NEXT WEEKEND DATE

今年は自分なりに工夫しながら楽しみを見つけた夏だったのではないでしょうか。

そんな季節も徐々に終わりを迎え、うっすらと秋の気配を感じるようになりました。

楽しいことがたくさんあった分、どっと疲れも出てくるこの季節。

疲れた心と体は放置せず、きちんとケアしてあげることが大切です。

今回は、#かぞくごと パートナーブランドであるナチュラルサイエンスのアイテムとともに、疲れ気味の心と体を労り整えるアイデアを考えてみました。

「#かぞくごと」って?
NEXTWEEKENDが、家族との何気ない時間を楽しむために作ったSNS上のコミュニティ。
今期は20人のアンバサダーと企画を盛り上げていきます。
#かぞくごと に集まる投稿を見るだけでなく、みなさんもぜひ家族との小さな野心を叶えた瞬間を切り取って、ハッシュタグをつけて楽しんでいただけたら嬉しいです。
詳しくはこちらから

 

リラックスタイムで心を整えて

日々の暮らしの中でのんびりとリラックスできる時間を作り、この夏の出来事を思い出しながら心を整えてみてはいかがでしょうか。

 

日の光を浴びて、自然に触れて、ただ歩くこと。
少しの時間でも開放的な気分になり、リラックスして過ごすことができました。
by@alma_mikan
(田舎暮らしのはりきりやさん)

開放的な気分になれる時間はとても貴重ですよね。

空と海の色が鮮やかで、とても素敵なお写真です…!

 

近所への買い出しやテラスでの水やりだけでも、お肌にジリジリとくる日差しを感じずにはいられません。
そんな2020夏美容の私的お気に入り相棒アイテムがママ&キッズ  ヘッドモイストエッセンスです。
頭皮をいたわる美容エッセンスは赤ちゃんから大人まで安心して一緒に使えるアイテム。
細長い先端でスーっと頭皮に馴染ませやすく、ほんのり冷たくて気持ちいい。
優しい香りなので小さい子どももお気に入り。
意外と子どもたちの頭皮も乾燥や紫外線ダメージを受けているので、親子で使えるアイテムは嬉しいです!
by@enjoytable_by.a
(フリーランスフードコーディネーター/6歳&4歳仲良し兄妹の母)

暑い日差しによって、顔やデコルテなどの露出している部分と同じように頭皮にもダメージがあるみたいですね。

親子で一緒に頭皮ケアするのは、すごく楽しそう!

リフレッシュにはぴったりですね。

 


寝る前の読書タイムが至福なのですが、せっかくならもっと心地良い時間にしたくてアロマキャンドルを焚くようになりました。
読書ができる程度に部屋を薄暗くして、アロマキャンドルの香りに包まれると、より本の世界にどっぷり浸れて癒されるのでおすすめです!
by
@sao.0930
(食いしん坊な管理栄養士)

なんて素敵な時間の過ごし方なんでしょう…!

寝る前にテレビやスマホの画面を見ると寝つきが悪くなるという話も聞くので、
本を読みながら穏やかに時間を過ごすアイデア、取り入れたいなと思いました。

 

奈良の山奥にあるレストランで、青空の下美味しい旬のお料理をいただいてきました。
山は本当に涼しく、風が気持ちよくて、空気が美味しくて。
マスクをしなくても大きく呼吸ができることがこんなに幸せなんだなと実感。
全身で季節を感じたことで、最高のリフレッシュになり、自分をいたわることができて良い夏の思い出になりました。
by@__.nanacoro
(フリーランスPR/夫と2人暮らし)

旬のものは栄養価も高く体に良いんだそうです。

そして美味しいものは体だけでなく心も元気にしてくれますよね!

 

夏の疲れ肌ケアでたっぷりと潤いを与えて

夏の紫外線によるダメージや皮脂バランスの乱れをそのままにしておくと、肌の老化が一気に進み、くすみなどのトラブルが後から現れます。

疲れ肌をしっかりとケアできるお気に入りのアイテムとケア方法を集めてみました。

 

どうしてもお肌が揺らぐ時期があるのですが、そんな時の強い味方が敏感肌にもやさしいオリゴライン。
夏なので汗もかきやすくいつもなら特に荒れやすいTゾーンも、これのおかげで今年の夏は荒れません…!
暑い夏にも皮脂バランスを整えてくれる味方がいてくれることがとても心強いです。
by
@ma0na2mi
(
会社員/夫と2人暮らし)

お肌が揺らぎがちな季節の変わり目…分かります!

