NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEバリスタの井野麻美です。

街中を可憐なピンク色に染めた桜も葉桜になりましたね。

GARTEN COFFEEの店先のモッコウバラは元気に葉っぱを伸ばしている頃です。
(1ヶ月後には小さくて可愛いあの白いバラが咲くかな。)

GARTEN COFFEE は臨時休業中ですが、この1ヶ月で4回インスタグラムのアカウントからライブ配信をしました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

ライブ配信でコミュニケーションを取りながら、 “今だからこそ”こういうセットが欲しい、もっといろんなコーヒーを味わってみたいなど、たくさんのリクエストやご要望をいただきました。

みなさんからの貴重なご意見やリクエストにお答えして、季節の楽しみを詰め込んだ新しいコーヒーセットが3つできたので紹介させてください。

 

 

母の日に贈りたい
ギフトセットができました

ゆっくり一息ついてね、いつもありがとう。
会えなくても届けたい気持ちがある
そんな思いをコーヒーに込めて贈りませんか。

母の日は5月10日(日)。

今年は特に、会いたくても会いに行けない方も多いのではないでしょうか。

遠く離れたお母さん、会いたくても直接会えないお母さんに、「ゆっくり一息ついてね、いつもありがとう」の気持ちを、コーヒーに込めて贈ってみませんか?

5月限定「初夏ブレンド」が入った母の日ギフトをご用意しました。

内容
・5月限定の「初夏ブレンド」100g
・GARTEN BLEND COFFEE 200g
(粉・豆をお選びいただけます。)
・オリジナルポストカード
・カーネーションが散りばめれた熨斗付きのボックスに入ります。

販売期間
2020年4月21日(火)〜5月5日(火)
2020年5月9日(土)または10日(日)のお届けご注文はこちらから

 

5月限定「初夏ブレンド」 

暦の上では初夏。

花が咲き、庭(GARTEN)がより一層色鮮やかになる5月。

そんな5月限定「初夏ブレンド」はまるで花束のような華やかなコーヒーに仕上げました。

マンダリンオレンジのようなフレッシュな香り、蜂蜜のようなまろやかな甘さのコスタリカと、ベリー系の爽やかな酸味とカカオのようなコクも感じるエチオピアをブレンド。

浅煎りならではのフルーティで軽やかな味わいは、コーヒーの果樹味を存分に感じさせてくれます。

上品さと可憐なフレッシュさを兼ね備えた「初夏ブレンド」は、母の日にぴったりですよ。

GARTEN BLEND COFFEE
(WEEKDAY BLEND)200g

GARTEN COFFEEのエスプレッソでも使用しているオリジナルブレンドは、マンダリンオレンジやプラム、蜂蜜のようなジューシーな甘さとお花のような華やかさを兼ね備えたコスタリカと、上品な酸とダークチョコレートのような芳醇なコクを味わえるグアテマラをブレンドです。

ブラックコーヒーはもちろん、ミルクを入れても美味しいですよ。

仕事中、食事と一緒に、オールデイで相棒になってくれるように重すぎず軽すぎず飽きのこないバランスに仕上げました。

オリジナルポストカード

“Have a wonderful coffee break”というメッセージとともに、可愛らしい女の子が描かれたポストカードは、Nozomi Yuasaさん描き下ろし。

塗り絵として好きな色を重ねたり、花びらやコーヒー豆をのせて楽しむこともできます。

ぜひ、世界にひとつのポストカード作りにも挑戦してもらってくださいね。


カーネーションの熨斗

ボックスには、Nozomi Yuasaさん描き下ろしのカーネーションが散りばめられた熨斗をお付けしました。

お花をもらったような気持ちになる、とっても素敵なイラストです。

家族分の食事の用意、子どもたちのお世話に奮闘するお母さん。

離れているけど、いつも気にかけてくれるお母さん。

今年は特に感謝を見える形で伝えたいなと私も思っています。

コーヒー片手に、ひと休みしてもらえますように。

 

ステイホームのお供にコーヒーを。
大切な人に贈りたいギフトセットもできました

おうち時間が増えた今、ご自宅用だけではなく大切な方への贈り物としてGARTEN COFFEEを利用してくださる方も増えました。

数あるコーヒー屋さんの中から、贈り物にGARTEN COFFEEを選んでいただけて、とても嬉しいです。

そこで、今こそ贈りたいメッセージを添えたギフトボックスをご用意しました。

こちらもNozomi Yuasaさんに描き下ろしのイラスト熨斗が可愛いんです。

販売開始日
2020年4月21日(火)
※火曜日の正午に締め切り、その週の週末にお届けします。ご注文はこちらから

3種の選べる熨斗

「STAY HOME but NOT ALONE」

「to send a BIG HUG」

I’m behind you

“今”どんな言葉と共に贈りたい?

