NEXT WEEKEND DATE

おうちで映画を見る時。お子さんとピクニックに行く時。

欠かせないものといえば、そう、スナック!!

普段は食べないけれど、何かのお楽しみの時には何故かポテトチップスやポップコーンが食べたくなりますよね。(子供の頃の遠足みたいな気分なのかな…)

そんな時、みなさまはどんな器にスナックを入れていますか?

市販の袋のままだと味気ないし、平皿でもボウルでも、なんだか映画館のような高揚感は出ないもの。

そこで今回は、入れるだけでスナックがぐっと楽しく映える、A4厚紙1枚で作れるチップスボックスをご紹介したいと思います。

こちらのアイディアは、#今日の小仕事アンバサダー2019春夏生@__.nanacoroさんが提案してくれたもの。

この投稿をInstagramで見る

nanacoro.(@__.nanacoro)がシェアした投稿

▲子供達とのピクニックに大活躍!
ひとり1つの専用感がたまらなく嬉しいですよね。

 

内側にシートを敷いて使うので、一度作れば何度も使えてとっても便利。

同じ量ずつ分けられるので、食いしん坊の争奪戦が起きる心配もありません!

ぜひ11月の行楽イベントや、おうちで楽しむ映画時間のお供に、自分専用チップスボックスを作ってみてくださいね♩

 

IGTVにて公開中!
チップスボックスの作り方

 

IGTVで公開中の「ピクニックに持っていきたい、チップスボックスの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方
1. A4サイズの厚紙に、好みのデザインを印刷します。

2. 【1】の裏面にチップスボックス型紙テンプレートを印刷します。

3. 【2】で印刷した型の通りに切り抜きます。

4. 点線に沿って折り目をつけ、糊代のデザイン面に糊をつけます。

5. 箱型になるように貼り合わせます。

6. ワックスペーパーやキッチンペーパーを中に敷いて完成!

 

今日の小仕事を楽しむTIPS

・ボックスの中には、ワックスペーパーやキッチンペーパーを必ず敷きましょう。
スナックの油分や水分でインクが溶けてしまう可能性があるので、十分ご注意ください。

・紙の種類は厚めがおすすめです。
しっかり自立してくれるようになります。

・完成したら、側面にネームシールやタグを貼ってカスタマイズを楽しみましょう。

 

動画で使用した型紙テンプレートはこちら!

デザインの裏面に、こちらのテンプレートを両面印刷すれば、切って貼るだけで完成します!

ぜひ画像を保存して、印刷して使用してくださいね。

 

今回使用したプリンタブルはこちら

今回使用したデザインはNEXTWEEKEND STOREにて販売中の【ダウンロードコンテンツ・DIYカテゴリー】からダウンロードしたラッピングデザイン各種。


▲秋らしいパターンデザインが揃う「3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集」


▲ピクニック用シールデザインが豊富な「ピクニックアイテムセット」

季節に合わせて選べる豊富なデザインが揃っているので、ぜひシーンに合ったデザインを探してみてくださいね♩

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月

2日と16日に配信するDIY動画
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

プリンタブルで作る、あると楽しいアイテムの
DIYアイディアをご紹介しています。

IGTVにて配信中!
「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
NEXTWEEKEND IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLEとは?

PRINTABLEとは直訳で”印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける
様々なPRINTABLEコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、
それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.28「ピクニックに持っていきたい、チップスボックスの作り方」
をご覧になった皆様の声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。