NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、NEXTWEEKEND 営業・広報のあやのです。

タイトルの通り、この秋冬パパママになる方を中心にぜひ観ていただきたいライブ配信を9月13日(日)に予定しており、告知をしたいのですが、ちょっとその背景からお話しさせてください。

少し長くなるかもしれませんが、お付き合い頂けたら幸いです。

 

#かぞくごと パートナーブランド
「ナチュラルサイエンス」との出会い

NEXTWEEKENDは、住んでいる場所や年齢などのいわゆる属性ではなく、大切にしたい価値観や思想に対する共感で繋がり、読者の皆さんと共にその輪を広げていく「コミュニティメディア」です。

そのため、コンテンツごとに必ず思想を言語化したテーマ・ハッシュタグを設定し、参加してくれた方々が繋がれるようにしています。

毎月1つは新しいものを作り続けているので たくさんあるのですが、その中でも今一番盛り上がっているコミュニティの一つが「 #かぞくごと」 。

季節の行事、家族の記念日、何でもない日。
毎年変わっていく家族それぞれの年齢。
どんな時も楽しみ尽くすために、
大切にしたい #かぞくごと

おなじみのレシピや、
季節ごとに挑戦したいD.I.Y

少しずつ、宝ものみたいな想い出が
増えていきますように。

家族と過ごす時間は、当たり前すぎて限りなく日常的な存在だけど、その日常にこそ目を向けて 小さな楽しみを積み上げていけたら、同じ毎日でも 見える景色はとても色鮮やかなものになるはず。

そんな気持ちで0から作ったこのコミュニティは、今や投稿15,000件を超え、毎日誰かの家族とのかけがえのない瞬間がシェアされるようになりました。

そして、この思想に共感し、一緒にコミュニティ作りを行なっているパートナーブランドさんの存在もあります。

その一つが、今回お知らせしたいライブ配信でご一緒する ナチュラルサイエンスさん。

ナチュラルサイエンスは、アトピー肌の子どもをもち 自身もデリケートな肌に悩むママの声から誕生した、敏感肌のためのスキンケアメーカーです。

NEXTWEEKENDとは2017年に出会ったのですが、とにかくスキンケアについて、また育児について、皆さんが持っている知識の豊富さには毎回驚かされ 学ばせてもらっています。

2017年の夏に長女を出産した編集長・村上萌も、昨年の秋に長男を出産した私も、初めての出産・育児と向き合っていく上で ナチュラルサイエンスさんを通じて得られた知識に支えられた部分は本当に大きくて。

おまけに子どもたちも、特に肌トラブルなどに悩むこともなく、なんなら人に会うたび褒めてもらえるほどのもちもちお肌で健やかに育ってくれていますが、これはもう間違いなく 正しいスキンケアを生まれた直後から続けてこられているから。
(萌さんの3歳になる娘さんなんて、毎日自分でお風呂上がりに保湿クリームを塗るのが習慣になっているそう。我が子もそんな風に育ってほしい…!!)

 

知識と思いを届けたい!
ライブ配信番組「ママアンドキッズの知恵袋」

私たちが実感してきた「正しいスキンケアで子育てを楽しんでほしい」というナチュラルサイエンスの思い、そしてそれを通じて 毎日の #かぞくごとが豊かになっていくことを、1人でも多くの方に届けたい。

そんな思いで始めたのが、Instagramでのライブ配信番組「ママアンドキッズの知恵袋」。

季節性や、事前アンケートで集めた皆さんの声も踏まえ、毎回テーマを変えて 濃厚すぎる(本当に!)1時間の番組を作り上げています。

Vol.1 冬〜春のベビースキンケア
Vol.2 ウイルス対策とベビーの夏の過ごし方
Vol.3 新米ママが知っておきたい、出産前後のスキンケア
▲過去のアーカイブは ナチュラルサイエンスのIGTVより

私自身 初めての育児をしながら感じていることですが、予期せず状況が変わり、悩み事が消えては生まれ、体力的にも精神的にも忙しない毎日。

ネットを見れば山ほど情報があるけど、人によって全然違ったりもして、余計心が迷ってしまったり…。

ただそんな状況の中でも、ほんの少しでも「正しい知識」を予め持っておけると それが自信になり、いっぱいいっぱいな自分を支えてくれるんですよね。

せっかくなら、楽しいと思える瞬間を増やしたいし、そうあるためのお手伝いがしたい!

