞれのコーディネートのポイントも必見です。

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、みなさんもぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから

 

トラディショナルなポージーグリーン

長女ポージーは、季節の花を飾るのが大好き。
多くは語らないけれど料理が上手で、誰かが落ち込んでいるとすぐに気が付き、温かい飲み物をいれてくれます。

そんなポージーのキャラクターイメージから連想した、トラディショナルなグリーンの大きめチェック。

これからの季節はブーツと合わせて楽しめる1着です。

 

このスカートを着て、息子とのお散歩練習中、ついにカフェに寄るという野心を達成しました!
これからも少しずつ、息子と家族の物語を紡いでいきたいなと思います。
抱っこひもの色に合わせて、スカートとのバランスが悪くならないように着こなしてみました。
by@sakino1129
(フリーランスデザイナー/夫と息子と猫2匹暮らし)

小さな子どもを連れてカフェに入るのは勇気がいりますよね。

野心達成おめでとうございます!

これから少しずつ紡がれる家族との物語も楽しみにしています。

 

 

新潟までまったり久しぶりの船旅。
フェリーのデッキやベンチとカラーをリンクさせたコーデで、船旅を満喫する野心を叶えました!
袖とバックデザインがお気に入りのワンピースをインしています。
ウエストがゴムになっていて紐も付いているので、らくらく調整ができます。
少しマーメイドっぽくふわっとキレイに広がるラインがとてもタイプで、全色集めてしまいそうです…!
by@saki_sadolife

(佐渡島Uターン夫婦)

雑誌の1ページのようなお写真…惚れ惚れしてしまいます。

靴下やハットなどアイテムとの組み合わせも着こなしの参考になります!

 

妊娠中も出産後もお世話になった神社へ娘を連れてお散歩に行ってきました!
小さい子どもがいると、カジュアルになりがちですが、ふわっと広がる裾のおかげで、カジュアルな中にも華やかさが出てお気に入りです!
by@___kaoru

(ヨガインストラクター/おだんごみたいな娘と3人暮らし)

子連れの外出はいつも似たようなファッションになりがちですよね。

カジュアルだけど、華やかさのある着こなし、すごく素敵です!

 

遊び心のあるピッピレッド

次女ピッピは、自由奔放で恋多き人。
いつも何かに夢中で、自分で改造した屋根裏が秘密基地。
星が綺麗な夜は、しばしば屋根の上に登っている様子です。

そんなピッピのキャラクターイメージから連想したのが、少しくすんだブルーと懐かしい赤のチェック柄。

遊び心のあるスタイリングを楽しみたい1着です。

 

秋のピクニックを楽しみたくて、家族で万博記念公園に出かけてきました。
琉球朝顔のアーチの下で、青みがかった紫の朝顔とピッピレッドのブルーのチェックの組み合わせがお気に入りです。
アクティブに動いても、しわにならないハリ感のあるボンディングスウェットとあわせて、カジュアル過ぎないピクニックコーデにしました。
妊娠7か月とお腹もだいぶ大きくなって、スカート入るかな…と心配していましたが、タイトなのに伸縮性がよく、苦しくなくて着心地抜群!
この冬、重宝しそうです。
by@____.eh430

(共働き夫婦/夫と息子と3人暮らし/妊娠7か月)

タイトなのに伸縮性があるのはすごく嬉しいポイントですよね。

ウエストもゴムと紐の両方で調節できるので、トップスをインする時にも重宝しそうです。

 

息子の初めてのお散歩にはピッピと出かけたいと思い、1ヵ月健診まであたためにあたため、お天気と相談しながらやっとお出かけできました。
息子の肌に触れても刺激にならないようにコットン素材のロンTと合わせました!
ただの白のロンTだとスカートとのコントラストが強いかなと思い、スカートと同じブルーと赤のプリントがはいっているものを合わせました。
カジュアルなロンTもこのスカートを合わせることで華やかになって、ただのご近所散歩もウキウキすることができました!
by@kaesmz
(
フリーランスバイヤー/新米ママ)

可愛いお散歩コーデに仕上げていただきました!

ウキウキしたお母さんの顔を見て、きっとお子さんも喜んでくれたのではないでしょうか。

 

頼りになるアニスベージュ

三女アニスは、お菓子作りが大好きで、昼過ぎのキッチンはいつだって香ばしい香りに包まれています。
お裁縫も上手で、みんなから頼られています。

そんなアニスのキャラクターイメージから連想したのが、秋らしい色合いのチェック柄。

家の中でも季節の移ろいを感じられるような1着です。

 

家の感じがまさにアニスの写真のようだったので、まずはその世界観をそのまま感じてみたいと、写真の真似っこをしてみました。
地味に1人撮影に臨みましたが、どうしたらアニスちゃんの写真の雰囲気を出せるかな?と考えたり、試行錯誤。その時間すら楽しかったです。
私がご機嫌だからか、心なしか夫もスカート良いやん!とご機嫌な気がします。
実はトップスは膝下までのAラインワンピース。
スカートとワンピースの重ね着で、バリエーションもより広がりました。
by@_manamucafe_otenba

(職業お母ちゃん/おてんば母ちゃん)

まさにアニスの世界…素晴らしいです!

