NEXT WEEKEND DATE

誰もが新しい日常を受け入れる必要のあるこの時代。
自分の身近な範囲を楽しむことがニュースタンダードになりました。

日常が続く日々を楽しむために、自分なりの工夫を大切にしていきたいからこそ、この秋、家やそのまわりの「ご近所」をもっともっと好きになれますように。

そんな願いを込めてstudio CLIPさんと一緒に作った「#ご近所ドレス」がついに発売開始となりました。

この秋、自分の周りをもっと好きになる。#ご近所ドレス ができました。

わくわくした気持ちで秋の風を楽しめるような3種類のカラーバリエーションを作りました。

Balcony Green(バルコニーグリーン)
バルコニーや庭でのひとときに着てみたい一枚。淡いグリーンは秋色のニットやデニムとの相性も抜群です。

Florist Pink(フローリストピンク)
甘すぎないピンクは、色気のある秋の始まりにぴったり。スニーカーやヘアバンドと合わせるのがおすすめです。

Tavern Navy(タバーンネイビー)
こっくりと秋を感じる落ち着いたネイビー。Gジャンとブーツでいつもと違う街を楽しんで。

 

実は身近にあった美しいものや、通いたいスポット。

ご近所でお気に入りの時間を過ごすための工夫を #かぞくごと アンバサダーのみなさんに教えてもらいました。

それぞれのコーディネートも参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

季節を感じられるレストランで美味しい料理に舌鼓。⁡
⁡#ご近所ドレス でさらにるんるん気分に。
わたしは羽織で着るのがお気に入り。
⁡袖がシャーリングになっていて、捲ってもちゃんと止まってくれるのも便利。
なんといっても揺れる裾がかわいい!
そして洗ってもシワにならないのが最高です。⁡
⁡スニーカーに合わせてカジュアルに着ていますが、女性らしさも残せて程よいカジュアル感。
インナーを白にすると爽やかな印象に。
たくさん歩きたいお散歩日和にもぴったりです。

⁡着用:Tavern Navy(タバーンネイビー)/157cm/Mサイズ
(佐渡島で大家族生活満喫中)

 

楽しみにしていた#ご近所ドレス が届いたのでちょこっとお出かけ。
Vネック、Uネック、羽織りの3パターンで着用できますが、ボタンを後ろにした Uネックで着てみました。
歩くたびに揺れる裾、袖口のシャーリング、とっても可愛いです。
この日は一枚でショートブーツを合わせてみたけど、寒くなったらニットを羽織って着たいな。

着用:Balcony Green(バルコニーグリーン)/161cm/Mサイズ
(3歳女の子と5歳男の子のママ)

 

#ご近所ドレス を着て公園へ。
いつもリビングに置いているお馴染みの小物で気軽にピクニック。
せっかくだからピクニックバスケットにお気に入りの小物も詰めて、気分をあげました!
ほんのひとてまが、充実感をぐっと高めてくれるから、カスタマイズする日常をこれからも選択していきたい。
私が選んだカラーはネイビー。
袖のシャーリングや小花柄が可愛らしい印象なので、オーバーサイズのGジャンにスニーカーを合わせました。

着用:Tavern Navy(タバーンネイビー)/161cm/Mサイズ
(季節をとことん楽しみたい/息子と2人暮らし)

 

空間が素敵な珈琲焙煎所に #ご近所ドレスで。
⁡ゆったり安心して、贅沢な時間を過ごせる場所がすぐ行ける距離にあるのが嬉しい。
Tシャツとデニムに羽織りとして、ささっと。
ここで過ごす時間がより愛しくなったなぁ。
袖口の可愛さがいちばんのお気に入りです。

着用:Florist Pink(フローリストピンク)/166cm/Lサイズ
(会社員/夫とふたり暮らし)

 

