NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKENDコラムよりお届けする「週末ホームパーティの楽しみ方」。

このコラムではバースデープランナーとして活躍する
Weekender編集部代表コラムニスト久野小夜子さんが、子どもも大人も楽しめるパーティの空間装飾や小さなサプライズアイディアを毎月お届けしていきます。

今月は「気軽にできる、おうちピクニック」を楽しむ方法をご紹介します。


天候にも左右されない、おうちピクニック。

週末の予定に、是非追加してみてくださいね。

 

はじめにスペースを決定する


まずはおうちの中で、ピクニックをするスペースを決定します。

窓際など、自然光が入る場所がおすすめです。

芝生のある自然豊かな公園をイメージしてグリーンのラグを敷いたり、植物を用意しておくとリアルなピクニックを演出できますよ。

ローテーブルを用意する


おうちピクニックには、床に座ってゆったりと過ごすことができるローテーブルがおすすめ。

ボックスや積み上げた本の上に、板を乗せるだけの即席テーブルも簡単に作ることができますよ。

 

リアルなピクニックアイテムを用意する


ピクニックシートやバスケット、水筒、ランチボックスなど、公園でのピクニックに持っていくようなリアルなアイテムを使うのも、ワクワクするポイントです。

夜はライトアップをして、ナイトピクニックに



お昼のおうちピクニックを楽しんだ後はキャンドルを灯してロマンチックな空間に。

お酒やおつまみ、フルーツも用意してみてくださいね。

 

いかがでしたか?

気の置けないお友達を招いて気軽に楽しむことができる、おうちピクニックを開いてみてはいかがでしょうか。

それでは、素敵な週末を。

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。

読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。

Share On