NEXT WEEKEND DATE

3年目を迎えた人気企画#今日の小仕事から、イベントのお知らせです。

12月7日(土)、NEXTWEEKEND今年最後のイベント #今日の小仕事Weekend Marcheを開催します。

テーマは待ち遠しい「クリスマス」

1年の終わりを前に、きっと1番、大切な人や家族との思い出が深まるクリスマス。

プレゼント、パーティ、ホリデーカード、飾り付け…心踊るTO DOリストで溢れる季節だから、準備さえも楽しい思い出に変えたいもの。

イベントごとで大忙しな年末だから「手間暇かけて」は難しいけれど
日々のほんのひと手間が、クリスマス当日までをぐっと楽しく彩ってくれるはずです。

そこで今回のマルシェでは、オーナメント作りやギフト選び、飾り付けのヒントなど
25日までの毎日を特別に過ごすヒントが詰まったコンテンツをご用意しました。

毎回密かに楽しんでいただいているドレスコードは、ホワイト

お手持ちの方は、ぜひ身につけていただけたら嬉しいです。

きっとなくても楽しめるけれど、あるともっと嬉しいもの。

そんなNEXTWEEKENDからの提案#今日の小仕事を通して、自分らしく思い出深い12月の過ごし方が見つかりますように。

 

12月7日(土)イベント詳細

#今日の小仕事Weekend Marche
〜クリスマス・マーケット〜

【日付】
2019年12月7日(土)

【時間】
10:00~16:00
入退場自由となります。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

これまで季節ごとに全9回、こんなテーマで #今日の小仕事 Weekend Marcheを開催してきました!
2018年4月
「雑誌NEXTWEEKEND2018SS号出版記念」
2018年6月
「大切にしたいものに出会う旅」
2018年8月
「誰かを招きたくなる食卓づくり」
2018年10月
「雑誌NEXTWEEKEND2018AW号出版記念」
2018年12月
「クリスマスマーケット」
2019年2月
「大人のほめられ手土産展」
2019年4月
「もちものカスタマイズ展」
2019年7月
「なつびらき祭」
2019年10月
「秋のごちそう時間」
クリスマス・マーケットは2回目の開催です!(昨年の12月は想像以上の盛り上がりに編集部一同仰天でした…!)
毎回ご来場いただいている方、初めて参加してくださる方、いつもありがとうございます。

 

当日お楽しみいただけるコンテンツ

自分にも、ギフトにも選びたいアイテム集結!クリスマス・マーケット

 

クリスマスキャンドルや焼き菓子、ホリデーリース、キッズ服などなど、見ているだけでワクワクが止まらないお店が大集合!

大切な友達や旦那さん、お子さまも嬉しい(もちろん自分にも!)かぞくで楽しめるギフトアイテムがずらりと登場します。

感性くすぐる、1点もののアイテムも多数…!ふらりと立ち寄っても、何度もじっくり巡っても、きっと自分らしいアイテムとの出会いが待っているはず。

どんなお店が登場するか、後日ご紹介しますのでお楽しみに。

オープンキッチンに構えるコーヒースタンドGARTEN COFFEEでは、定番メニューに加えてホリデーメニューが登場!

オンラインストアNEXTWEEKEND STOREも、定番カッティングボードや甘酒に加え、スペシャルギフトをご用意する予定です♩

 

オーナメントを手作りしよう!
Canon PIXUS×NEXTWEEKENDコラボレーションブース

Canon PIXUSを実際に使用してペーパーアイテム作りを楽しめる体験ブース。

大人はもちろんお子さまも自由に体験できるので、時間によっては空席待ちができるほど毎回大人気です♩
(オープンすぐの10:00過ぎや、案外お昼時は比較的空いているのでおすすめですよ!)

今回は、写真を使ったクリスマスオーナメント作りをご用意しました!


まずはCanon PIXUSだけで印刷できるスクエアサイズの写真用紙に、お気に入りの写真を印刷。

その発色の良さと印刷の速さには、毎回驚きの声が上がります…!
(ちなみに年賀状もとっても綺麗に仕上がるので、年末にあると大助かりです)


▲昨年12月にアンバサダーが作ったフォトオーナメント。普段はアルバムに入れたままの写真も、こんな風に飾ればぐっと楽しい!


▲#今日の小仕事の達人、アンバサダーによるカスタマイズアドバイスも企画中です♩

 

印刷した写真を台紙に貼ってカスタマイズ!

ラッピングペーパーで枠を付けたり、タグやシールを貼ってみたり。

今年の自分なりのクリスマステーマに合わせて、帰宅後すぐに飾りたいオリジナルオーナメントを作ってみましょう!

お時間がない方は、スクエアフォトプリントだけの体験ももちろんOKですよ。

 

先着限定!
クリスマスフラッグ作り無料ワークショップ開催

豪華な飾りやツリーがなくったって、小さな工夫でクリスマスの飾り付けは楽しめるもの。

そこで、暮らしの雰囲気に合わせて作れるクリスマスフラッグ作りを、先着20名様限定で開催します♩

 

この投稿をInstagramで見る

 

maki(@m.mdecoration)がシェアした投稿


▲アイロンプリントシートを使ってフラッグを作ってくれた、昨年の#今日の小仕事アンバサダー@m.mdecorationさん。手に取った時の感動は今でも忘れません…!

