NEXT WEEKEND DATE

暑中見舞いを贈る季節になりました。

季節の変わり目にご挨拶をする、この日本の素敵な文化。

せっかく贈るのなら、スマホでさくっと、ではなく、やっぱり昔ながらに手書きで綴りたいものです。

そこで今年はポストカードにひと手間加えて、夏らしい涼しげな写真もセットで贈ってみませんか。

今回は、写真の透け感が楽しいグリーティングカードの作り方をご紹介します。

透明の印刷用紙「OHPフィルム」に印刷することで、普段の写真もひと味違う仕上がりに。

ついそのまま飾りたくなるような質感が魅力です。

手軽に作れるので、ぜひオリジナルのカードで近況報告を楽しんでくださいね。

 

リールで公開中!
オリジナルグリーティングカードの作り方

リールで公開中の「透明フィルムで作るグリーティングカード」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1 A4サイズのOHPフィルムに写真を、はがき用紙にフォトフレームデザインを印刷します。

2 フォトフレームデザインの内側に沿って、印刷したはがき1枚と新しいはがき1枚をカッターで切り抜きます。

3 【2】のはがき2枚で写真を挟み、糊付けしたら完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・写真はコントラストや色彩が濃いものを選ぶと、透明フィルムに綺麗に印刷できます。

・台紙となるはがきやポストカード用紙は、厚めのものがおすすめです。

今回使用したフォトフレームデザイン。

実は、無料でダウンロードできる特別プリンタブルなのです!

縦写真用
(※右2つは2L版サイズ)


▲言葉は左から
・Little moments, Big memories
・Cherish every moment
・This is us
・Let’s all work together as a team

 

横写真用


▲言葉は左から
・Enjoy the little things
・These are the moments we’ll look back on with joy 

 

縦写真&横写真用


▲May the memories of today last a lifetime

 

正方形写真用


▲Together is the perfect place to be

MICHELLE DESIGNS」を主宰するデザイナーMizuki Murataさんに施していただいた、カリグラフィーメッセージが美しいデザイン。

シーズンやインテリアのテイストを問わずお使いいただけるデザインなので、季節ごとに写真を変えて何度でもお楽しみいただけたら嬉しいです。

大切な人への夏のご挨拶をカードに込めて、ぜひメッセージを添えて贈ってくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

インテリアフォト台紙

ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

プリントして楽しむDIY動画
VOL.92「透明フィルムで作るグリーティングカード」をご覧になったみなさまの声をお聞かせください♩

たくさんのご意見をお待ちしております。

Share On