今月に入ってから、何か一つでも「これ好き」とか「よかった」と心が震えた出来事があればその日を「よき日認定」することにしました。
この日も数あるドリンクの中から「いちじくシナモン」を選んだ自分を全力で褒めたいくらいの出来事ですが、よき日認定!
そんなドリンクをもつ手元まで愛おしいのが #ご近所ドレス。
今日も一日良かったなとしみじみ実感するとき、コンセプトやブランド、こだわりを好きになった服があると、なお、良い日に思える。
自分で選んで、選んだ結果をきちんと実感する。
下がりがちな自己肯定感を少しずつあげて、また仕事に励もうと思います。

着用:Tavern Navy(タバーンネイビー)/154cm/PMサイズ
(Uターン田舎暮らし)

 

私が昔から使っていたデジカメを息子にあげたので、2人でカメラ練習。
近所の神社は構図とかあまり考えなくてもいい感じに映ってくれるので、息子の自己肯定感が上がる写真が撮れます…!
撮影するなら!と気合を入れて #ご近所ドレス を着てみました。
秋っぽくなってきたのでブーツを合わせたら、神社の凛とした雰囲気にもばっちり。
大福5個ぐらいは軽く入りそうな(笑)大きなポケットもお気に入りです!

⁡着用:Florist Pink(フローリストピンク)/161cm/Mサイズ
(フリーランス/栃木のいいとこ開拓中)

 

朝𝟾時くらいから夫と息子と一緒にご近所のパン屋さんまでお散歩。
⁡帰りに公園に寄り道して息子と遊び、帰ってきたら即シャワー、疲れた息子は朝寝。
⁡夫とわたしはコーヒーを淹れて、ようやくゆったりパン時間。
⁡朝からたくさん活動するととっても気持ちがいいですね。
Vネック、Uネック、羽織りの𝟹パターンで着れる、ご近所ドレス。
丸顔のわたしは首元がすっきり見える、Vネックがお気に入りです。

着用:Balcony Green(バルコニーグリーン)/161cm/Mサイズ
(育休中/夫と息子と3人暮らし)

 

娘はすぐにどこかへ走っていってしまうので、あれこれ持たずに身軽にピクニックしたい。
そんな時は、バスケットひとつで気軽にピクニック(テーブルにもなります)!
#ご近所ドレス は自然やバスケットと相性がいい。
この日は娘のヘアバンドの花柄とリンクさせてみました。
陽射しが強かったけど、ワンピースの上からご近所ドレスを羽織れば日焼け対策にも。
薄手で風通しも良くて、ひらひら裾が揺れるから涼しげ。
上品なデザインだから、おめかししてお出かけしたい日にも使えちゃう。
とっても万能です!

着用:Florist Pink(フローリストピンク)/158cm/Sサイズ
(ズボラ主婦/2歳女の子のママ)

 

#ご近所ドレス で朝のお散歩。
朝早い公園は人が少なくて貸切状態。
最近バタバタしていてちょっとお疲れモードでしたが、ひと息ついて太陽も心地よく感じれるようになりました。
今回は羽織りとして、デニムと合わせカジュアルスタイルに。
風にきれいになびく裾がるんるん気分を増してくれるなあ。

着用:Balcony Green(バルコニーグリーン)/164cm/Mサイズ
(3世代暮らし/やんちゃ男児のママ)

 

お気に入りスポットはおうちの中にも。
部屋から綺麗な夕日が見える今の季節、せっかくなので、#ご近所ドレスを着て家族で秋のベランダカフェ。
肌寒くなる夕方はハイネックと合わせて。
ヴィンテージ調のピンクに茶色のセーターがよく合って、お気に入りの組み合わせです。

着用:Florist Pink(フローリストピンク)/153cm/PMサイズ
(主婦/夫と娘とのんびり金沢暮らし)

 

今の暮らしは、ご近所の新たな魅力に気づけるチャンスでもあります。

お家のそばに、たくさんのお気に入りスポットが見つけられますように。

そして「#ご近所ドレス」がそのお手伝いをできれば嬉しいです。

みなさんのご近所の楽しみ方もぜひ #かぞくごと で発信してくださいね。

NEXTWEEKEND×studio CLIP
#ご近所ドレス
ご予約・ご購入はこちらから


NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

Writer:ふじのあやこ
Design:Hikari Mogami

Share On