NEXT WEEKEND DATE

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

年末に向けてスケジュールを確認したり、お部屋を片付けたりと、身の回りの整理を進めている方も多いのではないでしょうか。

新しい手帳を使い始めて、カスタマイズ意欲が大きくなる季節でもあります。

そこで今回は、しおりや大活躍するクリップのカスタマイズ方法をご紹介します。

用意するのは、A4サイズの厚紙、ハサミ、両面テープ、そしてクリップ。

カラフルなクリップを選ぶことで、キャッチーで可愛らしい印象に。

上品に仕上げたい場合は、ゴールドカラーのものがおすすめです。

色とデザインの組み合わせで、気分が高まるクリップを作ってみてくださいね。

 

リールで公開中!
オリジナルクリップの作り方

リールで公開中の「オリジナルクリップ」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズの厚紙にお好みのデザインを印刷します。

2.ハサミで丸型に2枚カットし、クリップを挟むように両面テープで貼り合わせたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・厚紙を貼り合わせた後、はみ出ている部分をカットすると綺麗な仕上がりになります。

・デザインを丸型にカットする際は、円状のアイテムを使って裏に印をつけておくと便利です。

・長方形や星形など、お好きな形で作ることも可能です。

 

目を引く丸型クリップは、スケジュール帳や本の目印にぴったり。

内容に合わせてデザインを使い分けるのもおすすめです。

バリエーションが楽しく、遊び心を加えられる「オリジナルクリップ」。

是非、様々なシーンに取り入れてもらえたら嬉しいです。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「 キッチンでの仕込みごとを楽しむプリンタブルセット(無料)」
ダウンロードはこちら

「 贈りもの上手になれる梱包セット」
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

2022年10月から、毎月第1土曜日と第3土曜に配信していくことになりました♩

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On