NEXT WEEKEND DATE

「部屋の乱れは心の乱れ」なんて言葉もありますが、整理整頓が行き届いていると、自分の気持ちもなんだかクリアになるもの。

綺麗なお部屋をキープするには、色々な工夫が必要です。

すっきりとした収納を目指して同じデザインのボックスをずらりと並べたり、詰め替えができるものはシンプルな容器に移して使ってみたり、という方も多いのではないでしょうか?

そんな時、何が入っているのか表示するために、合わせて使いたいのがラベリングタグやシール。

物の迷子を減らす分かりやすさも大切ですが、せっかくなら出しっ放しでもインテリアに馴染むようなラベリングアイテムを。

そこで今回は、布製の収納袋やバスケットなど、シールを貼るのが難しいものにでも簡単に付けられるラベリングタグの作り方をご紹介します。

シンプルなデザインだからこそ楽しみたいのが用紙の種類。

IGTVではクラフト紙系の厚手用紙「モダンクラフトペーパー」を使用しました。

 

IGTVで公開中!
ラベリングに使える手作りタグ

IGTVで公開中の「ラベリングに使える手作りタグ」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

作り方

1.A4サイズの用紙にタグに使用するデザインを印刷します。

2.デザインに合わせて、使う枚数をはさみで切り取ります。

3.パンチで穴を開けて、ハトメをしたら完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

収納ケースのサイズに合わせて、プリンタブルデータの印刷サイズをカスタマイズしてください。

今回はワイヤーかごの大きさに合わせて、A4サイズの用紙に2アップで印刷しました。

収納ケースの中身を入れ替えたときでも、さくっと付け替えができるのが手作りタグの魅力の一つ。

おうちの収納を見直すのにぴったりな梅雨の季節に、ぜひお好みのデザイン・サイズで作って、暮らしを整えてみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

暮らしの収納ラベルセット
ダウンロードはこちらから

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

Share On