NEXT WEEKEND DATE

NEXTWEEKEND STORE広報の出分です。
【STOREだより】では、NEXTWEEKEND STOREの季節のおすすめ商品や楽しみ方について、月の初めにご紹介していきます。

半袖で過ごせる日も増えてきた今日この頃。

緑も青々としていて、外で過ごすのがとっても気持ちいいですよね。

ピクニックはもちろん、キャンプなどアウトドアの予定が入っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、アウトドアにおすすめのカッティングボードの使い方をご紹介したいと思います。

 

普段大皿を使っているものを盛り付ける


アウトドアでは陶器のお皿は割れる心配もあるのでなかなか持って行き辛いですよね。

大皿なんて特に大変かもしれません。

でも、カッティングボードであれば、破損の心配もなく、かばんに入れて持っていけますし、お皿としてもまな板としても使用できるので、荷物を減らすこともできますよ。

カラフルなものが多いアウトドア用のプラスチック製食器とも相性抜群◎

その場で焼いたピザ、お肉料理、サプライズのホールケーキ、フルーツいっぱいのサラダ…なんでも大胆に盛り付けてみてください。


▲フルーツとカッティングボードは相性抜群!
オレンジやブルーベリーなど丸いフルーツを丸太ボードにのせるとかわいい一皿に。


▲吉野杉のパーティーボードにはホットドックを。
持ち手があるので、出来立てを盛り付けて「ひとり一個とってね!」なんて言いながら回すのにも便利です。

▶︎おすすめボードはこちら
焼きヒノキの薄型丸太ボード(2枚セット)
薄型なのでお皿感覚で使えますよ!

吉野杉のパーティーボード
当店の中でも一番大きなボード。
人数が多いときに主役になる1枚です。

買ってきたものを組み合わせて盛り付ける

テイクアウトした美味しいものを外の空気を吸いながらみんなで食べることができるのも、アウトドアの醍醐味。

でも、そのままのパッケージだと少し味気ない…。

そんなときは、カッティングボードにさっと盛り付けると一気に雰囲気に馴染んで、気分も上がりますよ。

おつまみのボード、デザートのボードなどテーマを決めて、数種類組み合わせて盛り付けるのがおすすめです。


▲スナックも他のおつまみと一緒に丸太ボードに盛り付けると、特別な一皿に。


▲アペロな一皿をビストロボードに。チーズ、フルーツ、生ハムの組み合わせは鉄板です!

▶︎おすすめボードはこちら
焼きヒノキの薄型丸太ボード
高さがあるので並べたときにメリハリが出ますよ!

吉野杉のビストロボード
軽いので持ち運びがしやすく、小型なので狭いスペースにもおさまりやすいです。

まな板や敷物として使う


▲大きなホールのパンも丸太ボードの上で切って、そのまま並べて出せちゃいます。


▲熱々フレンチトーストは、トーストボードを敷物に。
丸太ボードにはフルーツを豪快に盛り付けて。

カッティングボードなので、もちろんまな板代わりに使用するのもOK!

冒頭でもご紹介したように、アウトドアの時は荷物が増えがちなので、こうしてお皿としても使えるカッティングボードはとっても便利です。

▶︎おすすめボードはこちら
こんがり焼いた、吉野杉のトーストボード
コンパクトな作りなので敷物にもしやすいです。でもぜひアウトドアで焼きたてトーストものせて欲しい一枚!

今回ご紹介したカッティングボード一覧はこちらからもご覧いただけます。

自然の中でご飯を食べて、大好きな人たちと過ごす時間は格別ですよね。

ぜひ、そのお供にカッティングボードを持っていっていただけると嬉しいです!

 

NEXTWEEKEND STORE
プリントして楽しいペーパーアイテムやワークショップイベント、暮らしに取り入れたいオリジナルアイテムなど、季節の楽しみと小さな工夫で理想の生活を叶える体験を販売しています。

@nextweekendstore
NEXTWEEKEND STOREのインスタグラムアカウント。
ご自身のアカウントでも、当店のアイテムを楽しんだ瞬間をぜひ写真で切り取ってみてくださいね。
@nextweekendstore をタグ付けして、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。
お写真は確認の上、記事などでご紹介させていただくことがございます。

Share On