NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEバリスタの井野 麻美です。

おかげさまで1月11日にGARTEN COFFEEは2周年を迎えます!

お店で直接皆さんに会えるのは嬉しいのですが、「皆さん、ぜひ来てください!」とは言いづらいこのご時世。

離れていても皆さんとも繋がりを感じて頂けるよう、“今しか手に入らない”GARTEN COFFEEオリジナルのキャップを製作しました!

受注販売となり、お届けは1月末を予定しております。

お手元に届いてからも参加していただけるお楽しみも…!

商品名
【予約販売】GARTENCOFFEE 2周年記念 オリジナルキャップ

価格
4,500円(税抜)

発売期間
2020年12月9日(水)12時〜2020年12月17日(木)12時

お届け予定
2021年1月末予定

内容
・GARTEN COFFEEオリジナルキャップ
・「みなと×GARTEN COFFEE」オリジナル絵葉書

ご注文はこちらから

 

GARTEN COFFEEのコンセプト

季節の草花を感じる庭、
家に帰ってきたような安心感、
ひとりでまたは大切な誰かと一緒に、
ついよりみちしたくなる場所。
会社名でもあるガルテンとは、ドイツ語で「庭」を意味します。
ここに来ると発見や出会いがあり、帰り道足取りが軽くなるような、そんな場所。
「GARTEN COFFEE & Seasonal Wishes」が皆さんの帰る庭になることを願っています。

そんな思いでオープンしたみんなの庭「GARTEN COFFEE」が、2021年1月に2周年を迎えます。

 

キャップのコンセプトは
「子ども心にかえる」

子どもの頃の庭(GARTEN) 泣いたり、笑ったり、自分の心の声に正直にかけまわった思い出。

季節と共に変わりゆく景色を味わい、自分だけの秘密をかくした場所。

自分の心の声に正直に、たまには「子ども心」にかえることの大切さを込めて、遊び心のあるデザインに落とし込みました。

デザインしてくれたのは、GARTEN COFFEEの小さな常連さん、5才のイラストレーター「みなと」くん。

カラフルな色使い、のびのびとした自由な感性の中に優しいタッチと繊細を感じるみなとくん。

特に細かく指定させてもらわず自由に「GARTEN COFFEE」を表現してもらいました。

計算では描けないこの曲線がなんとも可愛らしいです!

手書きのロゴは元気なオレンジで刺繍を♩

キャップには、オリジナルの絵葉書を1枚お付けします。

どちらのデザインが入っているかはお楽しみ!

イラストレータープロフィール

みなと
2015年生まれ
令和の山下清を目指して、誰かに喜んでもらえることをモチベーションに毎日その日に見たものを描き続けている

 

「’47」とのコラボレーション

日米で人気のアメリカ発祥のカジュアルキャップ「’47」とのコラボレーションが実現しました…!

メジャーリーグをはじめとするアメリカ4大プロスポーツとパートナー契約を結び絶大な人気を集める「’47」。

被り心地が良く、普段キャップを被らない方もストレスなく被っていただけると思います。

小さめのロゴ刺繍が上品です。

’47 CLEAN UPの特徴
’47定番シルエットのアジャスタブルキャップ。
ウォッシュド加工をかけた浅めのクラウンと、カーブしたつばが特徴的。
コットン100%の柔らか素材です。
後ろのアジャスターストラップでサイズを変えられるので被る人や場所を選ばない商品。

ベースの色はエスプレッソブラウン。

発色のいいオレンジの刺繍がオシャレのアクセントに!

洋服にも馴染みやすく、性別、季節を問わず愛用していただけます。

元々’47のキャップをよく愛用していたのですが、なんとも言っても被り心地の良さ!

どんどん馴染んでいくので、とっても愛着がわきます。

 

特典や「#コーヒーと小さな野心」ハッシュタグキャンペーンも!

「いつか」と思っている小さな“野心”をコーヒーとともに叶えた瞬間を集めています。

そんな「#コーヒーと小さな野心」のハッシュタグもそろそろ1,500件…!

直接お会いすることが難しい遠方の方の投稿や、実際にGARTENに寄り道してくださった方の投稿など。

こちらのハッシュタグをチェックするのはバリスタ一同日々の楽しみです。

 

「子どもの心にかえる」が伝わる
フォトキャンペーンを開催!

見事選ばれた方、5名様には大賞、アイデア賞などそれぞれにGARTEN COFEFEからプレゼントをお送りします!

「#コーヒーと小さな野心」ハッシュタグキャンペーン

投稿期間
2021年2月1日(月)〜2月28日(日)

楽しみ方
GARTEN COFFEEオリジナルキャップを被り、自分なりに「子ども心にかえる」を表現、楽しんでいる写真をInstagramに投稿してください♩

条件
キャップを被る、ハッシュタグ「#コーヒーと小さな野心」とGARTENCOFFEEのアカウントをタグ付け

ぜひ、楽しく参加していただけますと嬉しいです!

例えばこんな感じ…♩
▲「通勤だって楽しく元気に、ごきげんなひと」(あさみ)


▲「子どもの頃の夢!大きなケーキひとりじめ♩」(あきこ)
▲「庭のお花を摘んで作ったブーケを両手いっぱいに抱えて」(ふゆこ)

 

被ると楽しくなっちゃいます!笑

GARTEN COFFEEではバリスタ一同、ユニフォームのように被っています。

離れていてもGARTEN COFFEEの一員のように感じていただけると嬉しいです。

「今しか手に入らない」2周年限定キャップを被って、来年も一緒に「#コーヒーと小さな野心」をたくさん叶えていきましょう!

DATA
キャップ
サイズFree(55cm-61cm)
カラーBrown
素材綿100%

ご注文はこちらから

Share On