NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。

NEXTWEEKEND のオンラインショップ、NEXTWEEKEND STORE 担当のひかりです。

もうすぐやってくる#今日の小仕事Weekend Marcheでは、クリスマスにぴったりのアイテムをセレクトしたお店を出店します。

イベント当日は私も店長としてお店に立つので、いつもNEXTWEEKEND STOREをご利用いただいているみなさまにお会いできるのをとっても楽しみにしています。

今回も、オンライン限定の商品はもちろん、当日だけのスペシャルアイテムを企画しました。

どれもたくさんの方にお手にとっていただきたい自慢のアイテムですが、残念ながら数が少ないものも。

この記事では、お店に並ぶ商品をご紹介させていただきますので、ぜひお目当てのものを事前にチェックしていただけたら嬉しいです♩

Weekender編集部@mairi0512さんがイベントマップを作ってくれました!写真に見えますが、なんとイラストは全て手描き…!この記事では、オレンジで囲ったブースをご紹介します♩

 

【限定10個】
#
今日の小仕事Holiday box 

昨年12月のマルシェでは、開場早々並んでご購入いただくほど(!)大人気だったこちらのクリスマスボックス。

もちろんクリスマスのテーマはそのままに、今回は#今日の小仕事がより楽しめるアイテムを詰め合わせました。


<セット内容>
・NEXTWEEKENDオリジナルホリデーボックス
・ペーパーアイテム「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集
GARTEN COFFEE期間限定ウィンターブレンド
・NEXTWEEKENDロゴ入りウッドコースター
・フラワーブランドFun Fun Flowerのドライブーケ
・クリスマスリボン各種

1.ペーパーアイテム「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集


こちらは、デザインを様々な楽しい用紙にプリントしてセットに。

クリスマスに向けたペーパーアイテムとしてお楽しみいただけます。

透け感が可愛いトレーシングペーパーや上品な和紙、アイロンを当てるだけでそのまま布に転写できる用紙などは、どれも家庭用プリンターで使うことのできる印刷用紙。

アイロンひとつでこんな布タグがつくれる、体験キットもございます♩

こちらのボックスをご購入いただいた方は、何度でも出力して使えるPDFデータを無料でダウンロードいただけます。

ぜひご自宅のプリンターで叶える#今日の小仕事のきっかけにしていただけると嬉しいです。(※セット内に使い方の手引きもお入れします)

2.小仕事のお供にしたい、コーヒーセット

お家でぬくぬく味わうホットドリンクが、より一層嬉しいこの季節。

期間限定で発売中のGARTEN COFFEEウィンターブレンドのドリップバッグと、“Have a lovely weekend !”のメッセージが入ったオリジナルウッドコースターのセット。

#今日の小仕事のお供にどうぞ♩

3. 贈り物に使いたい、ラッピングアイテム

大切な人への贈り物を考えるのも、クリスマスシーズンの楽しみのひとつではないでしょうか?

こちらのボックスには、ペーパーアイテムのデザインと一緒に使えるラッピングアイテムを揃えました。

上質な質感がぐっと雰囲気を出してくれるマットグレーの蝋引き紐、ビーズのように紐を通して使えるリーフチャーム

何に使っても可愛いふわふわの糸は、NEXTWEEKENDスタッフも大好きな糸の専門店「AVRIL」のクリスマス限定ペラコーンです。

また、一緒にお入れするドライブーケはそのまま飾って楽しむのはもちろんですが、小分けにしてラッピングにも使っていただけるように、小花や葉っぱを組み合わせています。

こちらのフラワーブランド「fun fun flower」とコラボレーションさせていただいたのは今回が初めて。

「ロスフラワーに命宿す」という素敵なコンセプトのもと、想いを込めて作られたアレンジメントをぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

何を入れようか迷ってしまうほどかわいいギフトボックスのロゴはイラストレーターの Hitomi Sakanoさんが書き下ろしてくれました。

クリスマスのオーナメントや大切にしたいギフトカード、当日まで楽しみたいシュトーレン入れなど、自分にぴったりの宝箱として使ってくださいね。

 

【限定4セット】
#
今日の小仕事カッティングボードbox  

実はこの冬、カッティングボード専用のギフトボックスが完成予定…!

これまでたくさんのご要望をいただいていた”ラッピング”のオプションが、オンラインショップからお選びいただけるようになります。

発売開始は12月~1月を予定していますが、今回マルシェにご来場いただいたみなさまにひとあし早くお披露目させていただきます♩

マットグレーのボックスに印字した箔押しロゴは、デザイナー・カリグラフィーアーティストRyo Koizumi さんのデザイン。

とても素敵に仕上がったので、ご来場の際はぜひお手にとってご覧くださいね。

今回はそのboxの中にカッティングボードと、小仕事を楽しめるアイテムを詰め込んだスペシャルセットをご用意しました!

