NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、生活を彩るコーヒーの楽しみ方をお届けしています。

おうちで過ごす時間が増える中、いつもより時間をかけてコーヒーを淹れたり、ゆっくりと味わう時間を大切にしている方が増えているのではと感じています。

 
コーヒー豆を挽くミルの音、ハンドドリップコーヒーの抽出音。

「音」という情報ひとつでもコーヒーの美味しさを伝えられる。

味覚だけではなく、見た目の変化、抽出音、漂う香り…
コーヒーには五感を通して癒してくれる力があるなと感じています。

今回は、一杯のコーヒーを淹れるまでの工程を「音」というポイントでお届けします。

 


いかがですか、コーヒー飲みたくなりますね。

 
GARTEN COFFEEのInstagramアカウントからも、コーヒーの楽しみを映像と音でお伝えしたいと、定期的にライブ配信を行っています。

参加してくださった皆さんありがとうございました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GARTEN COFFEE&Seasonal Wishes(@gartencoffee)がシェアした投稿

IGTVにライブ配信の動画を少しずつ公開していこうと思っています。
(編集にやや苦戦中。笑 ゆるりと待っていてくださいね)

今現在、直接会える場所は減ってしまいましたが、こうして繋がれる方法・場所がある事がとっても嬉しいです。

まだまだ不安な毎日ですが、お家で過ごすコーヒー時間が心休まるひと時になりますように。思いを込めて。

 

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

Share On