肌の調子が整っていると、自然と心にも余裕が生まれますよね。

肌ケアは心のケアでもある気がします。

 

レドナ ホワイトラインが今の季節にぴったりで、より丁寧にケアしてます。
朝起きた時にTゾーンが悲しいくらいテカテカな日は、朝クレンジングから始めて洗顔→化粧水→保湿ジェル→乳液の順番で肌をいたわっています。
特にお気に入りなのが、レドナ ホワイトアクアセラム(保湿ジェル)。
これを冷蔵庫に入れて冷やして使うというのが、最近の密かなお楽しみです。
お風呂あがりのほてった肌にはもちろん、朝のむくんだ顔にもひんやり気持ちよく使えて気分転換できます!
by@mana_ogawa
(作り手/夫と2人暮らし)

冷蔵庫で冷やしたホワイトアクアセアムは、ひんやりしていてすごく気持ちいいですよね。

朝、しっかりと肌ケアすることで、1日を気持ちよくスタートできる…素敵な習慣です!

 

紫外線ダメージや皮脂で乱れた肌を整えるレドナ ホワイトクリアパックがお気に入りです。
どんなに暑くても3歳児は元気で元気で…
事前のUVケアも大切ですが、大人は事後ケアも欠かせないですね!
天然クレイがほてった肌をお肌をやさしくケアして、ざらつきやくすみや毛穴のつまりをとりさってくれる嬉しいアイテム。
いつものケアにプラスして、つるつる肌を目指したいとおもいます。
by
@s_pic_77
(
3歳児のママ 専業主婦)

馴染みやすいレドナホワイトクリアパックは週に1、2回のペースで取り入れたいスペシャルケア。

角質や毛穴をすっきりさせて、透明感のある肌で次の季節を迎えたいですよね。

 

レドナシリーズ最高峰のクリーム、レドナ エナジーリペアクリーム
塗って寝た翌朝、いつもとは確実に違う肌の潤いを実感して本当にびっくり!
すごいすごいと夫に熱弁しました。
夫も興味がでたようで、オリジナルフェイシャルエステを施させていただきました。
by
@nrm__927
(
夫と娘息子、猫2匹の6人暮らし)

肌に潤いを与えてくれることはもちろん、パーンと弾けるようなハリと輝きをもたらしてくれますよね!

香りも上品なので、お家にいながらエステ気分を味わえそうなアイテムです。

 

疲れに効果的な果実酢アレンジに挑戦して

夏の疲れに効果的なお酢を、より気軽にとることができるのが果実酢です。

実はナチュラルサイエンスは「美と健康は体の中からも作られる」という考えのもと、スキンケアだけでなく食品やドリンクにも力を入れています。

その中でも、この季節におすすめしたいのが、さわやかな酸味とはちみつのやさしい甘みで飲みやすい「ブルーベリー果実ビネガーローヤル」だそう。

さっそくアンバサダーのアレンジレシピを見てみましょう!

 

朝起きてすぐ、ブルーベリービネガーを水や炭酸で割って飲んでいます。
朝から暑い夏は、これでスッキリ体も頭も目が覚めます!
蜂蜜入りでまろやかな酸味なので、子どもも飲みやすいらしく親子で気に入っています。
これを飲んでから、朝ごはん前に朝のお散歩に出かけるのが我が家の日課に。
by@enjoytable_by.a
(フードコーディネーター/6歳&4歳仲良し兄妹の母)

とても爽やかなお写真です…!

水や炭酸割りなら手軽に飲めるので、朝の日課にしやすいですよね。

 


育児や仕事の疲れ、夏バテ気味の体にブルーベリー果実酢でリフレッシュしています!
毎日飲み続けることで疲れ目や代謝の悪さ、疲れの取りにくさにアプローチできるそう!
日頃の疲れを内側からいたわっていけたらなぁ…と始めてみました。
牛乳割や料理・お菓子作りにもOK!
私は夏らしくさっぱり炭酸割が好きです。
by
@miy_home113
(保育士・ベビマインストラクター/田舎暮らしの姉弟ママ)

日頃の忙しさに暑さが加わり、なんとなく疲れがとれない…よく分かります!

