NEXT WEEKEND DATE

新年度がスタートして、早1ヶ月。

お弁当作りが再開したという方や、これを機にスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

毎日向き合うことだからこそ、お弁当を作る時間が楽しくなるようなお弁当箱を用意できたら素敵ですよね。

そこで今回は、一味違うランチタイムが過ごせる、シンプルなお弁当箱のカスタマイズ術をご紹介したいと思います。

こちらは#今日の小仕事アンバサダー2018秋冬生@alma_mikanさんのアイデア。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@alma_mikanがシェアした投稿

耐水性・耐光性に優れた、インクジェット専用ラベルシールを使用します。
(なんと屋外でも使えるほど、耐久性に優れたラベルシールなのです…!)

食べる時はもちろん、お弁当作りのモチベーションアップに繋がれば嬉しいです。

 

IGTVで公開中!
オリジナルランチボックスの作り方

IGTVで公開中の「オリジナルランチボックスの作り方」を観ながら、一緒に作ってみてくださいね。

 

作り方

1.印刷用フィルムラベルシールにお好きなデザインを印刷します。

2.インクを十分に乾燥させてから、保護用フィルムラベルシールを重ね合わせます。

3.ランチボックスのサイズに合わせて、使用したい部分をはさみでカットします。

4.ラベルシール裏面の透明フィルムを剥がし、ランチボックスに貼り付ければ完成!

 

#今日の小仕事を楽しむTIPS

印刷用紙の使用説明書をよく読み、ご使用ください。

印刷用フィルムラベルシールと保護用フィルムラベルシールは、空気が入らないようにぴったりと張り合わせてください。

優れた耐久性を備えていますが、断面から水が侵入して滲む恐れがあるため、長時間水につけないようご注意ください。

今回はお弁当箱の蓋全面にラベルシールを貼りましたが、複数のプリンタブルを組み合わせたり、写真とメッセージを組み合わせたりするのもおすすめです♩

まだまだ始まったばかりの新年度。

自分で好きなようにデザインしたお弁当箱が、長く続くお弁当生活を彩ってくれるアイテムとなりますように。

ぜひ自分なりの小仕事を楽しんでみてくださいね。

 

今回使用したPRINTABLESはこちら

自分の持ちものがもっと好きになる、刺繍デザイン集
ダウンロードはこちらから
【無料】|自分の持ちものがもっと好きになる、刺繍デザイン集 1

 

暮らしを楽しむDIY動画配信中!

毎月2回配信するDIY動画「NEXTWEEKEND PRINTABLES」。

PRINTABLESで作る、あると楽しいアイテムのDIYアイデアをご紹介しています。

「NEXTWEEKEND PRINTABLES」
IGTVアカウントはこちらから

PRINTABLESとは?

PRINTABLESとは直訳で“印刷可能”という意味。
NEXTWEEKENDではデータでダウンロードしていただける様々なPRINTABLESコンテンツのデータ販売をしています。
ダウンロードしたデータはお好みの用紙やサイズに出力して、それぞれの用途でお楽しみいただけます。

 

アンケート募集中!


 

Share On