NEXT WEEKEND DATE

この数ヶ月、おうち時間が増えたことで、自分でコーヒーを淹れる機会がぐっと増えましたね。

毎日楽しむものだから、道具や豆は手に取りやすいよう整理したいもの。

そんな中、意外と収納場所に困るのがペーパーフィルター。

水や油に弱いから、棚にしまって毎回袋から取り出している…なんて方も多いはず。

そこで今回は、A4厚紙1枚で作るコーヒーフィルターケースをご紹介します。

こちらは、#今日の小仕事アンバサダー2020春夏生 @yu.ki.no._さんのアイデア。


壁掛けアイテムなので場所を取らず、1枚ずつさっと取り出せる優れもの。

切って折るだけの本当に簡単なアイデアなので、ぜひ1度はお試しあれ…!

これからのコーヒーライフを、より楽しくカスタマイズしてみてくださいね。

 

IGTVで公開中!
コーヒー フィルターケースの作り方

IGTVで公開中の「コーヒーフィルターの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

 

作り方

1. A4厚紙に好みのデザインと半円テンプレートを両面印刷します。

2. テンプレートの線に沿って切り抜きます。

3. 右端に1〜2cm程余白を残し、円錐になるよう折ります。

4. 直線部分を糊付けし、中心に穴を開け紐を通して完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・フィルターを出し入れするので、強度のある厚紙がおすすめです。

・紐でかける場所がない場合は、穴を開けず、マグネットやクリップでキッチンまわりに欠けてもOK!

・フィルターの大きさに合わせて、切り抜く際に半円の大きさを調整しましょう。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してくださいね。

印刷するデザインを季節によって変えてみれば、手軽にキッチンの模様替えにも◎。

この夏に向けて、爽やかなカラーデザインで作るのがおすすめです♩

小さな工夫で、毎日のコーヒー時間が一層楽しいものになりますように。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインははNEXTWEEKEND STOREにて販売中の「夏休みのPRINTABLES」。

イラストレーターNozomi Yuasaさんの、夏の楽しみがぎゅっと詰まった爽やかな水彩画デザイン。

暑中見舞いのカードにしたり、包装紙にしてサマーギフトを贈ったり、アイデア次第で使い方は自由自在!

パターンペーパーとしても、ステッカーとしても使えるデザインも揃っています。

ぜひこの夏の様々なシーンで楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中! 「NEXTWEEKEND PRINTABLES」 IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.43「コーヒーフィルターの作り方」
をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。



「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On