NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。コンテンツマネージャーのさきです。

2021年12月に、表参道にある結婚式場 IWAI OMOTESANDO で開催したTHE FAMILY NOTE展示イベントにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

平日開催にも関わらず、実に200名近くの方にお越しいただきました。




▲2021年12月開催“THE FAMILY NOTE展示イベント”の写真です。

 

家族の嬉しい変化を教えてくれた方、涙なしには読めないエピソードをお手紙で綴ってくださった方、2022年度版から始めたい理由を聞かせてくれた方、企画に共感しあたたかい言葉をかけてくれた方。

直接お会いして思いをお聞かせいただき、わたしたち自身多くの気付きをいただくと共に、「このノートを必要と思ってくださる方にしっかり届けたい」という思いがより一層強くなりました。


▲本プロジェクトを立ち上げた理由や、この“感情のアルバム” が私たちの日常においてどんな役割を果たしてくれるのか、実際に使ってくださった方々の事例等は、こちらの特設ページにぎゅっと詰まっていますので、よろしければご覧ください。

 

再度のご案内となりますが、THE FAMILY NOTEは、一般流通しておらず、必要だと感じてくださる方々に向けて受注生産をしています。

1年に1度、ご予約を受け付け、NEXTWEEKENDより直接みなさまのお手元へお届けするノート。

2022年度版の受け付け締切は、1月31日(月)23時59分までです。

受け付け締切へのカウントダウンがはじまった際に、

「展示イベントが平日だったので、休みの土日に実物を見に行きたい」

「12月のイベントは見送ったけれど、やっぱり使い方について相談できる機会が欲しい」

などのお声を、SNSを通して事務局にお寄せいただきました。

そこで!受け付け締切直前ではありますが、2022年1月29日(土)と30日(日)の2日間、外苑前にある私たちのオフィス・NEXTWEEKEND HOUSEで受注相談会を開催することにしました!

「THE FAMILY NOTEを使ってみたいけれど、あと一歩が踏み出せない」

「本当に家族を巻き込んでいけるか不安」

「最後にもう一度ノートを使っている人の声を聞いて、現物を手に取りたい」

「新プランの使用実例が見たい」

「事務局スタッフに、使い方についての相談がしたい」

という方は、ぜひお越しいただければ嬉しいです。

安心してお越しいただけるよう、3密の回避も徹底してみなさまをお迎えしますが、新型コロナウイルスの状況も踏まえて両日とも
✔️ ご入場を時間指定事前予約制
✔️ 滞在時間最大1時間
とさせていただきます。

THE FAMILY NOTE 受注相談会詳細

【入場料】
無料

【日付】
2022年1月29日(土)、30日(日)の2日間

【時間】
①10:00〜11:00
②11:00〜12:00
③12:00〜13:00
④13:00〜14:00
⑤14:00〜15:00

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ105号室

東京メトロ 外苑前駅 徒歩5分
東京メトロ 表参道駅 徒歩10分
東京メトロ 明治神宮前<原宿>駅 徒歩15分

【入場チケットについて】
●チケット販売は先着順となりますので、定員に達しましたら受付を終了させていただきます。
●実際にはチケットの受け渡しはありません。入場時に、ご予約いただいたお名前を照合させていただきます。
●キャンセル受付は1月27日(木) 18:00までとなります。store@nextweekend.jp へご連絡ください。

【新型コロナウイルス対策について】
●ご来場の際は、マスク着用の徹底をお願い致します。
●会場入口での検温、アルコール消毒を徹底させていただきます。
万が一37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合、入場をご遠慮いただきますのでご了承ください。
●3密を避けるため、入場時間からの会場滞在時間を1時間までとさせていただきます。皆様のご協力を何卒よろしくお願い致します。
●窓を開放して換気をするため、厚着をしてお越しください。
●ベビーカー置き場のご用意はございません。あらかじめご了承ください。

【入場チケット】
ご予約はこちらから
予約期間:1月16日(日) 9:00〜1月27日(木) 18:00まで

 

会場で体感していただけるコンテンツ

1.THE FAMILY NOTE本体「ブルーグレー」「ビギニングピンク」の展示
2.FAMILY NOTE CLUB(通称FNC)の活動紹介
3.2022年度版新プラン「ふうふで使うノート」の展示と使用事例紹介
4.2022年度版新プラン「親と使う別冊」の展示と使用事例紹介
5.THE FAMILY NOTEの1ページ「Good Things journal」編集体験
6.事務局スタッフによる相談会

 

THE FAMILY NOTE本体「ブルーグレー」「ビギニングピンク」の展示

定番色のブルーグレーと新カラーのビギニングピンク。

10のテーマが詰め込まれた、200ページ以上の中面と、ご家族の事例を実際にご覧いただけます。

 

FAMILY NOTE CLUB(通称FNC)の活動紹介

「家族の明日を今より少し良いものにしたい」と思う気持ちがしっかりと継続できるよう、メンバー限定のFacebookグループを通して、1年間をサポートしています。

無料で参加できる季節のワークショップや、ノートに向き合うのが楽しくなるスキルアップ講座では実際どのようなことをしているのか…。
一部活動内容を展示します。

 

2022年度版新プラン「ふうふで使うノート」「親と使う別冊」の展示と使用事例紹介

新プランの「ふうふで使うノートプラン」 と「親と使う別冊プラン」。

NEXTWEEKENDスタッフがそれぞれの家族とともに使ってみた事例を、手に取ってご覧いただけるコーナーをご用意します。(12月の展示イベントではご覧いただけなかったコンテンツです…!)


 

THE FAMILY NOTEの1ページ「Good Things journal」編集体験

今週の嬉しかったことを書いたり、編集長になったつもりで特集を組んだりと、自由度高く楽しめるページ「Good Things journal」。

Canon PIXUSを使ってで印刷した写真を貼ったり、シールを貼ったり、実際にノートをカスタマイズしていただけるブースを今回もご用意します。


▲前回のイベント時の様子です。

 

事務局スタッフによる相談会

そして、今回は何より、スタッフができる限りみなさんと会話しながら、THE FAMILY NOTEの使い方に関するお悩みに答えられるような時間を作りたいと思っています!

当日はNEXTWEEKEND代表村上萌、THE FAMILY NOTEエグゼクティブマネージャー川島文乃、事務局の合田紗規がいます。

些細なことでもご相談くださいね。


▲今回の会場となる外苑前のNEXTWEEKEND HOUSE。

さらに1月29日(土)、30日(日)の2日間ともに、10:00〜14:30(LO)まではGARTEN COFFEEも特別OPEN!

数量限定フルーツサンドやフレンチトーストサンドもご用意します。

コーヒースタンドがOPENしている間は、ご購入いただいたコーヒーやサンドイッチを片手にゆっくりとお過ごしいただけます。


毎年販売できるか、正直なところ確約はできないこのプロジェクト。

少しでもご興味を抱いてくださっている方が、今年このノートをきっかけに家族とより向き合えるようになることを願って。

最後まで悩まれている方は、おひとりでも、ご家族でも、この機会にぜひお越しください。

みなさまのご来場を、心よりお待ちしております。

【入場チケット】
ご予約はこちらから
予約期間:1月16日(日) 9:00〜1月27日(木) 18:00まで

Share On