NEXT WEEKEND DATE

本格的に梅雨が始まり、おうちの整理整頓に向き合いたくなる季節。

日課として淡々とこなしている片付けも、“タスク”と言ってしまえばそれまで。

ですがせっかくなら、数分の家事も楽しい時間にできたなら素敵です。

そこで今回ご紹介するのは、生活に欠かせない「ハンガー」のカスタマイズ。

木製ハンガーにお好きなデザインを転写して、見せる収納として使える「オリジナルハンガー」を作ります。

当たり前に手にしているアイテムですが、ひと手間加えるだけで、洋服の整理整頓がぐっと楽しくなるはず。

お子さんのお気に入りのデザインや名前を転写すれば、率先して洋服の整頓を楽しんでくれるかもしれません。

用意するのは、A4サイズの転写シート、水、ティッシュ、はさみ、そして木製ハンガー。

ティッシュは水を含ませて、絞っておけば準備は万全です◎

 

リールで公開中!
オリジナルハンガーの作り方

リールで公開中の「オリジナルハンガーの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1. A4サイズの転写シートにデザインを反転させて印刷します。

2. 十分に乾かしたあと、付属の「粘着剤シート」を貼り合わせます。

3. デザインに合わせてカットします。

4. 表面のフィルムシートを剥がし、ハンガーに貼ります。

5. シート全体をしっかり濡らし、台紙をゆっくり剥がして完成!
台紙を剥がした時にデザインがよれてしまったら、台紙を再度重ねて指で抑えるとしっかり貼り付きます。

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

・「粘着剤シート」は定規を使って空気を抜きながら貼ると、綺麗に仕上がります。

・長く使っていただくために、転写部分はなるべく洋服に触れないようお気をつけください。

・今回はモノクロのデザインを使用しましたが、カラーデザインを使用する際は、薄めの色のハンガーを選ぶとデザインが際立ちます。

今回はモノトーンのデザインを選びましたが、色付きデザインを選んだり、文字+イラストなど複数のプリンタブルを組み合わせたりするのもおすすめ。

アルファベットのデザインを使って、名前や好きな言葉を転写しても素敵です。

使うたび、木の温かみと文字デザインのこなれ感が楽しめる「オリジナルハンガー」。

これからの生活に、ぜひ取り入れてみてもらえたら嬉しいです♩

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「 PRINTABLES スターターキット」
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

NEXTWEEKEND PRINTABLES
IGTV・リールアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On