NEXT WEEKEND DATE

太陽が降り注ぎ、本格的な暑さを迎えた8月。

今年の夏は、いつにも増して厳しい暑さが長く続きそうですね。

扇風機や冷房が当たり前になっている現代ですが、ちょっとした時に少しでも暑さをしのぐのにあると嬉しい「うちわ」。

今回は、骨組み素材など、特別なものを用意しなくても手作りできる、丸型うちわの作り方をご紹介します!

準備するのはA4サイズの厚紙2枚とはさみ、糊だけ。

保存できる型紙は記事の後半にご用意しました!

リバーシブルにしてみるなど、使用するデザイン次第でカスタマイズの幅も広がるので、ぜひお気に入りのデザインで作ってみて下さいね。

IGTVで公開中!
丸型うちわの作り方

IGTVで公開中の「丸型うちわの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの厚紙2枚に、お好みのデザインと型紙を両面印刷します。

2.2枚とも型に合わせてはさみ(カッター)で丸く切り取り、指穴部分も切り抜きます。

3.白い面に糊を塗って、2枚を貼り合わせたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・今回は紙の重さ180g/㎡の厚紙を使用しました。
・しっかり固定する場合は、両面テープを使用して下さい。

動画で使用した型紙テンプレートはこちら


▼画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用下さい。

A4サイズの用紙に2アップで両面印刷すれば、一枚の用紙で丸型うちわを作ることもできます。

また、ラベルシールにお好きなデザインを印刷して、お子さんと一緒にさらにひと手間加えてみるのもおすすめです。

2021年の夏の思い出に、涼を感じるアイテムを手作りしてみて下さいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

七夕のPRINTABLES
ダウンロードはこちらから

ピクニックアイテムセット
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。


Share On