そんな気持ちでこの番組を企画し、お届けしています。

 

次回は9月13日(日)!
正しいスキンケアと小さな野心で、子育てを楽しむ方法

さあ、やっと本題の告知です!笑

ママアンドキッズの知恵袋、次回のテーマはこちら。

新生児との時間を、めいっぱい楽しむためにはちゃんと知っておくこと。
パパママに伝えたい、スキンケアと小さな野心の叶え方

初めての妊娠・出産・育児。

幸せなこともたくさんあるけど、もちろん不安だってある。

特に出産直後はホルモンバランスの乱れなどもあり、ママは精神的にも不安定になりがちです。
(私も産後間もない頃、突然ポロポロ涙が出たり、全部が嫌になって家族に当たってしまったり…)

だけど 子育ての日々は、二度と巻き戻らない 本当に尊い瞬間の連続。

できる限り楽しみながら、目にも心にも焼き付けて過ごしたいですよね。


(これは息子が生後3週間くらいの時、カメラマンさんに収めていただいた写真。見るたびに、この頃の感情がじわりと蘇ります…涙)

そのためにはまず、ちゃんと知っておくこと。

今回は 生まれたての新生児期にフォーカスし、赤ちゃんのために押さえておきたい「基本的なスキンケアや育児の知識」を 時間の許す限りお伝えしたいと思っています。

この秋冬パパママになる方や、新生児子育て中の方は特に必見です!

お話する内容(予定)
・新生児の肌について
・沐浴・スキンケア・オムツ替えのポイント
・授乳のポイント etc…

そしてもう一つ 大切なことは、「小さな野心を持ち、叶えていくこと」。

子育てに正解はない。

だからこそ、「やらなきゃいけないこと」ばかりではなく「やりたいこと」=小さな野心をちゃんと持っておくこと、そしてそれを叶えていくサイクルが、赤ちゃんとの今しかない時間をめいっぱい楽しむためには とても重要なことだと思うのです。

そこで!
今回のライブ配信のために、Instagramのストーリーズで使えるオリジナルのWISHLISTをご用意しました。

新しい家族とともに、どんな時間を過ごし、どんな思い出を作りたいか
ライブ配信の前に、自分の考えをアウトプットしてみるのもよし。

ライブ配信でインプットしてから、その思いを野心に変えるもよし。


▲画面を長押しして保存してください♩

 

使い方は、こんな感じ。

私の今の野心を書き出してみました!

書くにあたって、「どんなことしたいかな」とやりたいことに純粋に思いを馳せる時間も、慌ただしい毎日の中ではとても必要なものだと実感しました。

かけがえのない時間を、めいっぱい楽しむために。ぜひ野心を言葉にして、シェアしてくださいね。

ライブ配信中は、コメントもたくさんしていただけたら嬉しいです。

皆さんと一緒に、スキンケアの知識を深め、小さな野心を膨らませる1時間を過ごせること、楽しみにしています!


新生児との時間を、めいっぱい楽しむためにはちゃんと知っておくこと。
「パパママに伝えたい、スキンケアと小さな野心の叶え方」
日時:9/13(日) 10:00~11:00
@naturalscience.official 及び @nextweekend_jp instagramアカウントにてコラボライブ配信

 

ライブ配信連動
プレゼントキャンペーン

生まれてすぐの赤ちゃんから使えるスキンケア3点セットを、素敵な野心をもった5名さまにプレゼントします!

ぜひ奮ってご応募ください♩

参加方法
① 9/13(日)のライブ配信を視聴する
→リアルタイムで視聴できなくても、24時間アーカイブが残ります◎

② 応募フォームに必要情報を入力!
→ライブ配信終了後、ナチュラルサイエンス公式Instagramのトップに応募フォームURLを掲載します。

参加条件
・Instagramの公開アカウントをお持ちで、DMでのご連絡が可能な方
・応募フォームにて「これから叶えたい、子育ての小さな野心」と、ライブ配信の中で発表する「キーワード」をご入力いただいた方

期間
2020年9月13日(日) ライブ配信終了後 11:00〜
2020年9月14日(月) 12:00まで

当選連絡・発送について
・当選者の方にのみ、ナチュラルサイエンス公式Instagramからダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
・お送り先の確認が取れ次第、プレゼントを発送させていただきます。

Photo:CuiCui Photo Works by numayamakaori
Illustration:MARU


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとナチュラルサイエンスとのコラボレーションで制作しています。

Share On