NEXT WEEKEND DATE

今月のNEXTWEEKENDの月間テーマは「目の前の愛しいあれこれ」#愛でたいこと

誰かにギフトを贈る時、みなさんは何をもとに選びますか?

誕生日のみならず、節目のお祝いごとや、感謝の気持ちを伝えたいとき。
1年を通してギフト選びは楽しくもありつつ、実は悩みのタネ。

相手のライフスタイルに合うものかつ、自分が使ってみておすすめできるストーリーもつけて送れたら素敵ですよね。

今回は、そんなギフトの参考にもなるよう、Weekender編集部の皆さんに聞いた「週末を楽しむために買ってよかったもの」をまとめてみました。

NEXTWEEKENDコミュニティマネージャー永田 尚子がお届けしていきます。

食卓編

何にでも合わせやすい器


awabiware(アワビウェア)とイイホシユミコさんの器です。

awabiwareは普段の食卓からホームパーティーまで、和食でも洋食でもエスニックでもおやつでも、本当になんでも合わせやすくて愛用しています!

形や色も豊富で、食卓が華やぐので、日々のごはん作りも頑張ろうと思えたり、これに合うおかずやお菓子何かなぁと考えるのも楽しみです。

お気に入りの器を並べるとおうちごはんやおうちおやつが益々楽しくなります!

(やんちゃな3歳女子を子育て中のワーママ)

着たい服を着るためにおでかけの予定を入れるように、使いたい器があるから作りたい料理を考える時間は幸せな時間!

毎日使える上に、大事に使えば一生ものだからこそ、器選びは楽しみたいですね。

 

ホームパーティで活躍する
グリルポット

 
週末おうちでちょこっとパーティーするにもってこいなBRUNOのグリルポット

煮る、蒸す、焼く、揚げる、とマルチに使えます。

お鍋、串揚げパーティーなど、見た目も可愛いので見てるだけでワクワク。
まさに愛でたいもの。

(会社員 / 夫と2人暮らし)

家でクレープなんて、最高の休日。

ホットプレートを囲んで作る食卓は、ホストもゲストも一緒に輪になって楽しめるところがいいですね。

 

お茶時間が楽しくなる急須


お茶屋の娘だからかお茶が大好きで、その中でもお気に入りのお茶時間は土曜の朝。

夫が起きてくる前に、今日は何を飲もうかなと選ぶのはすごく好きな週末の過ごし方です。

そんな週末のお供になってくれるのが東屋さんの平急須(後手)

後手(取っ手が後ろについているもの)なので、日本茶はもちろん中国茶や紅茶に使ってもしっくりくるのが気に入っています。

お気に入りの急須を準備して春を迎える支度をしても良いかも!

(フットワークの軽い事務職 / 夫と2人東京暮らし)
急須にこだわってみるなんて、粋ですね〜!大人!

新茶と急須のセットなんかも、幅広い年齢層の方に喜ばれそうです。

 

おうちカフェが充実する、コーヒーメーカー


Delonghiデロンギ全自動コーヒーメーカーマグニフィカSは、1杯ずつ豆を挽いてくれるので、その度にコーヒーの香りが部屋に漂い多幸感に包まれます。

スチームで手軽にミルクを泡立てられ、来客がある時も「ブラックかラテ、どっちがいい?」と好みに合わせてコーヒーを出せるのがいいところ(ブラックが苦手な人も結構いますよね。)

寒い日でも、外に出ることなくおうちカフェを開けちゃう優秀アイテムです。

(2児姉妹のワーママ)

おうちカフェ開店〜!

来客時にも安心感がありますね。

コーヒーが好きな方は毎日飲まれると思うので、これは投資する価値ありかもしれません。

 

美容編

ぽかぽかグッズとオーガニックコスメ本

平日の疲れを取って、じんわり温めほぐす3つのアイテム。

1.fashy製の湯たんぽ
2.ピュビケアのをかかとソックス
3.オーガニック美容本「今より全部良くなりたい

かかとソックスで下半身を自然な熱で温め、お腹にふわふわのカバーをした湯たんぽを置けば、寒い冬の日も暖房温度を上げずにほっこりできます。

タイトルの通り「今より全部良くなりたい」気持ちになれる本は、仕事帰りのお買いものに寄り道したくなること間違いなし。
自然の力を借りて、今より良くなるアイデア満載の本です。

