NEXT WEEKEND DATE

人気企画#今日の小仕事からお届けしている、スマホ片手にDIYが叶うIGTV動画。

2018年10月から始まり、視聴していただいたみなさまのお陰で、ついに50本目を迎えることが出来ました!

季節のイベントにあると楽しいアイテム、日常に寄り添う便利なアイデア…
気付けば49本も提案してきたと思うと、感慨深いものがあります。

毎月2本ずつお届けしてきたDIY動画ですが、せっかくの節目となる50本目なので…

幻の9月3本目として(!)#今日の小仕事アンバサダー2020春夏生と一緒に動画を制作しました♩

今回ご紹介するのは、紙で作る小さなバスケット。

おうちのあらゆるスペースで、ついバラつきがち・取り出しにくい小物をすっきりまとめるアイテムです。

一見難しそうな作りですが、専用テンプレートを使えばとっても簡単!

アンバサダーのみなさまから、便利で楽しい使い方もご紹介しますよ。

A4普通紙2枚で作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♩

 

IGTVで公開中!
ペーパーバスケットの作り方

IGTVで公開中の「ペーパーバスケットの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

※動画を見ながらの作業がおすすめです!

1. A4普通紙に、好みのデザインと専用テンプレートを両面印刷します。

2. テンプレートの全ての線に合わせて、折り目をつけます。

3. 短辺の両端に糊をつけ、内側に折って貼り付けます。

4. 長辺の中央にできた斜め線に沿って糊を塗り、内側に折り込みます。

5. 【4】で出来た三角形に糊を塗り、長辺を起こすように貼り付けます。

6. 【3】〜【5】を繰り返し、箱型にします。

7. 【1】をもう1枚用意し、1/3カットします。

8. 【7】を内側に4つ折りし、糊で留めます。

9. 箱の内側に取手型になるよう貼り付けて完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・厚紙やクラフト紙でも作れますが、何度も折るので少し難易度が高くなります。最初は普通紙で挑戦するのがおすすめです。

・取手は付けなくてもOK!お好みで調整してください。

・中に飲食物や水気のあるものを入れると、インクが滲む可能性があります。ワックスペーパーを入れてお楽しみください。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してくださいね。

 

使い方は様々!
暮らしの中でのペーパーバスケット応用術

#今日の小仕事アンバサダー2020春夏生から、おすすめのペーパーバスケットの使い方をご紹介します♩

ギフトラッピングに困った時や、実は使いづらかった小物の整理まで、気になる使い方をチェックしてみてくださいね。

【使用したプリンタブルはこちら】
(上)@mikamama_ig
PRINTABLES スターターキット
(下) @yu.ki.no_
3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集

【使用したプリンタブルはこちら】
(上)@___kaoru
秋の限定パターンペーパー
(下)@akarieam
大切な人へ贈りたい、ギフトラッピングセット

【使用したプリンタブルはこちら】
@_____.asami  / @susana518
新春のご挨拶デザイン集|2020年

 

10月からも、引き続きIGTVよりDIY動画をお届けしていきます!

ぜひこれからも動画と一緒に#今日の小仕事を楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中! 「NEXTWEEKEND PRINTABLES」 IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.50「ペーパーバスケットの作り方」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On