NEXT WEEKEND DATE

12月7日(土)開催の
#今日の小仕事Weekend Marche」まで、あと3週間を切りました!

今回のテーマは、待ち遠しい「クリスマス」!

毎回大人気のCanon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースでは、その場で自由にCanon PIXUSを使って、ペーパーアイテム作りを体験いただけます。

印刷して楽しめることの幅広さに「これ、紙で作れるの…?!」と驚かれることも。

小さなお子様から大人まで、どなたでも無料で参加できるので、ぜひお立ち寄りください♩

「#今日の小仕事」とは?
NEXTWEEKENDでは2017年秋より、Canon PIXUSとコラボレーション。
プリンターがあることでちょっとずつ楽しくなっていく生活を、#今日の小仕事で発信しています。

 

12月7日(土)に
体験できるコンテンツはこちら!

今回ご用意するのは「思い出と飾る、クリスマスオーナメント作り体験

会場1F、一番奥のスペースで展開します♩

Canon PIXUSだけで印刷できるスクエアミニ(89mm×89mmサイズ)の写真用紙に、お気に入りの写真を印刷。

毎回、発色の良さと、スクエア型の可愛さに驚く声多数!

クリスマスカラーのデザイン紙と組み合わせて、世界にひとつのオーナメントを作りを楽しめます。

そのまま飾るのはもちろん、ツリーに吊るしたり、しおりにしてみたり、メッセージカードとしてギフトに添えてみたり。

楽しみ方は自由自在です♩

お時間がない方は、スクエアフォトプリントだけの体験ももちろんOK。

▼前回のマルシェで大好評だったフォトシェアサービス
NEXTWEEKENDのカメラマンがみなさまの小仕事を楽しむ様子を撮影し、オンライン上でシェアします。

今回も実施するので、ダウンロードした写真を早速印刷することもできちゃいます!

 

#今日の小仕事のプロも登場!

#今日の小仕事のプロフェッショナルであるアンバサダーが、オーナメント作りのポイントやさらに踏み込んだカスタマイズのアドバイスをしてくれます。

アンバサダーが提案する、応用編クリスマスオーナメント作りもご用意していますよ。

お時間のある方、ワンランク上の小仕事を体験したい方はぜひ挑戦してみてください!


▲丸型オーナメントとハート型オーナメントの2種類。

好みのタグを組み合わせて、こだわりのオーナメントを完成させてください。

こちらのコーナーは、空席があればいつでも参加いただけますので、まずは覗きに来てくださいね♩

 

ブース体験と同時に参加!
PIXUSが当たる、ハッシュタグキャンペーン

イベント会場で or 全国各地のご自宅で、#今日の小仕事を楽しんだみなさまに、年末らしいビッグチャンス!

抽選で1名様に、この秋新発売の「Canon PIXUS TS8330」が当たります!

キャンペーン期間中、Instagramで規定のハッシュタグをつけて

▶︎イベントにご来場いただき、楽しんだ小仕事を投稿してくれた方
▶︎ご自宅で、後日ご紹介する新クリスマスプリンタブルを使って小仕事を投稿してくれた方

どちらにも当選のチャンスが…!

キャンペーンをきっかけに、#今日の小仕事を通して季節の楽しみを広げていただけたら嬉しいです♩

【#今日の小仕事 ハッシュタグキャンペーン】
■対象期間
マルシェ開催日より1週間
2019年12月7日(土)~ 12月13日(金)
■応募条件
・ 12月7日(土) 開催 #今日の小仕事Weekend Marcheにご参加いただいた方または指定プリンタブル(後日発表)を使った小仕事を体験した方
・上記期間中、#今日の小仕事Weekend Marcheに関連するinstagram投稿にて、
ハッシュタグ「#今日の小仕事」「#PIXUS」と共に@nextweekend_jp をタグ付けしてくださった方。
・instagramアカウントを「公開」設定にされている方。
■当選内容
Canon PIXUS TS8330」現品 / 1名様
(色はお選びいただけませんので予めご了承ください。)
■当選者発表の方法
NEXTWEEKEND公式アカウントより、当選者の方にダイレクトメッセージでご連絡いたします。

10月に当選したのは、@mio_poteさん。
▼10月マルシェのワークショップコンテンツ「ペーパーフォトフレーム作り」を、ご自宅で楽しんでくれました。
とっても素敵な家族のお写真…!

この投稿をInstagramで見る

mio(@mio_pote)がシェアした投稿 – 

 

初めての来場応援企画!
一緒にクリスマスを楽しみたい友人を連れてこよう


自分が楽しむだけじゃなく、周りの人にも感動や楽しみをシェアできたら素敵です。

初めてNEXTWEEKENDのマルシェイベントに参加する、友人や家族」を連れてきてくれた方に、イベント限定ペアステッカーをプレゼント!

一緒に来場する方は、何人でもOK。

2人でじっくり楽しんだり、グループでわいわい巡って、クリスマス準備の楽しみをシェアしましょう!

限定ストーリーズイラスト プレゼント!

せっかく足を運んでいただけるなら、 開催前からクリスマスへの野心を膨らませてほしい…!

そこで、マルシェに向けた野心をシェアできるオリジナルのストーリーズイラストをご用意しました♩

▲画像をクリックしてリンク先からダウンロードが可能です。描き下ろしてくれたのは、Weekender編集部@mn.365さん。

温かみ溢れるクリスマスイラストにほっこり♩

ストーリーズのテンプレートに使って、マルシェへの参加表明やクリスマスに向けた野心などなど、野心を広げていただけたら嬉しいです。

 

 

Canon PIXUS× NEXTWEEKENDコラボレーションブースは、どなたでも参加可能なオープンスタイル。

クリスマスが待ち遠しくなる、自分なりの #今日の小仕事 のヒントがきっと見つかるはずです。

ぜひお立ち寄りくださいね。

マルシェイベントに関するよくあるご質問はこちらから
NEXTWEEKENDイベントご来場のみなさまへ、よくあるご質問に答えます!

 

「Community Project」とは?

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく記事広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。