NEXT WEEKEND DATE

「クリスマス」がテーマの127日(土)#今日の小仕事Weekend Marcheまで、あと2週間。

早いもので、街もあっという間にクリスマス気分ですね。

パートナーにはこれを、いつも一緒に奮闘している仲間にはあれを、 自分へのご褒美には… なんて、贈りたいギフトを想像する時間さえ楽しみに変わる、クリスマスのワクワク感は圧倒的!

憧れのものに手を出せる楽しみもクリスマスならではですよね。

今回のマルシェでは、そんなワクワクを更に掻き立ててくれるお店が6店舗登場します!

お一人ではもちろん、お子さまや旦那さんとも選んで楽しいアイテムが揃いました。

Weekender編集部@mairi0512さんがイベントマップを作ってくれました!写真に見えますが、なんとイラストは全て手描き…!この記事では、オレンジで囲ったブースをご紹介します♩

 

ギフトやパーティの準備を1人でこそっと進めている方も多いかもしれませんが、 今年は準備から、家族や大切な人と一緒に楽しみを分かち合ってみませんか?

イベントは10:00〜16:00まで、入退場自由。
ふらりと立ち寄っても、じっくり巡っても、25日までの日々を彩ってくれるアイテムに出会えるはずです。

12月7日、みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

#今日の小仕事Weekend Marche 〜クリスマス・マーケット〜
 日付:2019年12月7日(土)
時間:10:00~16:00(入退場自由)
場所:NEXTWEEKEND HOUSE 東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F
東京メトロ 外苑前駅 徒歩7分、東京メトロ 表参道駅 徒歩10分、東京メトロ 明治神宮前(原宿)駅 徒歩15分

クリスマス・マーケットに並ぶ 6つのお店

1. 特別な時間の演出にも
あると嬉しいキャンドル「confetti candle」

寒くなればなるほど、炎の灯りにほっと心和むのは何故でしょう。

集う日に囲むテーブルや、1人で過ごすよふかし時間。

そんなシーンにあると嬉しいキャンドルを、confetti candleからお届けします。

昨年のクリスマス・マーケットにも出店いただいたconfetti candleさん。

ドライフラワー入りや、うさぎ型、カヌレ型などなど、その可愛さは灯すのがもったいないほど。
(昨年コンテンツプランナーの自宅では、このうさぎちゃんがオーナメントとして大活躍しました!)

大豆ワックスやミツロウで作られていて、空気の浄化作用もあるのが嬉しいポイント。

テーブルに、寝室に、玄関に、おうちのあらゆる場所に飾って、クリスマス気分を高めてくださいね。

ちなみに編集部がこそっと狙っていたカヌレ型は、昨年午前中で売切となるほど大人気でした… 今年こそゲットしたい方、お早めに!

confetti candle
灯しても、インテリアにも 日々の生活に馴染むろうそくを制作しています。
ひとつひとつ手作業で丁寧に作ったろうそくは、とても美しく灯り、日々の生活の癒しになります。
朝方のまだ暗い時間帯にも、寝る前のほんの5分でも。 ぜひお試しください。

 

2. 可愛いあの子へのギフトに
オーダーキッズ服「Kids Apartment」

マルシェイベントを開催する度、ご来場いただく人数が右肩上がりなお子さまたち。

子ども好きな編集部にとって、それはもう夢のような時間…。

そんな愛しいあの子たちにも、もっとマルシェを楽しんでほしい! そう思って、厳選したお洒落なキッズ服を揃えるKids Appartementさんにお声掛けしました。

実は、Kids AppartementのオーナーはWeekender編集部@_73044_さん。

ご自身も2人の男の子のママであり、お子さまの成長に寄り添いながら、親子で日々のお洒落を楽しむ #週末野心の達人!

お子様のコーディネートを相談しながら、一緒にアイテムを選んでいただけますよ♩

この投稿をInstagramで見る

Kids Appartement(@kidsxappartement)がシェアした投稿

▲ベビー服のお洒落さにうっとり。可愛い…!

この投稿をInstagramで見る

Kids Appartement(@kidsxappartement)がシェアした投稿

▲お兄ちゃんお姉ちゃんにぴったりなサイズも見つかります♩

女の子だけじゃなく、男の子も同じくらいお洒落を楽しんでほしい。

そんな思いでセレクトしたお洋服は、なかなか出会えない素敵なデザインのものばかり。

日々成長していくお子さまにぴったりなサイズ展開を揃えていて、さらにリーズナブルとあって(!)ママにとって嬉しいポイントが溢れています♩

この投稿をInstagramで見る

Kids Appartement(@kidsxappartement)がシェアした投稿

▲今秋に別イベントで出店されていた様子。

今回の出店は、ぴったりなサイズをオーダーできる展示販売スタイルです。

お届けは年末〜年明けを予定しています。

可愛いあの子のサンタさんになった気持ちで、2020年もたっぷり着られるとっておきの洋服ギフトを贈ってみませんか?