自分が上機嫌で過ごすことで、家族の笑顔の輪がどんどん広がっていくといいですね。

 

ホームパーティーの前に花仕事をするアニスをイメージして。
結婚式1周年で旦那さんがくれた花束がちょうどアニスベージュの色合いとぴったりな写真になりました。
コーディネートは、スカートのチェックに似たサーモンオレンジの半袖ニットと合わせました。
アニスベージュはいろんな色が入っているから、トップスも合わせる幅が広がります。
by@akarieam

(共働き夫婦/サスティナブルライフテラー)

半袖ニットとの組み合わせ、すごく上品で真似したくなりました!

アニスベージュはたくさんの色が使われている分、組み合わせるアイテムによって印象が変わりそうですね。

 

息子が生まれてから、おでかけはいつも子連れでばたばた。
物語のスカートを履くと、物語の主人公になったような、少女のようなわくわくした気持ちになり、思わず夫を誘ってふたりきりでランチしました。
夫とのおでかけに、「これを着ていこう♩」とるんるんするのも結婚前ぶり。
着るものでこんな気分の変化があるのは、思わぬ発見でした!
by@coroco__

(フードペアリング大好き1歳ママ)

霧が幻想的な雰囲気を作り出していて、素敵なお写真です。

少女のようなわくわくした気持ちは、いつまでも忘れないでおきたいですよね!

 

秋の景色と物語のスカートを写真に残したいと思い、美瑛まで写真を撮りに行ってきました。
北海道は紅葉が徐々に始まっており、そろそろ雪も降ってくるかと思うので、今だからこそ楽しめる外の青空や芝生と一緒に写真に残しました。
今回はカジュアルに着たかったので、物語のスカートにコンバースを合わせ、スニーカーとトップスの色味を合わせています。
by@babibu_bebe

(主婦/夫と2人暮らし)

紅葉とアニスベージュの組み合わせ、秋全開で本当に美しいです。

ロングスカートは大人っぽい雰囲気になりがちですが、スニーカーと合わせることでカジュアルにも着こなせますね!

 

娘とチェック模様のお揃いコーデで、鉄道博物館にお出かけしました。
娘が自分から〇〇に行きたい、と言ってくれるようになったのでひとつずつ回るのが週末の楽しみです。
一応博物館だし…と、アニスベージュ×ジャケットで少しカチっとあわせてみました。
by@m.mdecoration

(パーティー好きなママ鉄道マン)

かぞくとのお揃いコーデは、おでかけを楽しむひとつのポイントかもしれませんね。

そしてジャケットとの組み合わせもまた素敵。挑戦してみたいと思います!

 

シンプルで上品なセピアグレイ

末っ子セピアは、本の世界に浸るのが大好きで、いつも新しい物語の途中にいます。
大好きだったおじいちゃんから受けついだ書斎の、朝の掃除は彼女の大切な日課です。

そんなセピアのキャラクターイメージから連想したのが、上品なチェックのスカート。

秋冬に着たいカラーニットとも合わせやすい1着です。

 

セピアグレイを着て夫と紅葉の中お散歩したい!という野心だったのですが、まだ紅葉には早く、ひとまず鎌倉へお出かけしました。
あえてワントーンにまとめたのがコーデのポイントです。
by
@chichichiaki

(会社員/夫と2人暮らし)

ワントーンコーデにするとすごく今っぽく、クールに仕上がりますね。

紅葉の野心もまた改めてチャレンジしてくださいね!

 

3人家族になって初めての秋。
秋らしい景色を楽しみたくて、ひたち海浜公園のコキアを見に行きました。
お天気はイマイチでしたが、コキアは見頃。
いつもと違う素敵な景色、息子に楽しんでもらえたかな?
大人も久しぶりに写真をたくさん撮って楽しかったです。
コキアが赤いので、服はモノトーンコーディネートにしてみました!
by@minamina_family_

(育休ママ/雨男2人と丁寧な暮らし)

子どもにとってはじめての季節だと思うと、ひとつひとつの景色が本当に特別なものに感じられますよね。

これからも季節ならではの家族の物語をたくさん紡いでいってくださいね。

楽しみにしています!

 

カジュアルな服装で行くことが多い近所の散歩も、お気に入りの1枚を着るだけでぐっと気分が高まっている様子が印象的でした。

着るだけでいつもの景色が物語のワンシーンになるような #物語のスカート

秋冬アイテムとのコーディネートを楽しみながら、家族の野心を叶えてくださいね!

みなさんの季節の楽しみ方や野心もぜひ#かぞくごと  で教えていただけたら嬉しいです。

#物語のスカート
ご購入こちらから

 

 

Writer:ふじのあやこ
Design:Hanako Kondo

Share On