NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、GARTEN COFFEEブランドマネージャーの井野麻美です。

8月も残りわずか。

変わらず暑い日が続きますが、元気に大合唱していたセミの声も少しずつ小さくなり、秋の虫の音が聞こえてきました。

暦の上では秋の始まり。少しずつ少しずつ、気がつけばグラデーションのように季節が移り変わっていきますね。

「◯◯の秋」どんな秋を楽しみますか。

GARTEN COFFEEから9月のお知らせです。

新しく始まる1ヶ月、一緒に味わい深い日々にしましょう。

 

コモンフィールド店からお知らせ
9月限定ドリンクは“ごろっと桃のティーソーダ”

ご提供期間:9月1日(金)〜9月30日(土)
ご提供店舗: GARTEN COFFEEコモンフィールド店(たまプラーザ)

9月の限定ドリンクは「ごろっと桃のティーソーダ」。

9月とはいえ、まだまだ暑い。

今までリクエストも多くいただいていたソーダドリンクが登場!

氷は入れず、凍らせた桃を贅沢に入れました。

お店で淹れた紅茶と紅茶シロップを炭酸で割り、庭のミントを添えてお出しします。

イートインは、ちょっと特別な気持ちを演出してくれるグラスで召し上がれ。

テイクアウトは、冷たい状態で長く楽しんでいただけるように少し氷も加えて提供します。

心地よい風が吹くお庭(コモンフィールド)で、ゆっくり楽しんでいただくのもオススメですよ。

 

9月のテーマは「地球にやさしい取り組みをコーヒー屋さんから」

9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」。

国際ビーチクリーンアップデーとは
アメリカのNGO団体である「オーシャン・コンサーバンシー」(Ocean Conservancy:OC)が主宰で始まったごみ拾いキャンペーン活動。世界と一つにつながっている海のごみ問題を解決するために、身近なところで誰もが簡単に参加できる「はじめの一歩」として実施され、毎年100ヵ国前後の国と地域が参加している

そこで9月は「地球にやさしい取り組みをコーヒー屋さんから」というテーマで1ヶ月皆さんと新しい視点を持ってみたいと思っています。

地球にやさしい2つのブランドさんによるPOP UPを開催!

GARTEN COFFEE店内奥の個室では、2つのPOP UPを開催します。

どちらもずっとご一緒させていただきたかったブランドさんとコラボレーションが叶いました…!

ぜひお楽しみにしていただけるとうれしいです!

個室POP UP1つ目のブランドさんは「omo comogomo

開催は9月2日(土)12時〜9月17日(日)17時までを予定。

「omo comogomo」
a little piece of nature with you.
素材は地元・湘南で集めた海洋プラスチック、捨てられるはずだったお花、旅先で集めたヴィンテージなど。
omo comogomo「今あるもの」をかけ合わせてときめく未来をつくる、アクセサリーブランドです。

今回はテーマと季節に合わせたラインナップをご用意しています。

・海洋プラスチックの粒アクセサリー「tsubu」
・ヴィンテージボタンの秋色アクセサリー「knapp」
・廃棄予定のお花を使った、透明リングと花束リング

 

個室POP UP2つ目のブランドさんは「Cradle

開催は9月18日(月)〜9月30日(土)までを予定。

「Cradle」
Cradle(クレイドル)は、南アフリカの明るく自然豊かな環境のなかで作られた商品をセレクトしている南アフリカ専門のライフスタイルショップです。
オーダーしてから作るハンドメイドのものも多く、今の地球に寄り添うスローなスモールビジネスを支援しながら日本の皆様のライフスタイルに南アフリカの楽しいスパイスをプラスできればと思います。
過去に異なる文化がぶつかり、複雑な事情を抱える南アフリカですが、そこから虹の国を目指した南アフリカの美しさは、そのワイルドな植物、どこまでも続く海、人々の笑顔など、強い光を灯して存在しています。
Love from South Africa

鮮やかな色彩を見るだけで、気持ちが明るくなるライフスタイルグッズが並びます。

ぜひ手に取って、感じていただけたらと思います。

そして、9月1日(金)〜9月30日(土)の1ヶ月間は、マイカップご持参で30円のところを40円引きとさせていただきます。

お気に入りのマイカップや水筒を持ってご来店くださいね。

 

地球にやさしいアクションは、自分で考え「もの」を選ぶ、作り手の思いを知る。

そういった一歩から始まる気がします。

GARTEN COFFEEがきっかけの1つなってくれたらうれしいです。

 

オンラインストアのスペシャル企画!

期間中、NEXTWEEKEND STOREで販売している【送料無料】選べる組み合わせ!コーヒー豆カスタマイズセット ご購入で、オンラインコーヒーワークショップの参加券をおつけします!

【お豆購入でワークショップ参加可能!】
ー学びの秋に、一生物のコーヒースキルを!日常からおもてなしでも活躍する、3種類の抽出と基本講座ー
対象期間:8月29日(火)〜9月12日(火)

オンラインワークショップの日程:9月17日(日)9:00-10:00

※対象期間に商品ご購入で、オンラインコーヒーワークショップの参加券をプレゼント
※商品お届け時に、ZOOMのURLを記載したチケットを同梱いたします

「コーヒーは詳しくないけど、基本から学んでみたい」
「新しいチャレンジをしてみたい」
「秋の味覚に合わせて、自分で美味しいコーヒーを淹れたい」

気軽な気持ちでぜひご参加くださいね。
身につけたら一生物のスキルを楽しみながら深めていきましょう。

 

9月もCOMMON FIELDはイベント盛りだくさん!

みかんの木が少しずつ色づいてきたコモンフィールドは、楽しいイベント盛りだくさん!

最新情報はGARTEN COFFEEコモンフィールド店のInstagramからチェックしてくださいね。

 

 

やさしい気持ちの連鎖が生まれる9月でありますように。

 

 

Photo by Maya Masuda, Ryota Murakami

Share On