NEXT WEEKEND DATE

1年もあっという間に折り返しを迎えました。

梅雨が明け、本格的な暑さが到来。

この時期の贈り物といえば“お中元”ですが、今回は“お中元”と言うほど堅苦しくなく、肩肘張らずに渡せる夏のギフトバッグをご紹介します。

仲良くしている友人や職場の同僚に、日頃の感謝の気持ちを込めて。

さりげなく渡せる、オリジナルバッグを作り置きしておきませんか?

用意するのはA4サイズのトレーシングペーパーとはさみ、糊だけ。

少しでも暑い夏を涼しい気持ちで過ごしてもらえるように、透明感が涼やかなトレーシングペーパーを使用します。

一年分まとめて作りたい、お祝いのためのアイテムセット」に入っている短冊デザインをプラスすれば、きちんと感も演出できますよ。

折り目をつける工程詳細は、ぜひIGTVを観てみてください。

 

IGTVで公開中!
夏の気持ちを送るラッピング

IGTVで公開中の「夏の気持ちを送るラッピング」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズのトレーシングペーパーにお好みのデザインを印刷します。

2.長辺の端が2cmほど残して、半分に折ります。

3.短辺の端を1cmほど残して、半分に折ります。

4.残した1cmに折り目をつけ、内側に折り込んで、糊を塗って貼り合わせます。

5.マチ部分を作るために、さらに半分に折って折り目をつけます。

6.2cmの余りがない方を開くように三角に折り、頂点が重なるように折り目をつけます。

7.開いた部分の重なる箇所にだけ糊を塗って、貼り合せたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・トレーシングペーパーは少し厚めのもの(75g/㎡以上)を使用すると、強度が増します。

・マチをしっかり固定する場合は、両面テープを使用して下さい。

穴あけパンチと鳩目を使用して紐を通す部分を作れば、あっという間に手提げギフトバッグに変身!

贈る人、贈りたいものに合わせて、デザインを変えて試してみて下さいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

夏休みのPRINTABLES
ダウンロードはこちらから

一年分まとめて作りたい、お祝いのためのアイテムセット
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On