NEXT WEEKEND DATE

9月に入り、涼しく過ごせる日も増えてきました。

旬の食材を見かけるようになり、暑さで低下していた食欲も復活。

食卓を囲む時間がさらに楽しくなる時期ですよね。

せっかく秋の味覚を堪能するのなら、食卓に並べるお皿やカトラリーも、秋仕様にしたいもの。

そこで今回は、普段使っているカトラリーに秋らしさをプラスできる、カトラリーボックスをご紹介します。

暖色カラーのお花やランチョンマットと合わせれば、季節のテーブルコーディネートも簡単に叶います。

型紙とお好みのデザインを両面印刷すれば、A4用紙1枚だけで作れる手軽さ。

ぜひ秋色のデザインを選んで、手作りしてみてくださいね。

 

リールで公開中!
カトラリーボックスの作り方

リールで公開中の「秋の食卓に合わせたい、カトラリーボックスの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4厚紙用紙に、好みのデザインと型紙を両面印刷します。

2. 型紙の実線に合わせてデザインを切り、点線に折り目をつけます。

3. 折り目をつけた外側に糊を塗り、箱型に組み立てて完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・デザインを変えるだけで雰囲気がぐっと変わります。季節ごとにカスタマイズを楽しんでくださいね。

・耐久性が高くなるよう、厚めの印刷用紙を使用するのがおすすめです。

・インクが水に滲みやすく、溶け出す恐れがあります。使用時はカトラリーが印刷面に触れないようご注意ください。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら

画像を保存し、デザインと両面印刷してご使用ください。

ボックスの中にナプキンを敷けば、汚れることなく何度も楽しむことができます。

ぜひテーブルセッティングのワンポイントとして、秋色を添えてみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「秋の限定プリンタブル」
ダウンロードはこちらから

編集部からおすそ分け!Weekend Marcheで楽しめる、3つの特典教えます

なんとこちらの記事から、無料でダウンロードが可能です!

ぜひ様々なシーンで使ってみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Writer: Yasuyo Hiruma

Share On