体の内側からいたわってあげることで、肌にも良い効果が現れてくるはずです。

ちなみにブルーベリーの果実酢は、目の疲れにも効果的なんだそう♩

 

暑さは夏大好きな私としては嬉しいけど、身体はお疲れ気味。
ブルーベリー果実酢と自家製レモネードを炭酸で割ってリフレッシュしています。
酸っぱくて美味しいもので夏バテ知らずの残暑にしたいです!
by
@wakapi0508
(
3歳お喋り女子のママ)

疲れがどっと押し寄せる夏後半。

夏バテの予防にもなるので、いろいろなアレンジを楽しみながら続けてくださいね!

 

朝ごはんにプラスして、ブルーベリー果実酢をいただいています♩
さっぱりしていて、飲みやすいので、夏にぴったり。
ヨーグルトのソースにしたり、水割り、炭酸割りなどで楽しんでいます。
by
@alma_mikan
(
田舎暮らしのはりきりやさん)

ヨーグルトに混ぜるアレンジ、とっても美味しそうですね!

ナチュラルサイエンスのWEBサイトにも手軽なアレンジレシピがあるので参考にしてくださいね。

お好みのアイテムに助けてもらいながら心と体の疲れを癒して、また次の季節に備えていきたいですね。

 

#かぞくごと のパートナーブランドであるナチュラルサイエンスとは、夏にあった素敵な思い出を「#密かな風物詩」で投稿するプレゼントキャンペーンも実施中!

ぜひこの夏のできごとを教えてくださいね。

 

#密かな風物詩 × ナチュラルサイエンス
ハッシュタグキャンペーン

NEXTWEEKENDで提案していた8月の月間ハッシュタグ#密かな風物詩 と、ナチュラルサイエンスがコラボレーション中です。

夏を楽しんだ投稿に規定のタグをつけるだけでプレゼントキャンペーンにも参加できるので、引き続き一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。

#密かな風物詩 ×ナチュラルサイエンス
ハッシュタグキャンペーン
プレゼント:
夏の強い紫外線を浴びて疲れたお肌をいたわってほしいから。
キャンペーンに参加してくださった方の中から、素敵な投稿の3名様に、ハリ・美白・保湿の高機能美容液「レドナ トリプルリペア」をプレゼント。

参加方法:

①夏ならではの時間や夏の定番を楽しんだ様子を写真に撮る。
②指定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿する。

参加条件:

・ハッシュタグ「#密かな風物詩」「 #ナチュラルサイエンス」の記入
・「@naturalscience.official」のタグ付け
・自身のアカウントが公開アカウントであること

期間:

2020年8月1日(土)~9月15日(火)投稿分
(すでに投稿したものにタグ付けを加える形でも参加可能です♩)

当選連絡・発送について:

・当選のご連絡は、ナチュラルサイエンス公式Instagramにて発表後、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者は9月下旬頃に発表予定です。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

 

登場したアイテムのおさらい

ママ&キッズ ヘッドモイストエッセンス
頭皮の乾燥を防ぎ、フケ、かゆみを抑え、うるおいを与える美容液。紫外線ダメージや皮脂の酸化、抜け毛予防にも。
レドナ ホワイトアクアセラム
軽いつけ心地で、美白成分・エイジングケア成分をたっぷり配合したみずみずしいジェル乳液。
レドナ ホワイトクリアパック
やわらかな天然クレイが不要な角質や毛穴の汚れを吸着して取り除き、くすみや毛穴づまりなどをオフして、うるおいと弾力のある肌へ導いてくれるパック。
レドナ エナジーリペアクリーム
輝き・ハリ・保湿をかなえてくれるパック
ブルーベリー果実ビネガーローヤル
疲れにくい身体づくり、代謝のサポート、ダイエットにも。ブルーベリー100%果汁でポリフェノールやミネラルも豊富なフルーツビネガー。

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

 

Writer:ふじのあやこ
design:Hanako Kondo

Share On