NEXT WEEKEND DATE

5月のライブ配信&オーディオコンテンツのスケジュールのお知らせです。

先月から、月ごとに予定している配信コンテンツを「時間割表」にしてご紹介しています。

こんな今だからこそあったら嬉しい企画を大至急で考えた結果(詳しくは記事「今できることを考えてみた」より)、早速5月から盛りだくさんな内容になりました…!

一緒に手を動かしながら楽しめるもの、学びがながら時間にゆるく聴きたいもの、
様々なジャンルの企画が揃っているので、ぜひ1ヶ月の楽しみにしていただけたら嬉しいです♩

 

トークショー

NEXTWEEKEND代表 村上萌が出演する、SNSでのライブ配信スケジュール。

今月は、毎週日曜日16:00に「#おうちアペロ 料理ライブ」を配信します!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moe Murakami(@moemurakami_)がシェアした投稿

今回の企画は、ベルギービールヒューガルデンの企画。

NEXTWEEKENDと同じく、季節の楽しみを大切にしているというヒューガルデンと共に、ぱぱっと作ってペアリングが楽しいおつまみをご紹介していきます。
(ヒューガルデンのHPもとっても素敵なのでぜひ覗いてほしい…!)

1回目は4月24日(日)に、料理家藤田承紀さんをゲストに配信。
卵を使わないハーブマヨネーズは、その後試してくださる方続出の絶品レシピでした。

2回目の5月3日(日)も、同じく藤田さんをゲストに配信予定です!

 

#今日の小仕事チャンネル

5月2日 10:00~
#今日の小仕事の日 NEXTWEEKEND STOREライブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NEXTWEEKEND STORE(@nextweekendstore)がシェアした投稿

毎月第1土曜日は、月のはじめに #今日の小仕事 を楽しんでみんなでシェアするオンライン上のお祭り #今日の小仕事の日 です♩

この日の10時、NEXTWEEKEND STOREよりライブ配信で #今日の小仕事のTIPSをお届けしていきます。

5月のテーマは「実は簡単!覚えておきたいラッピング術」。

オンラインストアディレクターひかりが、母の日ギフトの楽しいラッピングアイデアをご紹介していきます♩

 

 

5月2日 11:00~
「その夢、紙とはさみで叶うかも」

#今日の小仕事スペシャル企画の第1弾!

ゲストにイラストレーター Nozomi Yuasaさんをお迎えし、自然の色を使った塗り絵の楽しみ方をお届けします♩

色鉛筆やマーカーを使って、ぐっと本格的な塗り絵を楽しみましょう♩

本企画スペシャル塗り絵テンプレートは、こちらの記事で無料配布しています。
(なんと全4種類!お見逃しなく!)

#今日の小仕事スペシャルライブ「その夢、紙とはさみで叶うかも」のお知らせ

また、第2弾は5月24日(日)14:00-15:00「壁面インテリア」をテーマに配信!

詳しくはこちらから♩

第2回!#今日の小仕事スペシャルライブ「その夢、紙とはさみで叶うかも」のお知らせ

 

 

ワークショップチャンネル

5月から少しずつ始動を始める、オンラインアカデミー #週末野心学 より、2つのトライアル配信をご用意。

オンラインアカデミー#週末野心学が始まります!

 

5月3日(日)11:00~ 無料
新企画ご紹介&ハンドメイドワークショップ「手持ち巾着ギフトカスタマイズ」

改めての企画紹介と一緒に、せっかくのゴールデンウィークなのでプチワークショップを開催!

母の日を1週間前に控える日曜日、ステイホームな今こそ楽しみたい簡単刺繍をご紹介します。

使用するのは、NEXTWEEKENDが母の日をコンセプトにプロデュースした「#花言葉のカーディガン」に付いている布巾着。

大切な贈り物にひと手間ハンドメイドする楽しみを、コンテンツプランナーやすよがお届けします。

詳しくはこちらの記事より。

 

 

5月5日(水)11:00~ 無料
GARTEN COFFEE「親子で楽しむコーヒーアレンジ講座」

子どもの日には、GARTENCOFFEEバリスタの井野麻美がコーヒーアレンジ講座をお届け。

“コーヒータイムは大人の時間”と線引きするよりも、家族みんなのイベントになるようなお楽しみにできたら素敵です。

そこで、親子で楽しめるアレンジレシピを一緒に体験!

憧れのふわふわミルクを作りましょう♩

配信は、無料講座専用Zoomより。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

 

オーディオ番組

4月から始まり、早速ご好評をいただいているオーディオコンテンツ。

5月も毎週お届けしていきます♩

 

毎週水曜日配信
チームガルテンの#こそっと言いたい

NEXTWEEKENDの裏側を紐解く「チームガルテンの #こそっと言いたい」

NEXTWEEKENDの中の人が考えているあれこれをインタビュー形式で紐解くオーディオ番組。

4月は、代表の村上萌、オンラインストアディレクターひかり、副編集長ともみの回をお届け。

今月は4人が登場予定…!
どんな秘話が聞けるでしょうか…!

配信は上記の記事にアーカイブ していきます。

オーディオ番組「チームガルテンの#こそっと言いたい」
AnchorSpotifyでも配信中!

 

#週末横丁

昼間のビールみたいにしみじみ心地よい番組「#週末横丁」が、ついにオーディオで始動開始です!

初回は5月2日(土)配信予定。

ゲストはとても素敵なヘアメイクアップアーティストさんです♩

ぜひ好みの1杯とおつまみをお共に、ゆるりと聴いていただけたら嬉しいです。

オーディオ番組「#週末横丁」
Anchor、Spotifyで配信予定!

 

5月前半だけでも盛りだくさんすぎる配信コンテンツ。

ぜひ気になる配信をチェックしてみてくださいね♩

 

Share On