NEXT WEEKEND DATE

ちょっと大胆な色や柄に挑戦したくなる、開放的な夏。

今だけ楽しめるワンピースやTシャツに合わせて、身に着ける小物も揃えられたら、それだけでいつもと足取りが変わるほど、夏を楽しむ達人です。

だけど普段身につけないものだからこそ、わざわざ購入するのも…。

そう思ったなら、手持ちの洋服に合わせて、オリジナルアクセサリーを手作りしてみませんか。

プラ板を使えば、好きな形・デザインのアクセサリー作りが叶います。

タイルのような綿密なデザインも、プラ板にデザインを印刷するだけで手軽にアクセサリーにすることができますよ。

ぜひ自由研究をする気持ちで、夏のお供作りに挑戦してみてくださいね。

 

リールで公開中!
プラ板アクセサリーの作り方

リールで公開中の「お気に入りのデザインで作るプラ板アクセサリー」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4プラ板用紙に、好みのデザインを印刷します。

2. プラ板が1/3〜1/2くらいに縮むので、使う形から逆算して大きめに切ります。

3. カットしたプラ板をトースターで40秒程焼いて固めます。

4. プラ板が冷めたら、市販のアクセサリー用金具に付けて完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・くれぐれも火傷にご注意ください。

・オーブントースターを加熱する際のワット数や時間は、プラ板用紙の説明事項に従ってご使用ください。

・プラ板は焼きすぎると焦げてしまいます。縮むのが止まったら、すぐに加熱をやめましょう。

・プラ板に印刷した際イラストが荒く感じますが、焼くと綺麗な画質に仕上がります。

・焼き上がったあと、トップコートやレジンでコーティングをすれば、より長く使うことができます。

多少ラフにカットしても、硬化させることで上質な仕上がりになるから不思議。

アクセサリー金具ではなく、ブローチ用の金具をつけても素敵です。

8月も残り半分。

あっという間に過ぎ去ってしまう前に、夏の遊び心を膨らませて、この季節だから身につけたいアクセサリーを作ってみてくださいね!

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

夏休みのPRINTABLES
ダウンロードはこちらから

「3人のイラストレーターが描く、デザイン素材集」
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.94「お気に入りのデザインで作るプラ板アクセサリー」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

Share On