NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、村上萌です。

少し前からご紹介しているYahoo! JAPANの動画コンテンツ。

私の生活シーンの中でのベスト3を色々とご紹介していく内容なのですが、
(と言いつつ、最近韓国ドラマ「愛の不時着」について9のチップスで語るイレギュラー編なんかも作ってしまいやや弾けていますが…)

今月のNEXTWEEKENDの月間テーマが#密かな風物詩ということで、動画で登場した我が家のおすすめアイテムを記事でもお届けしていきたいと思います。

まずは「子どもとの夏の外遊びで持って行きたいもの」ベスト3をご紹介します!

 

子どもとの夏の外遊びで持って行きたいもの

1.森の肌守り。 

もう何度もご紹介していますが、我が家の夏の定番虫除けスプレー「森の肌守り。

小さな頃私は「虫除けをする」という時間があまり好きではなく、香りも義務感も色々嫌だったのですが、まもなく3歳になる娘は率先してこれを使ってくれます。

日本でたった一軒の農家でしか作っていないという「幻の和ハッカ」を中心に、虫が嫌う8種のアロマがブレンドされたもの。

やらなくちゃいけないことも子どもの中で習慣になるとこんなに強いものはないなぁ、ということを実感しています。

 

2. ポイズンリムーバー

虫除けの後にご紹介するのもなんですが、とはいえ絶対に刺されないようにするのも不可能なわけで…。
ふとした時に刺されるんですよね。

うちの娘は、おそらくかなり蚊との相性が悪く、1度刺されてしまうとその部分が熱を持って、遠くから見ても分かるほど大きく腫れてしまいます。
(瞼を刺された時なんて人相が変わりすぎて本当にかわいそうだったな…)

ということで、私の家にも実家にも購入した「ポイズンリムーバー」。

刺されてからなるべく時間を空けずにこれで毒を抜くと、まったく腫れないのです。

蚊に悩んでいない方には必要がないかもしれませんが、いつもものすごく腫れるという方には絶対おすすめのアイテムです!

外に行くときは手放せません。

 

3. 子ども用カメラ

子どもを見ていると、自由で、一生懸命で、本能に従っていて、自分の持っているもの全てで気持ちを表現しようとするところなど、感動することばかりですが、視点もまた面白い。

キャンプなどに行く時、子どもに1台使い捨てカメラを持たせたり、データで見られる子どもカメラを持たせると、新しくも懐かしい視点に出会えたりするのでおすすめです。

 

#密かな風物詩 ×ナチュラルサイエンス
ハッシュタグキャンペーン

実はこの8月、NEXTWEEKENDで提案している月間ハッシュタグ #密かな風物詩 と、ナチュラルサイエンスがコラボレーションすることになりました!
(親子で使えるスキンケアシリーズとして、 #かぞくごと プロジェクトで、ずーっとご一緒させていただいている大好きなブランドです)

#密かな風物詩 のハッシュタグで投稿する写真の中で「家族で過ごす、夏ならではの時間」「夏の定番を楽しんでいる様子」があれば、そこに規定タグをつけるだけでプレゼントキャンペーンにも参加できるので、ぜひ一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです。

私が最近家族で過ごした夏ならではの時間は、近所の川と六甲山の頂上での時間かなぁ。

もちろん、ナチュラルサイエンスのアイテムが家にある!という方は、アイテムを投稿していただくのも大歓迎です。


▲赤ちゃんから大人まで使える日焼け止めや拭き取りローション、アルコールジェルなど、今の季節に欠かせないアイテムもたくさん揃っています。

 

#密かな風物詩 × ナチュラルサイエンス
ハッシュタグキャンペーン
 
プレゼント:
夏の強い紫外線を浴びて疲れたお肌を労ってほしいから。キャンペーンに参加してくださった方の中から、素敵な投稿の3名様に、ハリ・美白・保湿の高機能美容液「REDNA トリプルリペア」をプレゼント。
 
参加方法:
①家族で過ごす、夏ならではの時間や夏の定番を楽しんでいる様子を写真に撮る。
②指定のハッシュタグをつけてInstagramに投稿する。
 
参加条件:
・ハッシュタグ「#密かな風物詩」「 #ナチュラルサイエンス」の記入
・「@naturalscience.official」のタグ付け
・自身のアカウントが公開アカウントであること
 
期間:
2020年8月1日(土)~9月15日(火)投稿分まで
(すでに投稿したものにタグ付けを加える形でも参加可能です♩)
 
当選連絡・発送について:
・当選のご連絡は、ナチュラルサイエンス公式Instagramにて発表後、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・当選者の発表は9月下旬頃に発表予定です。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

 

色んな親子の #密かな風物詩 が垣間見えたら嬉しいです。

引き続き良い8月になりますように!

 

Share On