NEXT WEEKEND DATE

こんにちは、NEXTWEEKEND STORE 広報のまゆこです。

本日は、カッティングボードイベントのお知らせです。

2015年よりNEXTWEEKEND STOREにて販売を行っている、オリジナルカッティングボード。

国産木材の聖地である奈良県吉野町と共同開発した当店のカッティングボードは、吉野の本物の木を使っています。

杉、ヒノキ、桜…どれもその色合いや木目、材質、重さなど、全てが1点ものであるということをご存知でしょうか。

「同じ一本の木を切っていても、まったく違った木目がでるから面白いよね」

と、当店のカッティングボードを作ってくれている辻木材商店の辻さんは言います。

オンラインストアだからこそ、全国の方にお届けができる一方で、手に取って初めて本物の木を使っている品質の良さや、自分の好みの形を知ることができるのも事実。

時々出店するイベントでは、「全て形や木目が違うから、選ぶのが楽しいですね!」「もともとこっちの木が気になっていたけど、手触りがいいからこちらの種類を持って帰ります!」など、たくさんの感想をいただきます。

そして、「気になっていたけれどきっかけがつくれなかった」「一度手に取ってみたかった!」というお声も。

そんな声にお応えすべく、実際に触れて自分の好みを探ることのできるカッティングボード販売会を開催いたします!

なんと今回は、「自分だけのオリジナルボードが欲しい」という声にもお応えし、世界に一つだけのオリジナルカッティングボードが作れるワークショップも同日開催することになりました!

2023年7月1日(土)開催!カッティングボードワークショップ&販売会

場所は、東京外苑前にあるNEXTWEEKEND HOUSEにて。
ワークショップは予約制、販売会は時間内であれば入退場自由で皆さまをお迎えします。

 

世界に一つだけの、
オリジナルカッティングボードがつくれるワークショップ

ワークショップでは、カッティングボードビュッフェの中からお好きな1枚をお選びいただき、ウッドバーニングペンを使ってお好きな文字を焼印していただきます。

〜Workshop Agenda〜

01. たくさんのカッティングボードビュッフェの中から好きなボードを選んでみよう
02. 焼印する文字を考えよう
03. 実践!世界に一つだけのカッティングボードをつくろう
04. 質疑応答

焼印のワークショップイベントは、なんと2014年ぶりの開催!

約3年半もの間、リアルイベント開催が難しかった、外苑前の NEXTWEEKEND HOUSE で皆さんと直接お会いできること、とても楽しみにしております。

当日は、公私ともにカッティングボード愛用者のNEXTWEEKEND編集長 村上萌と一緒にワークショップを進めます。

オリジナルボードをつくったあと、どのように生活へ取り入れるか学ぶことができます。

「普段何をのせてますか?」「どんなシーンで使ってますか?」など、この機会にぜひインタビューしてみてくださいね♩

みんなで同じ人気のものを持つのもいいけれど、何をのせようか想像しながら、自分なりの世界でたった一枚の特別なものを一緒につくってみませんか?

ワークショップ開催概要

【日付】
2023年7月1日(土)

【時間】
10:00〜11:30(予約制)

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室
———————————————
東京メトロ外苑前駅 徒歩5分
東京メトロ表参道駅 徒歩10分
———————————————

【定員】
先着15名様

【参加費】
4,000円(税別)

【特典】
ワークショップにご参加いただいた方には、NEXTWEEKEND STORE でご利用いただけるカッティングボード10%OFFクーポンをプレゼント!ぜひ大切な人へのギフトにもお使いください。

参加枠のご購入はこちらから
販売期間:6月19日(月)〜6月26日(月)
※キャンセル受付は6月26日(月)18:00までとなります。あらかじめご了承ください。

※カッティングボードビュッフェでご用意する木は、全て吉野杉でお作りいたします。
大きさは、吉野杉のビストロボードよりも大きく、山桜の皮付きパーティーボードよりも小さいものをご用意予定です。
▼参考サイズ
※吉野杉のビストロボード:長さ34cm×幅14cm
※山桜の皮付きパーティーボード:長さ50cm×幅28cm
形は全て取っ手があり、ビストロボードを少し長めにしたものや、焼きヒノキの薄型丸太ボードのように丸みのあるものを何種類かご用意いたします。

実際に触れて自分の好みを探ることのできる、
カッティングボード販売会

午後から開催する販売会では、オンラインで通年販売している商品のほか、この日のためだけに辻さんがつくってくださる商品を、4,000円〜7,000円の価格帯で約30枚ほど販売します。


▲2019年に開催した展示会では、楽しそうに“自分の好き”を探す姿がたくさん…!

通年販売している杉やヒノキは、この機会にぜひ手に取って質感の違いや香りを楽しんでくださいね。

この日限定のカッティングボードは、普段皮つきで販売している「吉野桜のパーティーボード」を「皮なし」で販売。

また、オンラインではすでに完売している「桜の丸太ボード」を数枚だけご用意できることになりました!

当日お持ち帰りいただけますので、早ければその日の夕食からお使いいただけますよ♩

桜のコースターをご購入いただいた方には、限定で焼印体験を無料でお楽しみいただけます。(数に限りがございます。予めご了承ください。)

販売会 開催概要

【日付】
2023年7月1日(土)

【時間】
12:00-16:00

【場所】
NEXTWEEKEND HOUSE
東京都渋谷区神宮前3-42-11 105号室
———————————————
東京メトロ外苑前駅 徒歩5分
東京メトロ表参道駅 徒歩10分
———————————————

※時間内であれば、いつでも入退場自由です。
※ベビーカーやお子様連れでのご来場も大歓迎です♩
※ご購入は現金またはクレジットカード、PayPayが利用可能です。

【特典】
販売会でカッティングボードをご購入いただいた方には、NEXTWEEKEND STORE でご利用いただけるカッティングボード10%OFFクーポンをプレゼント!ぜひ大切な人へのギフトにもお使いください。

自然素材に触れて、ずっと使い続けたい宝物の一枚が見つかりますように。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!

Share On