NEXT WEEKEND DATE

こんにちは。
NEXTWEEKEND代表の村上萌です。

NEXTWEEKENDでは #かぞくごとプロジェクトを企画しているstudio CLIPさんと一緒に、この3年間で7回、季節に合わせたコラボレーション商品を発表してきました。

2018年秋冬は「集う日のスカート
2019年春夏の「夏休みのワンピース
2019年秋冬に「思い出のワンピース
2020年春夏には母の日に合わせた「花言葉のカーディガン
2020年夏は「夢旅ワンピース
昨年秋に発売した「物語のスカート

そして、あまりの人気から誕生した「物語のスカート続編」。

春を迎えるのが待ち遠しい、#物語のスカート 続編ができました

季節を楽しむ時間に寄り添ってくれるような、その時の気持ちを洋服で表すことができるようなアイテムとしてお届けできるよう、想いを込めて作ってきたコラボレーション商品。

前回の物語のスカート続編は初めての挑戦である、WEB限定での販売だったにもかかわらず、ほぼ完売という嬉しすぎる好評をいただきました…!
(ありがとうございます!)

手に取ることができなかったサイズ・カラーがあるというお声もいただき、今回なんと物語のスカート続編を再販できることになりました!

しかも、WEBの枠を飛び出し、日本全国180店舗以上のstudio CLIPの店舗にも並べていただけることに。

WEB限定商品が、皆さんの声のおかげで店頭でも展開されるということは、studio CLIPとしても初めてのことだそうで、そんなきっかけを皆さんと作れたことを本当に嬉しく思っています。

せっかくなので、前回は春をイメージして撮りおろしたビジュアルを、夏バージョンにして撮影してきました。

今回のニュースは以下の3つです。

1. 4姉妹の夏コーデスタイリングを発表します!
2. 4姉妹の中で一番おてんばな次女ピッピから、夏限定の新色が登場!
3.デニム素材のみ、夏仕様に素材をチェンジしました!

それではさっそく、4姉妹の夏の物語を紹介していきます。

音楽を聴きながら街を眺めると、
まるで映画の1シーンに見えるみたいに、
着るだけで、いつもの景色が特別になる
#物語のスカート
夏が待ち遠しいこの季節、
4人の姉妹はピクニックにでかけることにしました。

 

POSY PINK(ポージーピンク)

4姉妹の長女ポージーは、多くは語らないけど優しいひと。
朝一番にテラスに出て今日の天気を確認するのは彼女のしごと。
みんなが起きる前に、テーブルをすっかりセットしてしまうのも好きな時間です。

トラディショナルなピンクチェックには、シャーベットカラーのトップスを合わせて綺麗に仕上げました。

 

PIPPI DENIM(ピッピデニム)

4姉妹の次女ピッピは、自由奔放で恋多き人。
いつも何かに夢中で、自分で改造した屋根裏が秘密基地。
アクセサリーもシューズも沢山持っていて、出かける前にバタバタと忙しく家中を走り回るので、誰もが彼女の予定を知っているのです。

元気なボーダータンクには、ミントグリーンのサンダルを合わせて、
街と海の狭間を楽しめる着こなしをしてみました。

 

新色!PIPPI DENIM(ピッピデニム)

大きな帽子とカバンを片手に行き先を決めずに歩き出せば、いつもの街が冒険になる、というのはピッピの小さな頃からの口癖でした。
いつだってみんなの予想を超えた行動をするピッピデニムに、太陽がよく似合うサマーカラーが登場です。

白トップスとサマーデニム。他には何も要らないベストマッチな組み合わせ。

少しのノスタルジーと共に、着こなしてみました。

 

ANISE Custard(アニスカスタード)

4姉妹の3女アニスは、お菓子作りが大好きで、昼過ぎのキッチンはいつだって香ばしい香りに包まれています。
夏のキッチンは、まるでアニスの研究室。

スパイスやハーブをたっぷり使ったアニスの新作を、みんなが楽しみに待っているのです。

シンプルな同色トップスを合わせて、家での時間も楽しくなる着こなしにしました。
カジュアルになりすぎないよう、髪はアップで、華奢なサンダルを合わせて。

 

SEPIA MINT(セピアミント)

末っ子セピアは、本の世界に浸るのが大好きで、いつも新しい物語の途中にいます。
夏の暑さは得意ではありませんが、自分の部屋にこもることはしません。
ベランダで楽しむ姉妹たちが見える距離で、時折会話に入るバランスがお気に入りです。

セピアミントには、更に淡いカラーのミントグリーンのトップスを合わせて上品に。

ペディキュアが楽しめるサンダルがおすすめです。

 

一部夏仕様への変更も!
今回のポイント

シルエット、素材

・布の量と丈の長さの違いで生まれた、ドラマチックに揺れる裾
・マシンウォッシャブル(洗濯機で洗えます!)
・足が長く、そしてお尻が小さく見えるような切り替えの位置
・大人っぽいキレイさも兼ね備える、伸縮性のあるハリがある素材(ピッピデニム以外の素材)

・後ろのみゴムにすることで、前からは細く見えて楽に履き続けることができます。
・ウエストに紐を通しているので、絞りたい時は絞ることも可能
・もちろんポケット付き!

そして、新色が登場したPIPPI DENIM。

夏に向けてデニム素材を軽やかなものに変更しました!

PIPPI DENIM 2色に限り、春に発売した商品と比べ、デニム生地が夏仕様に軽やかになりました!(8.5オンスから7オンスに変更)

新色ピッピは、ポケットの中が姉のポージーの布を使っています。

 

 全色揃えたくなる、絵本のようなタグ

それぞれのタグには、別の姉妹のストーリーが忍ばせてある、絵本のようなタグ。

NEXTWEEKENDでお馴染みのイラストレーターNozomi Yuasaさんにイラストを書いていただきました。

4枚全部横につなげると、四姉妹がピクニックを楽しんでいるシーンが完成します。

春のタグに引き続きの絵柄なので、揃えきれなかった…!という方はぜひこの機会にご検討ください!

 

お値段とサイズ展開

お値段は、6,600円(税込)。

すでにWEBでは先行予約もスタートしています。

買う色が決まっていたり、サイズに心配がない方は、ぜひネットもご活用ください!

店頭での販売は2021年6月9日(水)からです。

▲165cm / Mサイズ着用。

サイズはS /M / L、そして154cm以下の方におすすめのPS / PMサイズ(WEB限定)の5サイズ展開でご用意しています。

 

こちらの記事では、#かぞくごとアンバサダーの皆さんが #物語のスカートを楽しく着こなしてくださっています。

物語のスカートと過ごす時間の参考にしてみてくださいね。

 

薄着になっていく季節、身も心も軽やかになる季節の野心の中で、物語のスカートで過ごす時間がより楽しいひと時になりますように。

ご予約・ご購入はこちらから
※先行予約は5月31日(月)まで
※店頭での発売は6月9日(水)から

Logo design:白水桃花
Tag illustration:Nozomi Yuasa
Photo:角田明子
Styling:柴田朋
Hair&Makeup:松田未来

NEXTWEEKENDの「季節の楽しみと小さな工夫」というコンセプトのもと、他企業や他ブランドと共に、今より少し楽しい生活を考えていく広告コンテンツです。
プロジェクトごとにオリジナルの共通言語(ハッシュタグ)を設定し、企業/ブランドとNEXTWEEKEND、そして読者である女性たちで、理想の生活を叶える“コミュニティ”を一緒に作り上げていきたいという思いが込められています。
この記事は、NEXTWEEKENDとstudio CLIPとのコラボレーションで制作しています。

 

Share On