NEXT WEEKEND DATE

秋と言えば、食欲の秋。

食卓に集う時間が楽しい季節ですね。

いつもと同じテーブルに、彩り豊かな食材が並ぶだけで気分も高まるもの。

せっかくなら、ちょっと特別感が出るランチョンマットを並べてみませんか。

今回は、オリジナルデザインで作るランチョンマットをご紹介します。

 

こちらは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生 @yu.cameraさんのアイデア。

この投稿をInstagramで見る

𝕐𝕦𝕜𝕒(@yu.camera)がシェアした投稿

▲昨年に開催した#今日の小仕事Weekend Marcheで、実物を展示してくれました!布やデザインによって違う雰囲気を作れるのが楽しいポイント。

 

好みのデザインをアイロンプリントするだけで、食卓の雰囲気に合うランチョンマットを作ることができます。

今回は手軽に作れるよう、布1枚だけを使います。

ぜひ集う日のテーマやメンバーに合わせて、手作りしてみてくださいね♩

 

IGTVで公開中! ランチョンマットの作り方

IGTVで公開中の「ランチョンマットの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. アイロンプリントシートにデザインを反転印刷します。

2. デザインに沿って切り抜きます。

3. 好みの大きさの布を用意し、 両端から5cm程内側に、細くカットします。

4. カットした部分を2本ずつ固結びしていきます。

5. デザインを好みの場所にアイロン転写して完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・アイロンを使用する際は、十分にご注意ください。

・アイロンプリントシートによって使用方法が異なります。説明書をよくご覧いただき、ご使用ください。

・今回はワンポイントにしましたが、布をデザインする気分でたくさんプリントするのもおすすめです。

 

動画で使用した
おすすめアイロンプリントシート

Canon PIXUS専用紙として新発売の「アイロンプリントシート 白生地用」を使用しました。

デザインを反転印刷して転写することで、ベースとなる布の色味を活かすことができます。

自分でプリントしたとは思えない自然な仕上がりになりますよ♩

ぜひ秋だけでなく、テーブルを模様替えする気分で、季節ごとに布とデザインを変えて楽しんでくださいね♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【お祝いの日のおもてなし素材集】からダウンロードしたタグ&シールデザイン。

リボンのアクセントにしても、シールにしてもよし。

同じデザインや、色別のデザインが揃っていて、誰かと集う日のおもてなしに重宝します。

ぜひお祝いの日も、何でもない日の楽しみにも、たくさん使ってみてくださいね。

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイデアをご紹介しています。

IGTVにて配信中! 「NEXTWEEKEND PRINTABLES」 IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。 NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。 ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.51 「ランチョンマットの作り方」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

  「Community Project」とは? NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。 プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On