NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2021年から5周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

 

#45 1年間の育休という経験が、教えてくれたこと

第45回目のゲストは、育休中の総務・出分裕子(通称でわさん)。

▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

1年間の育休を経て、この春から徐々に復帰を見込んでいる彼女。

仕事から離れて新しい生活に向き合ってた日々を、改めて言語化してもらいました。

完璧主義な彼女なりに、答えのない育児に楽しく向き合っていく気持ちの持ち方や考え方の工夫には、パーソナリティも深く共感。

4月から新生活を迎える方も多いと思いますが、みんなで適当に(すごくいい意味で!) 乗り越えていきたいものです。

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、新メンバー!

31日に入社したばかりの、コンテンツプランナー 合田 紗規

元々、読者組織・Weekender編集部にも属していた彼女が、どのようにNEXTWEEKENDと出会い、そして入社することになったのか
気になっている方も多いと思うので、本人にたっぷり聞いてみたいと思います!

ぜひ、お楽しみに。

3月17日(水)第46回
ゲスト:コンテンツプランナー 合田紗規
3月24日(水)第47回
ゲスト:村上萌
3月31日(水)第48回
ゲスト:オンラインストアディレクター茂上ひかり

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On