NEXTWEEKEND編集部やNozomi Yuasaさんと一緒に考えて選んだ3つのメッセージです。

内容
・WEEKEND BLEND 100g
・GARTEN BLEND COFFEE(WEEKDAY BLEND)200g
(粉・豆をお選びいただけます。)
・オリジナルポストカード
・3種の選べる熨斗付きのボックスに入ります。

WEEKEND BLEND

次の週末が待ち遠しくなる、いつもよりちょっと特別な気分になる、週末にゆっくり味わってほしい新ブレンド「WEEKEND BLEND」。

ミルクチョコレートのような優しい甘さで口当たりが優しいブラジルに、木苺のように甘酸っぱい爽やかな酸味が鼻から抜けるエチオピアを加えました。

ふたつを合わせることで、レーズンのような深みのある果実味も楽しめます。

パンケーキやフレンチトーストなど少しどっしりしたブランチとも相性がいいように、GARTEN ORIGINAL BLEND(WEEKDAY BLEND)よりはやや重めになるよう配合しました。

もちろん、ミルクを入れても美味しいです。

温度によって変わるコーヒーの表情もぜひ楽しんでくださいね!

小さいコーヒーカップですと1杯に対して使用するコーヒー豆は10gなので、約30杯分。

新鮮なうちにお楽しみいただける「1ヶ月セット」です。

あの人に贈りたいな、どのメッセージがいいかな?と、想像しながら頭に浮かぶ人がいるって幸せだなと思います。

家族とのちょっとした時間にも、美味しいコーヒーがあると会話を少し盛り上げてくれるコミュニケーションツールでもあると思っています。

おうち時間が増える今、お仕事の相棒に、ほっと息抜きに、生活を彩ってくれるコーヒーの力。

みなさんの日常にそっと寄り添い、コーヒーと共に心休まるひと時を味わっていただけますように。

シリーズ会員・定期便始まります!

GARTEN COFFEE公式Instagramでのライブ配信では、美味しい淹れ方・器具の選び方・アレンジレシピ・コーヒーの基本的な知識など、今だから味わってほしい「おうちコーヒーの楽しみ方」を全4回でお届けしました。

答えきれないほど、たくさん質問もいただきました。

毎回紙とペンを準備したり、実演しながら参加してくださったみなさんの「コーヒーのある生活」をもっと楽しみたい!という気持ち。

そして、GARTEN COFFEEがある生活に喜びを感じてくださっていて、本当に…感無量でした。
(ライブ配信の様子は少しずつ公式InstagramのIGTVに公開していきますので、後からでもご覧いただけますよ。)

実店舗は休業中ですが、今だからお伝えできることがある。

そしてみなさんともっと楽しみたい…!

そう思い、シリーズ会員の3ヶ月定期便を始めることになりました。

毎日たっぷり飲めるように、大容量GARTEN ORIGINAL  BLEND500gに井野監修季節の限定ブレンド、そしてこそっと伝えたいコーヒーの楽しみ方も添えてお届けします。

会員は100名様。
(ご注文いただいた方からシリアルナンバーをこっそり入れたいと思っています。)

楽しみ、学び、輪を育てる「ガルテンコーヒー部」のような集いができないかなとずっと考えていました。

私自身、仕事、家事、育児を24時間同時進行しているおうち時間。

やる気スイッチをオンにしたり、オフにしたり、いつも寄り添ってくれるコーヒーの存在に救われています。

みなさんと一緒に3ヶ月コーヒーのある生活を楽しみたいです。

きっと、ひとりでは味わえない新しい生活の楽しみ方、発見があるのでは…?

そう考えるだけで3ヶ月後も楽しみになります。

お申し込み開始時、詳しい詳細は近日発表予定。

また公式InstagramやNEXTWEEKENDウェブサイトにて、お知らせさせてください。

今だから生まれたコーヒーたち。

「季節の楽しみと小さな工夫」この思いをコーヒーに込めて、みなさんの生活にそっと寄り添い、彩ってくれますように。

Share On