NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの裏側を紐解くオーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」。

毎週水曜日に、ゆるりと連載していきます。

メインパーソナリティは、育休から復帰した歌って踊れる広報、川島文乃

社員をゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

2021年から5周目に突入!

社員1人ずつをゲストに迎え、お題に沿ってトークを繰り広げます。

 

▼社員それぞれの個性を紐解いた、1周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの仕事内容や姿勢に焦点を当てた、2周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員2名をゲストに迎え、バラエティに富んだテーマでお届けした3周目のトークアーカイブ はこちら

 

▼社員それぞれの身近にある社会問題や、気になる話題についてお届けした4周目のトークアーカイブ はこちら

 

#41 雪が積もっても折れない柳のように、私はなりたい

第41回目のゲストは、総務の孝岡 育実

▲オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」AnchorSpotifyで配信中!

 

過去に書いた抱負を振り返ると、恥ずかしくてたまらない(笑)という彼女。

そんな彼女が今年掲げたのは、「柳に雪折れなし」ということわざ。

社員の誰もが「いくみちゃんにぴったり!」と口を揃えていた、この言葉に込められた気持ちを紐解いてもらいました。

また、NEXTWEEKENDで連載しているコラムも一部担当している彼女の目線で、最近のヘビロテレシピも教えてもらいました。

話題に上がったのはこちら。

簡単美味しいが叶う常美菜、ぜひ今夜の献立にどうぞ!

【常備菜ならぬ、“常美菜”!】箸休めにぴったり。疲れた胃にやさしい、キャベツのゆかり和え


ちなみに、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

先日、R.N.おたふくソースさんがお便りで書いてくださった「心のチューニングラジオ」というコピーが、社員一同気に入りすぎてしまい

ぜひ使ってくださいという温かいお言葉に甘え、ついに、副編集長の手によってロゴ化してもらっちゃいました…!

か、か、かわいい。
そして、この上なくしっくりくる。

おたふくソースさん、本当に素敵な言葉のプレゼントをありがとうございました!

大切に使わせていただきます!!!

 

次回以降の連載予定

次回のゲストは、コンテンツプランナーの昼間安代

同じく「2020年の振り返り」そして「2021年の抱負」をテーマに、彼女の今思うことをシェアしてもらいたいと思います。お楽しみに!

「新年の抱負・挑戦したいこと」をテーマにしたお便りも随時募集中ですので、ぜひお寄せください♩

2月17日(水)第42回
ゲスト:コンテンツプランナー 昼間安代
2月24日(水)第43回
ゲスト:バリスタ/コーヒーライフプランナー 井野麻美
3月3日(水)第44回
ゲスト:営業・広報 小松美貴

ぜひ週の真ん中水曜日の楽しみに、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

 

質問やご要望受付中!

番組で聞きたい内容や、社員へのご質問を受け付けております。

ぜひ楽しいラジオネームと一緒に、お便りをお寄せください♩

Share On