NEXT WEEKEND DATE

コラム「#コーヒーと小さな野心」では、GARTEN COFFEEバリスタ/コーヒーライフプランナーの井野麻美が、生活を彩るコーヒーの楽しみ方をお届けしています。

今月はバレンタインスペシャル!
今日から4日間続けて、バレンタインに作りたいレシピをお届けします。

今回ご紹介するのは、挽きたてコーヒーを加えた大人のチョコレート。


▲オレンジピールとの相性も抜群!

 

コーヒー粉のしゃりしゃり食感もアクセントになり、香りもいいですよ。

 

挽きたてコーヒーを加えた、大人のチョコレート

材料(作りやすい分量)

・チョコレート 50g(板チョコ1枚分)
・コーヒー粉  大さじ1
※動画では分量を増やして作っています
・オレンジピールやクッキータルト、ナッツのトッピングなど

作り方

1. チョコレートを刻み、湯煎で溶かす。

2. 挽いたコーヒー粉を加えてよく混ぜる。

3. オレンジピールに付けたり、クッキータルトに入れたり、ナッツをトッピングしたり…
自由にアレンジしてくださいね!

もちろんそのまま固めても美味しいです。

コーヒーは挽きたてを使用して頂くと、香りもより引き立ちます。

アレンジも自由に楽しんでくださいね!

Enjoy your COFFEE LIFE!

GARTEN COFFEE
バリスタ/コーヒーライフプランナー
井野麻美

 

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!

NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#愛でたいこと」も募集中!