NEXT WEEKEND DATE

4月はもうすぐそこ。

入園や入学、入社と、この春新しい生活がスタートするという方も多いのではないでしょうか?

生活のリズムが変化するタイミングで見直したいのが、おうちの収納。

食料品、本、生活雑貨…なんでも入れられる便利な木箱。

そのままでも十分使えますが、せっかくなら自分らしくカスタマイズしたい!

そこで今回は、お好きなデザインを木箱に転写するだけ。
暮らしがちょっと楽しくなるような、収納BOXの作り方をご紹介します。

#今日の小仕事アンバサダー2020秋冬生 の@twinqlabさんが使用していた、木材にアイロンで転写ができる「木材用パウダープリントシート」を使い、自然な風合いのリメイクをしてみました。

 

 

IGTVで公開中!
オリジナル収納木箱の作り方

IGTVで公開中の「オリジナル収納木箱の作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

 

作り方

1. 木材用パウダープリントシートに、デザインを左右反転で印刷します。

2. 木材用パウダープリントシートの使用方法に沿って、デザイン印刷面にムラなくパウダーを付着させます。

3.必要な部分を切り取り、パウダーを付けた面を木箱に配置します。

4.温めたアイロンを軽くあて、木箱にデザインを仮止めします。

5.あて布を挟み、アイロンでしっかりプレスします。

6.完全に冷めてから、ゆっくりと裏紙を剥がしたら完成!

#今日の小仕事を楽しむTIPS

印刷用紙の使用説明書をよく読み、ご使用ください。

木箱は無垢材のもの、もしくはニスを剥がしたものがおすすめ。

アイロンを使う時はスチームなしで、体重をかけてしっかりプレスするのがポイント!

デザインが裏紙に残ってしまう場合は、該当部分にパウダーを薄くのせてから再プレスしてください。

ラッカー等で表面を保護すれば、水に濡れても大丈夫なので、キッチンの見せる収納にも♩

オリジナルアイテムを作って、お部屋のちょっとした空間を整えてみましょう。

 

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

「イニシャルロゴデザイン」
A〜M

N〜Z

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!

Share On