木目が美しいものを選りすぐったパーティーにぴったりのカッティングボードは、それぞれ絶妙に色や形が異なる1点限りの限定ボード。


誰かと一緒にテーブルを囲むときにも楽しめるよう、ウィンターブレンドは2つお入れしました♩

ペーパーアイテム「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集は、Holiday box と同じく無料ダウンロード付き。

オーナメントとして楽しめるミニリースもセットになっています。

ミニリースと限定ボードの種類は箱を開けてからのお楽しみ…!

お気に入りとの出会いを楽しんでいただけると嬉しいです。

<セット内容>
・NEXTWEEKENDオリジナルギフトボックス
限定カッティングボード各種 1枚
・ペーパーアイテム「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集
GARTEN COFFEE 期間限定ウィンターブレンド(2個)
・フラワーブランドFun Fun Flower クリスマスミニリース

いつものカッティングボード各種も販売します!

普段はオンライン限定で販売している各種カッティングボードも一部販売予定。

素材の木目や絶妙な割れ目をそのまま生かしたカッティングボードは、自然の味わいもひとつひとつ違います。

マルシェではひとつひとつ手にとって選べるので、ぜひ好みの一枚を見つけてくださいね。

また、こんがり焼いた「吉野杉のトーストボード」、「焼ヒノキのウッドプレートの2種類は、この冬サービス開始予定の専用ギフトボックスへクリスマスカードとセットでお入れすることも可能です。(数量限定となります)

ご自分用にはもちろん、お料理好きな方へのクリスマスギフトとしてもおすすめですよ。

 

クリスマスカード・年賀状(10枚セット)

現在販売しているPRINTABLE(データダウンロード)の中から選りすぐり、クリスマスと年賀状用のポストカードを10枚セットで販売いたします。

年末年始のご挨拶や、お家に飾るインテリアとしても素敵なデザインです。

こちらをご購入いただいた方も「準備から楽しむ、クリスマスデザイン集」を無料でダウンロードいただけますので、ぜひ合わせて楽しんでくださいね。(※セット内に使い方の手引きをお入れします)

 

リニューアルした「ピンクの甘酒」

この冬ラベルを新しくリニューアルした「ピンクの甘酒」もございます。

“お正月”というイメージを持つ方も多い甘酒は、この時期の贈り物にもぴったり。

飲んで驚かれる方も多い濃厚でコクのある甘みをぜひ体験していただきたく、今回は試飲も行う予定です。

どんな味か気になっている方はお気軽にお声がけくださいね。

 

#今日の小仕事で繋がろう!
4つのおすそ分け企画をご用意しています
【準備を進めているおすそ分け企画はこちら!】
1. Canon PIXUS最新機種が当たる!ハッシュタグキャンペーン
2. 1122日発売!新発売「クリスマスプリンタブル」現物をちょっぴりおすそ分け
3. イベントの様子を写真で中継!フォトシェアサービス
4. プリンタブルはぎれ詰め込み放題

ご来場いただく方も、遠方でご参加いただけない方も、#今日の小仕事を通して今年のクリスマスをぐっと思い出深く過ごしてほしい。

そんなNEXTWEEKENDスタッフの想いが溢れに溢れて、4つのおすそ分け企画を用意させていただきました!

ここでは、4つ目の企画をご紹介。

PRINTABLEのはぎれ
好きなだけ詰め込んでください

イベントごとで溢れる年末年始は、何かと「あったらいいな」が増えるもの。

編集部で#今日の小仕事企画を進めていく中、たくさんのプリンタブルを印刷するうちに、気づけばシールやパターンペーパー、ギフトタグが箱いっぱいに溢れてきました。

そこで「これはみなさんにおすそ分けせねば…!」と使命感にかられ、屋上ブースにプリンタブル詰め込み放題BOXをご用意しました!

▲当日のマップは▲Weekender編集部@mairi0512さんが描いてくれました!屋上ブース内【E】に登場します♩

箱の中に入っているものなら、何枚でもお好きなものを袋に詰めてお持ち帰りいただけます。

後日ここで掘り当てたアイテムで小仕事を楽しんだら、ぜひハッシュタグ「#今日の小仕事」で教えてくださいね♩

 

限定ストーリーズイラスト プレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 開催前からクリスマスへの野心を膨らませてほしい…!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナルのストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードが可能です。描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部@mn.365さん。

温かみ溢れるクリスマスイラストにほっこり♩

ストーリーズのテンプレートに使って、マルシェへの参加表明やクリスマスに向けた野心などなど、野心を広げていただけたら嬉しいです。

 

マルシェまであと少し。

たくさんの方と会えることを楽しみにお待ちしております!