 

体験していただくのは、今年11月に新発売したCanonアイロンプリントシート

アイロンプリントと聞くと、幼稚園の持ち物につけていた名札のイメージがぱっと浮かびますが、大人になった今こそ楽しみ方は無限大なんです…!

今回は、好みのデザインと布を選んでその場でプリントし、世界にひとつのクリスマスフラッグを作ってお持ち帰りいだきます♩

ご参加は無料

1階会場内小屋スペース前の壁に貼ってある参加整理券を取って(先着順の早い者勝ちです!)ご参加ください♩

ぜひアイロンプリントの楽しさと手軽さを感じていただけたら嬉しいです。

【クリスマススワッグ作り体験コーナー】
▶︎場所:1F 小屋スペース
▶︎開催時間:
【第1部】10:30〜(先着4名様)
【第2部】11:30〜(先着4名様)
【第3部】12:30〜(先着4名様)
【第4部】14:00〜(先着4名様)
【第5部】15:00〜(先着4名様)
(所要時間は約40分を予定しています)
▶︎参加費:無料
▶︎参加方法:1F小屋スペース前の壁に貼られた整理券の中から、ご希望の開催時間のチケットをお取りください。
整理券に記載の開催時間に合わせて小屋スペースまでお越し下さい。
※チケットはなくなり次第終了となります。
※ご参加はお1人様、1回のみとなります。
※お子さまとのご参加は、事前に小屋スペース内スタッフにご相談ください。

 

手作りでこんなに楽しい!
プリンターで叶う、クリスマスの楽しみ方展示

お部屋の装飾やギフトラッピング、一緒に添えたいメッセージカード。

クリスマスに向けて、こだわりたいシーンってたくさんありますよね。

お店で出会うクリスマスグッズももちろん素敵ですが、贈る相手に合わせたり、自分なりのこだわりを詰め込んだ手作りの温かみはやっぱり格別。

今年こそ、そんな小仕事を楽しんでみませんか?

小仕事の達人である10名の#今日の小仕事アンバサダー2019秋冬生が、Canon PIXUSを使ってクリスマスまでが楽しくなるペーパーアイテムを作成。

イベント屋上会場にて、そのアイテムをずらりと展示したいと思います!

「難しそうで手がつけられないなぁ…」なんてアイテムも、作り方を見てみると実は簡単なものばかり。

クリスマスまでに挑戦したいアイディアをぜひ見つけにきてくださいね♩

 

#今日の小仕事で繋がろう!
4つのおすそ分け企画をご用意しています
【準備を進めているおすそ分け企画はこちら!】
1. Canon PIXUS最新機種が当たる!ハッシュタグキャンペーン
2.イベントの様子を写真で中継!フォトシェアサービス
3. プリンタブルはぎれ詰め込み放題
4. 11月22日発売予定!新クリスマスプリンタブル現物をちょっぴりおすそ分け

ご来場いただく方も、遠方でご参加いただけない方も、#今日の小仕事を通して今年のクリスマスをぐっと思い出深く過ごしてほしい。

そんなNEXTWEEKENDスタッフの想いが溢れに溢れて、4つのおすそ分け企画を用意させていただきました!

ここでは、1つ目の人気企画ハッシュタグキャンペーンをご紹介。

残り3つの企画は、随時web記事にてご紹介していきますので、お楽しみに!

 

Canon PIXUS最新機種が当たる!ハッシュタグキャンペーン

イベント会場で or 全国各地のご自宅で、#今日の小仕事を楽しんだみなさまに、年末らしいビッグチャンス!
抽選で1名様に、この秋新発売の「Canon PIXUS TS8330」が当たります!

キャンペーン期間中、規定のハッシュタグをつけて

▶︎イベントにご来場いただき、楽しんだ小仕事を投稿してくれた方
▶︎ご自宅で、後日ご紹介する新クリスマスプリンタブルを使って小仕事を投稿してくれた方

どちらにも当選のチャンスが…!

キャンペーンをきっかけに、#今日の小仕事を通して季節の楽しみを広げていただけたら嬉しいです♩

【#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン】
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年12月7日(土)~ 12月13日(金)
■応募条件
・ 12月7日(土) 開催 #今日の小仕事Weekend Marcheにご参加いただいた方または指定プリンタブル(後日発表)を使った小仕事を体験した方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
Canon PIXUS TS8330」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。

12月はじめの週末。

クリスマスの準備を通して、自分なりに何かひと手間加える楽しみを広げていただけたら嬉しいです。

 

これから随時、イベント情報をお届けしていきますのでお楽しみに♩

マルシェイベントに関するよくあるご質問はこちらから
NEXTWEEKENDイベントご来場のみなさまへ、よくあるご質問に答えます!

 

(Illustrator : Hitomi Sakano)