NEXT WEEKEND DATE

春は新生活シーズン。

お仕事の関係でお引っ越しされる方、入学や就職で一人暮らしをスタートされる方。

どんなお部屋にしようかと夢が膨らみますね。

引っ越し後、意外と殺風景になるのが、お部屋の壁。

そこで今回は、お好きな写真やカードをピンで貼ることができる、ファブリックボードの作り方をご紹介します。

用意するのは、布に直接印刷できる特殊用紙 「布プリ」、発泡スチロール板、両面テープ、ハサミ、ピン。

発泡スチロール板は100円ショップで購入することができます。

飾りたい写真やカードもご準備くださいね。

 

リールで公開中!
ファブリックボードの作り方

リールで公開中の「ファブリックボードの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの布プリに、お好きなデザインを印刷します。

2.布プリの裏紙をはずし、土台となる発泡スチロール板を重ねます。

3.布プリの両端を発泡スチロール板に貼り合わせ、布が重なる角は切り落とします。

4.全ての面を糊で貼り合わせたら完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・布プリを2枚並べて貼ると、さらに大きいファブリックボードを作ることができます。

・異なるデザインのファブリックボードを、複数個並べて飾るのもおすすめです。

土台となる発泡スチロールは軽いので、貼ってはがせる両面テープで壁に接着することもできます。

お部屋のインテリアだけでなく、家族のメモボードとしても◎。

ぜひ、お気に入りの使い方を見つけてくださいね♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「 PRINTABLES スターターキット
ダウンロードはこちら

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On