NEXT WEEKEND DATE

2月に入り、バレンタインの準備が本格始動する季節ですね。

今年は気軽に集うことができないから、会えた時に過ごす時間は、これまで以上に大切にしたいもの。

毎年バレンタインのプチギフトをたくさん配る方も、今年は中身を手作りしたり、ラッピングにこだわる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小分けギフトに嬉しい簡単ボックスをご紹介します。

こちらは#今日の小仕事アンバサダー2020秋冬生@calligraphy_emi さんのアイデア。

A4普通紙1枚とはさみ、糊だけで、手軽に三角型のボックスを作ることができます。

「中身にはこだわっていたけれど、ラッピングまで考えていなかった…!」と買いに走らなくても大丈夫。

大切な人に向けて、ギフトを準備する時間を楽しんでくださいね。

 

IGTVで公開中!
三角ギフトボックスの作り方

IGTVで公開中の「三角ギフトボックスの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてください。

作り方

1. A4普通紙にデザインと型紙を両面印刷します。

2. 【1】を型紙の通りにカットします。

3. 型紙の上部に好みのリボンや紐をつけます。

4. 線に合わせて折り目をつけ、糊代を内側で留めたら完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・少し厚めの紙で作ると、耐久性のあるボックスになります。

・型紙の印刷サイズを変えれば、大小様々なボックスが作れます。
ギフトの大きさに合わせてカスタマイズを楽しんでくださいね♩

最後にタグをつければ、手作りとは思えないギフトが完成!

今年のバレンタインに向けて、たくさん作ってみてくださいね。

 

動画で使用した
型紙テンプレートはこちら

画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用ください。

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画 VOL.58「三角ギフトボックスの作り方」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

 

Share On