NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、生活を彩るコーヒーの楽しみ方をお届けしています。

今月はバレンタインスペシャル!
4日間続けて、バレンタインに作りたいレシピをお届けします。

今回ご紹介するのは、「ストロベリーモカ」の作り方。

材料は3つだけ。
コンビニでも買える材料を使って、ひと手間加えたアレンジメニューです。

ミルクスチーマーがあると(100円ショップなどで手に入ります)、ふんわりミルクが作れて口当たりも美味しいですよ。

 

ストロベリーモカ

材料(1人分 作りやすい量)

・ホットコーヒー:150ml
・いちごミルク:100ml
・チョコレートソース:適量

 

作り方

1.ホットコーヒーを準備する。

2. ミルクスチーマーでいちごミルクを温める。

3. いちごミルクをゆっくり注ぎ、ふわふわのフォームミルクを上にのせる。

4.チョコレートソースでデコレーションして完成。

いちごの甘さとコーヒーの苦味が好バランス。

春らしいほんのり優しい色合いが可愛い、お家カフェが楽しくなるアレンジメニューです。

今年のバレンタインは、チョコレートと一緒にアレンジコーヒーを添えてみるのはいかがですか。

素敵なバレンタインになりますように。

 

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

 

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#愛でたいこと」も募集中!