当日は、もちろん即日販売の商品はもちろん、マルシェ限定の1点ものもご用意しています♩

ぜひお子さまと一緒に選びに、お立ち寄りくださいね。

Kids Apartment
オシャレするのは女の子だけじゃなく、男の子にもしてもらいたい。
少しだけおめかしできる服を持っているだけで、お出かけが楽しくなる。
そんなコンセプトでユニセックスのお洋服をセレクトしています。
インポートならではの他にないデザイン、お子さまの成長に寄り添う愛らしいアイテムたちを揃えています。
ぜひお気に入りを見つけてみてください。

 

3. お洒落なあの人にあげたい
大人焼き菓子ギフト「TiTRE」

「いつもセンスの良いあの人に、何を贈ろう…」なんて、クリスマスや年の瀬の贈り物選びに困ったことはありませんか?

相手の好みや、贈った時の笑顔を想像しながら選ぶほど、迷宮に迷いこんだ気分に。

そんなとき、自分にとって定番のお菓子屋さんがあると、なにかと重宝するものです。

世田谷区砧にお店を構えるTiTREさんから、ホリデーシーズンにぴったりな焼き菓子ギフトを販売します。

洗練されたお店の雰囲気と、ほっぺたが落ちるほどの美味しい焼き菓子。

甘いものが苦手な男性にも、ご両親への手土産にも喜ばれること間違いなしの味わいです。

この投稿をInstagramで見る

TiTRE(@titre_sweets_shop)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

TiTRE(@titre_sweets_shop)がシェアした投稿

▲打ち合わせに伺ったときにチョコサブレをご馳走になったのですが、話そっちのけで至福の時を過ごさせていただきました。

気の利いた、それでいて大げさすぎない大人の贈り物。

もちろん、自分へのご褒美にもどうぞ。

ぜひお店に並ぶお菓子を通して、クリスマスの楽しみを仕込んでくださいね。

“日常を豊かにする少し贅沢なお菓子”をイメージし、気軽に食べれる上質なお菓子を提供しています。
珍しい食材や組み合わせを意識してお作りしているので、新しい発見や意外な美味しさを楽しんでいただければ幸いです。

 

4. 手作りの温かみを食卓に
主役にしたいダイニング雑貨「HyggeMe」

Hygge(ヒュッゲ)という言葉を知っていますか?

世界でもっとも幸せな国と呼ばれるデンマークの人々が大切にしている、日々の中の幸せを表現する言葉です。

「暖炉やキャンドルの灯りを囲む時間」
「家族みんなで過ごす夜」
「ブランケットにくるまる寒い日のコーヒー時間」
そんな日常のささやかな幸せをちゃんと言語化しているからこそ、デンマークは幸福度が高いのかもしれません。

ただでさえ忙しない12月。

めまぐるしく過ぎる時間に翻弄されがちですが、頑張る自分や家族のために、今年はHyggeな空間をちゃんと準備してみませんか。

旅する雑貨屋HyggeMEより、クリスマスの温かみ溢れるダイニング雑貨を販売します。

ご自身で世界を巡り、訪れた先で出会ったストーリー溢れるアイテムをセレクトしているそう!

この投稿をInstagramで見る

HyggeME/旅する雑貨屋(@hygge_me10)がシェアした投稿

▲ウズベキスタンで出会った人々の温かさを、販売アイテムを通して伝えています。

この投稿をInstagramで見る

HyggeME/旅する雑貨屋(@hygge_me10)がシェアした投稿

▲現地の素敵な工房。

今回は、ウズベキスタンで出会った手書きの絵付け皿や、うっとりするような繊細な刺繍が入ったクッションなどが並びます。

作り手の思いがたっぷり込もったアイテムは、どれも温かみ溢れるものばかり。

クリスマスの食卓を彩ってくれるだけでなく、普段遣いにも重宝するはずです。

全てが1点もののHyggeMEのアイテム、ぜひお気に入りに出会いにお立ち寄りくださいね。

HyggeME
「Hygge」とは日常の暮らしのなかのささやかなことに幸せを見出す、デンマークの人たちに大切にされている言葉です。
私たちは旅先で出会った、心のこもったもの、古き良きものをお届けすることで、皆さんがHyggeな気持ちになってほしいと考えています。
今回はウズベキスタンで出会った、ひとつひとつ手書きで絵付けされたお皿や、伝統的な刺繍が素敵なスザニクッションなど クリスマスをよりHyggeな時間にしてもらえるようなものをご用意しています。
自分にとって特別なものをぜひ見つけに来てください。

 

5. 満喫途中にひと休み。 おかわりしたくなるスパイスチャイ「NAO CHAI」

ホットドリンクが益々美味しい、この季節。

イベント会場を巡る途中に、ホットチャイでひと休みしませんか。

たっぷりのスパイスとミルクで、至福のチャイを作ってくれるNAO CHAIが登場!

