NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDの人気企画 #今日の小仕事から、スペシャルInstagramライブのお知らせです。

4月から6月にかけて、全3回配信したライブ企画
その夢、紙とはさみで叶うかも。

嬉しいことに、予想を超える大勢の方にお楽しみいただきました。
ご試聴いただいたみなさま、ありがとうございました!

ご好評をいただいたおかげで、この夏、より一層パワーアップしてライブ企画をお届けすることが決定しました!

「今、自宅にCanon PIXUSがあったなら、どんな夢を叶えたいですか」

この問いに、みなさまから寄せられた数百件もの夢。

その中から3つのジャンルをピックアップし、NEXTWEEKEND編集部が実演しながら、#今日の小仕事を通してその夢を叶えていきました。

 

第1回目は「子どもと一緒に季節の色を学びたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第2回目は「壁面インテリアにこだわりたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

第3回目は「忘れられないバースデーテーブルを作りたい」

アーカイブ動画の視聴こちらから

 

『いつか…と思っていたことが、ライブ配信を通して「これなら出来るかも!」と身近なものになりました。』

そんな嬉しい感想が、たくさん寄せられました。

イラストを印刷して、額にはめてみる。
切り抜いたシールを、壁に貼ってみる。

そんな小さな工夫が、今の暮らしをぐっと愛しく、自分らしいものに変えてくれると、再認識できたライブ企画でした。

ですがまだまだ、みなさまから集まった夢はたくさん!

そこで継続して7月、8月、9月に1回ずつ、新たなジャンルの夢をピックアップしてライブ配信をお届けしていきます!

ジャンル別にスペシャルゲストをお呼びし、配信限定プリンタブルも制作予定。

#今日の小仕事を通して、この夏 “なくても困らないけれど、あると嬉しいもの” をみなさまと一緒に改めて体験できたら嬉しいです♩

 

第4回目の配信は
7月23日(木)11:00〜12:00
「家族のヒストリー写真を飾りたい」

日々増えていく、家族との写真。

今だけの表情、最近の家族のマイブーム、忘れたくない一コマ…

変わっていく日常のどんな瞬間だって愛しい思い出になるから、データとして残すだけではなく、形に残していつでも見られる場所に飾っておけたら素敵ですよね。

でもあまりにも日常的すぎる写真だと、インテリアから浮いてしまうことも。

もちろん愛がこもった写真ならどんなものだって素敵ではありますが、せっかくならさらにいい形で残せるように、
今回は飾りたくなる家族写真の撮り方と、それをインテリアとして残す方法をお届けしたいと思います!

 
ゲストとしてご登場いただくのは、フォトグラファー/ライターの忠地七緒さん

その場の空気を感じられるような自然な雰囲気と、心に触れるような一瞬を美しく切り取る彼女の写真は、編集部も大ファン。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

忠地 七緒 | フォトグラファー/ライター(@naotadachi)がシェアした投稿


▲誰かを撮影するときは「笑っていても泣いていても、私はあなたの全てを受け止めます」という気持ちでシャターを切っているそう。

 
普段は雑誌・Webなどで女性を被写体に撮影することが多いそうですが、プライベートでは「日常は愛しい瞬間であふれている」との想いで、身の回りのささやかな喜びや家族と過ごす日々を撮影。

連載「ふたりのこと」では執筆を担当してくれており、最近、家族との時間を写真に残す良さを実感しているという忠地さん。

どんな瞬間を撮ると素敵なのか、どうしたら撮る相手のいい表情を引き出せるのか。
今回は気になる写真のポイントを教えていただきます。

 

今回も特別プレゼント!

今回、撮影した写真をインテリアとして飾るための限定PRINTABLESも作りました。

印刷した写真を指定の位置に貼るだけで絵になる、10のデザイン。

単体はもちろん、組み合わせて飾るのもおすすめですよ。

 

縦写真用
(※右2つは2L版サイズ)


▲言葉は左から
・Little moments, Big memories
・Cherish every moment
・This is us
・Let’s all work together as a team

 

横写真用


▲言葉は左から
・Enjoy the little things
・These are the moments we’ll look back on with joy 

 

縦写真&横写真用


▲May the memories of today last a lifetime

 

正方形写真用


▲Together is the perfect place to be

 

カレンダータイプ


▲2020年8月のカレンダー

 

美しいカリグラフィーを施してくださったのは、「MICHELLE DESIGNS」を主宰するデザイナーMizuki Murataさん。

シーズンやインテリアのテイストを問わずお使いいただけるデザインなので、季節ごとに写真を変えて何度でもお楽しみいただけたら嬉しいです。

ご用意が可能な方は、ぜひ以下をお手元に準備いただき、一緒にフォトインテリアを作りましょう!

・家庭用インクジェットプリンター
(編集部はもちろんCanon PIXUSを使用♩)
・印刷したい写真
・普通紙もしくは厚紙、写真用紙
・のり
・額縁(ある方は)

 

NEXTWEEKEND代表 村上萌がその場で写真をインテリアにしていく様子も必見。

みなさまのご視聴を心よりお待ちしております!

「その夢、紙とはさみで叶うかも」第4回 配信詳細
【日時】
7月23日(木)11:00~12:00
【配信】
NEXTWEEKEND公式Instagramアカウントより
【アーカイブ配信】
配信後NEXTWEEKENDアカウントIGTVにアーカイブ します。

 

「Community Project」とは?
NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。

Share On