(フランス好き刺繍家)

読んでるだけで、良さがとっても伝わります。

全部欲しい!
「週末を楽しむ」というテーマがあるから、いろいろなものをセットにしてもまとまりがあっていいですね。

コスメは使用アイテムも人それぞれで、リップ1つをとっても色の好みが分かれるところですが、こういったケア用品や本などは誰もがもらって嬉しいですね。

 

体を温めるお灸


数年前から、気づいたときにセルフお灸をしてます。
手が冷たいなぁという時に、ちょっとじんわりぽかぽかしてきます。

お灸中は動けないので、忙しい毎日のなかで小休止できて一石二鳥です。
火を使わないお灸もあるので、お子さんが小さい方も使えるものがありますよ。

(花屋になりたい会社員)

気になっているものの手を出せていないお灸。

私がお世話になっている整骨院の先生も、セルフお灸を熱く勧めてくださいました。

今年こそ試してみよう。

 

香りが良い入浴剤


「空想バスルーム」という入浴剤。
まずパッケージが小説の表紙みたいで可愛いく、香りや色が素敵!

コンセプトも「イマジネーションふくらむ自分だけの時間」などおもしろいんです。

週末は特に日々の疲れを癒したいのでお風呂でゆっくりじっくりします。
ゆっくり湯船につかれるのはとても貴重な時間やな、と子供ができてからよく思います。

(3歳の息子の母、パートタイマー)

入浴剤を入れる日は、自分を労わっている気持ちになれるのも嬉しいですよね。

それにしてもこのパッケージの可愛さ!

添えられたテーマも特別感があって、ちょっとしたお礼にもよさそうです。

 

お楽しみ編

おうち映画館が叶う
プロジェクター

さっと準備してさっと映画やサッカー観戦が始められるアイテム。
「観るぞ!」って気持ちで観られるので、ついつい美味しいお供も用意したくなります。

他のことはせず映画だけに集中できるので、映画館のように過ごせます。
疲れたときや嫌なことがあったときにも、楽しい日にも映画は自分に寄り添ってくれますよ♩

(金沢暮らしの営業社員)

いつのまにこんなカードタイプの小さなプロジェクターが出たんですか!

四次元ポケットが使える未来もそう遠くないですね。

気軽に持ち運べるのもいいなぁ。

すでに何でも持ってそうな人に、ドヤ顔で贈りたいものですね。

 

そして…
手前味噌ですが、私のベストアイテムは、なんといってもNEXTWEEKENDオリジナルの丸太のカッティングボード

ホームパーティーではチーズやフルーツを盛ると華やかになり、お客様からのいただきものをすぐに出したいとき、それがケーキでも大福でもプリンでも、乗せるだけでサマになるのは本当に嬉しいです。

そんなカッティングボードを手に取って見ていただけるイベントが、2020214日(金)~215日(土)のみ大阪の阪急うめだ本店のB1にて開催されます。

普段はNEXTWEEKEND STOREでのオンライン販売のみなので、お近くの方はぜひ実物の質感や木のぬくもりを感じてみてくださいね!

詳細はこちらから

NEXTWEEKEND STOREが大阪に登場!2/14・2/15カッティングボードPOP UPのお知らせ

贈り物選びのヒントになりそうなものはありましたか?

ぜひ、あなたのお気に入りも #愛でたいこと でシェアしてくださいね!

みなさんの週末がうんと楽しくなりますように。

 

野心を叶えたら、ハッシュタグでシェア!


NEXTWEEKENDでは、毎月季節のテーマに合わせたハッシュタグや、企画ごとのハッシュタグをつくっています。
読者の皆さんと一緒に同じハッシュタグを使って、季節の小さな野心を叶えていき、そのタグに集まった投稿をもとにコンテンツを作るという素敵な循環…!
それを私たちは、「野心サイクル」と呼んでいます。
ぜひみなさんの叶えた野心は、ハッシュタグ「#週末野心」で教えてくださいね。
▶︎今月のハッシュタグ「#愛でたいこと」も募集中!