シンプルなプレーンチャイと、お子さまも嬉しいチョコレートチャイ、そしてオレンジピール香るカクテルチャイが登場します♩
(ちなみに編集部一番人気は、寒い日に嬉しいアルコール入りのカクテルチャイでした!)

実は今回出店してくれるのは、NEXTWEEKENDを長年支えてくれているインターンのNAOちゃん。

密かに編集部に振舞ってくれていたチャイが驚くほど美味しくて、みなさまへのホリデーシーズンの幸せのおすそ分けに、懇願して出店してくれることになりました。

男性も好きな方が多いチャイ。

今回ご用意するものは、スパイスが香りつつも、チャイが苦手な方も飲みやすいブレンドになっています。

本当に美味しいので、ぜひ1杯はお楽しみいただきたい…!

心も身体も温まりに何度でもお立ち寄りくださいね♩

 

6. カラフルなリースやスワッグが登場!
アレンジフラワー「gui」

クリスマスと言えば、やっぱり飾りたいリースやスワッグ!

ツリーを飾る場所がなくても、賃貸でも、気軽に飾れるのが嬉しいポイントですよね。

せっかくなら、毎年少しずつテイストを変えて、テーマカラーや気分に合わせてフラワーアイテムを選びたいもの。

昨年のクリスマスマーケットで夢のような出店をしてくれた花屋さんguiが、今年も登場!

なんと今回はブースを拡大し、屋上で販売を行います♩

この投稿をInstagramで見る

“gui” flower design(@gui.flower)がシェアした投稿

クリスマス気分高まるアレンジリースやブーケはもちろん、1本単位での生花も販売。

その場でオーダーして、世界にひとつのブーケを作ってもらうことも叶います。

さらに、お好みの草花5種類とリボンを選んでミニスワッグが作れるワークショップも開催します!

ドアや玄関、キッチンに飾って楽しいお気に入りのスワッグ作りを体験いただけますよ♩
※花材がなくなり次第終了となります。ご了承くださいませ。

guiさんが提案するお花たちはいつだって季節の楽しみで溢れていて心踊るものばかり。

クリスマス気分をぐっと高める最初の1歩に、是非フラワーアイテムを選びにお越しください。

gui flower and life
「花とあなたが出会う場所」をコンセプトにした、お店のない花屋“gui”。
“gui(グイ)”は、フランス語でギと読み、ヤドリギの木を意味します。
鳥が運んだ種から、樹木の枝などに寄生して芽吹き枝を伸ばす不思議なヤドリギ。
これまで花がなかった場所にどんどん花を持ち出して、たくさんの人と花が出会う場を造っています。

 

#今日の小仕事で繋がろう!
4つのおすそ分け企画をご用意しています
【準備を進めているおすそ分け企画はこちら!】
1. Canon PIXUS最新機種が当たる!ハッシュタグキャンペーン
2. 11月22日発売!「クリスマスプリンタブル集」現物をちょっぴりおすそ分け
3. イベントの様子を写真で中継!フォトシェアサービス
4. プリンタブルはぎれ詰め込み放題

ご来場いただく方も、遠方でご参加いただけない方も、#今日の小仕事を通して今年のクリスマスをぐっと思い出深く過ごしてほしい。

そんなNEXTWEEKENDスタッフの想いが溢れに溢れて、4つのおすそ分け企画を用意させていただきました!

ここでは、2つ目のクリスマスプリンタブルおすそ分けをご紹介。

 

11月22日発売! 「クリスマスプリンタブル集」現物をちょっぴりおすそ分け

NEXTWEEKENDより、25日までの毎日がさらに楽しくなるような「クリスマスプリンタブル集」を作りました!

大人シックな雰囲気が嬉しい今回のデザイン。 編集部が惚れ込んでいる自信作です。

そこで12月7日マルシェ当日ご来場いただいた皆様全員に感謝を込めて、セット内パターンペーパー3種・ペーパーオーナメント用型紙・クリスマスプランニンングシートを印刷してプレゼントします!

普通紙やクラフト紙、トレーシングペーパーなど様々な印刷用紙に印刷して準備中…!

ぜひゲットして、ご自宅での#今日の小仕事に役立ててくださいね♩

 

限定ストーリーズイラスト プレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 開催前からクリスマスへの野心を膨らませてほしい…!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナルのストーリーズイラストをご用意しました♩


▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードが可能です。描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部@mn.365さん。

 

温かみ溢れるクリスマスイラストにほっこり♩

ストーリーズのテンプレートに使って、マルシェへの参加表明やクリスマスに向けた野心などなど、野心を広げていただけたら嬉しいです。

その他、とっておきのイベントコンテンツを準備しています♩

会場をじっくり巡って、クリスマスの準備を楽しみ尽くしてくださいね。

みなさまのご来場を心よりお待ちしています!